04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

デジカメ騒動

2008/07/07
もしデジカメも携帯も無くなって、写真が写せなくなったら

あなただったらどうしますか?そんな生活を想像出来ますか?


特にブログをしている方や小さなお子さんがいるパパさん、

ママさんにはカメラは生活の必需品になっていると思います。


夫が長女、長男を連れてハイアドベンチャー・キャンプに出かける時

私がいつも使っていたキャンノンのデジカメを持って出かけました。


同じEOSの古めの機種のデジカメがあるので、私も了解済みで

夫にデジカメを持たせたのです。ところが夫が出かけてから、

バッテリーのチャージャーがないことに気がつく! ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

バッテリーが無ければ、カメラじゃない!

写真が無ければブログが書けない・・・。
カメラがこれだけ私の生活に密着していたとは・・・。



一日中、家のかなを探し回ったけど見つからない。 

思い余った私が次にした行動は、同じカメラを持っている

友達はいないかと、電話をかけ聞きまわる。

かすかな期待をかけて伺ったお宅にあったキャノンのチャージャー

サイズが合わずに、使えない。 そ、そんな・・・ 

あぁ~、写真が写せない・・・。ŒŒ



長女が先月、小さなデジカメを買って以来、気になっていたカメラ、

夫の留守中、悩んだ末に私も買ってしまいました。

これってデジカメ中毒症状~?
それともブログ中毒か? 
 




新しいカメラ、小さいのに機能がいっぱい、動画も写せるなんて凄いよ~!

画期的だ~!




その新しいカメラで写した最初の被写体は・・・


tooncis 030


我が子ではなく、居候中の猫でした。

他人の家とは思えぬリラックス振りで貫禄さえ見られます。



目の前でフラッシュをパチパチと写しているのに、不動のトゥンツィー

tooncis 029

猫も悟りを開くと、雑念がなくなるのですね。

そんな風に見えてしまいます。


セールでもなし、割引券も無い買い物なんて、
私らしくない買い物で超緊張してしまいました。



こんな事でもなければ、今時の薄型のデジカメ買えなかっただろうな~。

そう考えると、贅沢してしまったけど・・・新しいデジカメ、嬉しい。 

これからはビデオカメラを持ってなくても動画も写せるよ~!

最新技術に感動しているちょっと時代遅れの母です。


もう直ぐトゥンツィーが帰っていくので、いっぱい写真を写そう~!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



07:41 苦労話 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
あたらしいカメラいいなぁ!
あたしはデジカメを持っていないので写真はもっぱら携帯です!(笑)
 最近の技術には感心しますよね~!
うちもシソおにぎりつくりますよ~。
ただの塩漬けのシソですけどね~!
他にいいシソ料理ってあります???
わぁ~e-317大人買いしましたね~v-424

私のバーゲンは反省ですけど・・・デジカメはブログに必需品ですもの!
毎日頑張ってる自分に必要なもの・・・ご褒美ですよーv-290
さっそく使いこなしている・・・猫ちゃんの写真も迫力増してますよ!v-426

これからは動画も入るのかな?
時間も短縮できるし・・・すべて良しですv-22
ブログますます楽しみになります!応援していますよ~

ps・家もデジカメ1台・充電器が行方不明なんですv-356
割引なしでお買い物ですか?
ホントだ~Mrs.Krabsさんらしくないかも(冗談です)
カメラがない生活、今じゃ考えられないですね。

シソのおにぎり、次男くんにはきつかったんですね。
かわいそうに思いながらも、すごくいじらしくなっちゃいました。
私は大好きだけど・・・シソおにぎり・・・。

リンクの件、ありがとうございます。
明日にでもアップしますね。
☆☆
カメラなしの生活なんて考えられないですよね^^
「財布を忘れてもカメラは忘れるな」ブロガー精神です^^
今のカメラはホント便利に出来てますよね。
それにどんどん薄型になってるし、機能はいろいろあるし^^トゥンツィーちゃん、すっかり落ち着いちゃって居心地よさそう~^^

応援~★★
私は、今、一眼レフのデジカメが欲しいんですよ~。ツバメたちが、撮りたくて仕方ないの。
でも、手が出ません~。
ブロガーにカメラは、必需品よね!
トゥンツィー・・・フラッシュにも動じないなんて
モデル歴が長いんだね!
私もいつもカメラ持ち歩いてます,理由はブログに載せたいから。
娘にはあきられてますが。
もともとカメラで写真写すの大好きなんです。
薄型の新しいカメラなかなか写りが素晴らしいですね~。
それはブログ中毒ですよ。笑
でも新しいデジカメいいな~。
うちのデジカメも動画が撮れるらしいですが
使った事はありません。。。
先日初めて携帯で動画を撮ったくらいですから。
私もかなりなアナログ人間・・・・・。笑

