07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Mrs.Krabs の簡単日本食もどき?

2007/02/28
potato2potato1potato3

一応これコロッケです。
私もコロッケなんてほとんど作らなかった。
マッシュポテトまでは何とか作れても、コロッケって
それから肉、野菜の準備・・・最後には油で揚げる。
考えただけでおっくうになります。

夫に「コロッケが食べたいな~」 
(納豆、ウニ、タコ以外の日本食は大好き)

と言われ考えた私・・・使えるんじゃない?
あのアイダホポテトフレーク(宣伝料はもらってません)
potato

なんと簡単!

ボールに水、塩、バターを入れ電子レンジで沸騰させる。

牛乳は入れなくても平気です。
  (私はいつも入れ忘れる。)

後はポテトフレークを加えるだけ。
 普通のマッシュポテトより硬めにするので、
 パッケージに表示されてるより少しずつ多めに加えて下さい。

ひき肉と玉ねぎはフライパンで調理(お好みの野菜加える)

人参は皮もむかずに小さく切ったら電子レンジでチン。
  皮をむかない理由・・・時間の短縮、栄養分たっぷり
  (アリが人参嫌いなのでこの時はたくさん入れて食べてもらう。)
potato4
かき混ぜてるのはアリ
何が入ってるか知ってます。
子供の嫌いな食材も
平気で使う。

コロッケの形作りも全部アリ担当。

全てをマッシュポテトと混ぜコロッケの形にする。
  ここまでの所要時間はアッというま・・・後は揚げるだけ。

試してみてください!

ずぼらな私にも出来る手抜きコロッケ・・・
夫も子供達もたくさ~ん食べます。

勿論人参嫌いの子も・・・

Mrs.Krabs: どうしてこのコロッケおいしいか知ってる?

子供達: 玉ねぎが入ってるから!!

Mrs.Krabs: 勿論玉ねぎは主役、もう一つの理由?

子供達:人参~!

Mrs.Krabs:当たり~!

単純だけど本当にいい子達です。

ひき肉と玉ねぎはたくさん調理します。半分は次の日に
別の料理に使用。料理時間、短縮できますよ~。


海外で
子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
こちらをクリックすると
私のランキング近況がわかります。

21:13 Krabs家の食卓 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
実は私がコロッケ好きなんです。でもいつもじゃがいも
を潰すところから始め、中身は勿論にんじんも
入ってます。
ポテトフレークとは・・・気づきもしませんでした。
簡単そう。今度真似しますね。
あ、それとリンクさせて頂いてもいいですか?
reeさんへ
面倒なコロッケもポテトフレークと電子レンジ
解決できます。おいしいコロッケ作ってみて下さい。

リンクの事は喜んでO.K.です。
私もreeさんのブログにリンクさせて頂けますか?
私もおっくうで・・・^^;
実は先日娘の誕生日で、コロッケ好きだから・・・と思ってたんですけど、結局オムライスに。^^;
こうすると手間が省けていいですね!これは是非頂きます☆

あっ、ブログにリンクさせて頂いて宜しいですか?^^/
はじめまして。
はじめまして。
私もミネソタに住んでおり、勝手に親近感を持たせていただいてます。
ポテトフレーク、使ったことありませんでしたが、コロッケを作るにはぴったりですね。
私は揚げ物をするのが面倒で、コロッケなどもう何年も食べてません(悲)。
美味しそうな写真で目を楽しませていただきました♪

夫と二人で料理ブログをやっております。
良かったらのぞいてみてくださいね。
カオルコさんへ
あなたはバリ島のカオルコさん・・・
最初にコメント頂いてからとても感動してるんです。
世界につながるブログなんだって・・・
勿論リンクして世界の輪を広げましょう!
私もカオルコさんのブログにリンクいいですか?

コロッケはお勧めです。
私のような無精者でも簡単に出来ちゃいます。
reikoさん
ミネソタですか?
いたんですね、日本人。(ヤッター!)
私はアメリカ世界にドップリとつかって生活してるので
日本人と会う機会が無いんです。
ミネソタといっても広いけどreikoさんは一番の
ご近所さんです。

私もreikoさんのブログにお邪魔させて頂きます。
はじめまして!
Mrs. Krabsさん、こんにちは!
ブログランキングから来ました。
このコロッケ、いいですね~。
我が家でもやってみたいと思います!
お子さんたちとの生活、ブログへの思い、なんだかとってもよくわかりますよ。
世界に繋がるブログって本当にいいもんですね♪
もちもちロンロンです!^^/
こちらこそリンク大歓迎です♪こんなバリ島くんだりに居て、アメリカの事が分かるなんて♪
これから宜しくお願いいたします☆^^/
masaさんへ
私も前はコーンなど入れていたのですが
今では簡単さ、スピーディーさを重視しコーンは無し。
ハッキリ言えば手を抜けるだけ抜いてるんですが・・・
でも破裂したコーンは覚えてません。
冷凍を使ってましたが・・・。
麻さんへ
簡単さを求めてる方にはお勧めのコロッケです。
ぜひ試してみて下さい。

私はアメリカに住んでいながら子供が生まれてからは
近所と子供達の学校までが私の生活範囲でた。
(非常に狭いでしょ!)
だから今の状態は私の想像外です。
kaorukoさんへ
リンク大歓迎なんて嬉しいです。
私こそ北国に住みながら南国気分
を満喫させて頂きま~す。
これからもよろしくお願いしますe-68
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
人参について
コメントありがとうございました。
便利さを追求してる私、普段は Baby Carrots を使ってます。
皮もむけてるし小さいので切るのに手間がかかりません。
(子供達もなぜかこの人参のほうが好き)
普通の人参を使う時はしつこいぐらいゴシゴシ
洗ってから使います。

管理者のみに表示