新しいデジカメ
一眼レフのが欲しいです。笑
だいぶ安くなってきましたけど
まだ即買いできるほど安くはない。。。涙
ポチ☆
こんにちは!
わたしもデジカメ持ってますけど、3時間ぐらいしか持たないんですよ…もうデジタルじゃなくてアナログってかんじです(・∀・)
あ、シソおにぎり作ってみました。
シソって紫だけかと思っていたら、緑のもあるんですねー!!初めて知りました。とってもおいしかったです。

質問なんですが、Krabsさんは旦那さんとどこで出会われたんですか?(もう記事を書いてらっしゃるならすみません;;)
わ~~~、とうとう買っちゃったんですか!?わ~、羨ましい!!私も普段は一眼レフを使っていますが動画の機能が無いし、持ち歩く時にかさばるので欲しいな~、といつも思っていたんですよ!!特に私の苦手なお店やレストランでの撮影なんて一眼レフでするのは無理ですが、コンパクトカメラなら、人に気づかれないで撮影出来るかな!?と思ってます(笑)。
今度は動画デビューですね~。動く子供達も見てみたいです~!!!きっと可愛いだろうな~!!
ピンクドルフィン さんへ
日本の携帯って、凄い性能なんですよね。
うちの子供の携帯でも写真が写るのに、
私の携帯は一番安くて古い型かも・・・。
電話がかけられればそれでいいんです。

私がシソのお話を書いた時、コメントでレシピを教えて下さった
方々がいます。
『Krabs家の食卓』のカテゴリーから読んでみて下さいね。
ちなみに最近の私、全ての料理でシソを試してます。
以外にもパスタに合うんですよ。
オリーブオイルとシソのみじん切りを熱々のパスタに・・・。
その上からソースをかけて食べました。
azuさんへ
ドジなのは我が家だけと思ってましたが
azuさんのお宅でも充電器、行方不明だなんて
仲間意識を感じてしまいます。
お互い早く見つかるといいですね~。

最新の薄型デジカメ、密かにほしかったので、
充電器の行方不明がいい口実になりました。
機能が多すぎて、まったく使いこなしていません。

動画があると楽しそうですよね。
今、検討中です。

reeさんへ
私のカメラ、Best Buy で買ったのですが
何とターゲットにも売ってました。
20ドルも安く売ってます。悔しい~!!
やっぱり市場調査をしてから買い物ですよね。
慌てて買ってしまうと損をします。
クリスタルさんへ
今までは大きな存在感のあるカメラを使っていたので
バッグに入れて歩けませんでした。
小さい薄型だと便利ですね~!
何処にでも持って歩けます。
私はまだお店やレストランで写真を写すの気が
ひけるのですが、その内に写真が写せるようになるかな・・・。
みるきーさんへ
今のカメラでも上手にツバメの写真を写していると思いますが・・・。
可愛いツバメの為に、もっと立派なカメラですか!
まるで子を持つ親のようなみるきーさんですね。

大きな声で欲しいと言っていると、念願の一眼レフのデジカメ、
誰かがプレゼントしてくれるかもしれませんね。

ミコちゃん へ
ミコちゃん もカメラ、いつも持ち歩いているのですね。
さすがわブロガですね~!
私は忘れた時に限って、いい場面に遭遇して後悔してます。
最近は私もブログを意識した目線で写真を
写しているような気がします。
でも未だにレストランにはカメラ持参した事、無いんです。
まだまだブロガー、半人前です。

ひよっこまま さんへ
私は夫の一眼レフ使ってましたが、大きくて持って歩くのに
非常に不便!使いこなしていませんでした。
ひよっこままさんも写真が好きなんですね。
私のように、ただ普段の生活を写すには
小さいカメラで十分です。
さきさんへ
私も小さい頃、我が家にあったシソは紫色のシソでした。
今回頂いた種は、芽が出るまでは緑色のシソだと分からなかったです。
さきさんもおにぎり、作ってみたんですね。
私は今になって、初めて作ったんですよ。

夫との出会いの記事、書いたような書かなかったような・・・。
1年半近くもブログを毎日のように書いていると、
最初の頃に書いた事を忘れています。 v-404
夫とは東京で出会いました。
まさかこの人と結婚するとは・・・人生分からないものですね。

ベニー母 さんへ
私もこのカメラを買った時は、動画がのせられる~!
と喜んでいたのですが、今は検討中です。

私もベニー母 さんと同じです。
レストランでなんて写真を写した事ないです。
大きなカメラ出しにくいですよね。
これからは小さいカメラで、こっそりとレストランで写せるかな・・・。
夫が一緒だったら無理だろうな!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。