03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫のいる生活

2008/07/08
忠犬ハチ公は有名だけど、猫だって忠猫になれるようです。

友達の預かり猫、トゥンツィーが驚きの忠猫なんです。





今回の滞在でスッカリ次男にもなついています。

座っているとこんな大きな体で、みんなの膝にのっかって来るんですよ。

毎晩、私達がベッドに入ると部屋を見回って歩いてました。

朝起きると必ず一人一人に挨拶にやって来るし、シャワーに入っていると、

ドアの所でずーっと座って待っているんです。




トゥンツィーにとっては、私達はただの他人( Or 少しだけお友達?)、

それなのに私達の為に、これだけしてくるなんて感動してしまいます。



出かける時なんて、トゥンツィーも分かるようです。


そわそわと子供達に付いて歩きます。

今日は次女だけが、お友達と出かけてのですが、

友達が迎えに来るまで、トゥンツィーは次女の側で一緒に待ってました。



見つめ合っている二人の姿が、いい感じ~!

次女が出かけるまで、こんな風に付き添っているんですよ。

トゥンツィーの愛情が感じられます。



次女が行ってしまってもドアの所で、ずーっと外を眺めている。

tooncis 028


哀愁に満ちた後ろ姿だわ・・・。

飼い主さんに聞いてみると、トゥンツィーは、

な、な、何と17歳ですって!  
長女と同い年・・・。

高齢猫だとは気がついていたけど、まさか17歳とは・・・。 


この日の夕方、トゥンツィーは家族と一緒に帰って行きました。


私達の後を付いて歩く猫がいなくなって、家の中が空っぽに感じます。



トゥンツィーのおかげで、私も子供達も楽しい一週間を過ごせました。

トゥンツィー、ありがとう~! 



長生きして、必ずまた遊びに来るんだよ~!

待ってるからね~!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

08:22 ほのぼのとする話 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
17歳なんてびっくりです!!猫は長生きするとは聞いていたけれど、キレイな猫ちゃんですね。人間のことは何でもわかってるのよ、って感じかしら。
猫は静かなところがいいですよね。うちのアンは、来客の時だけは別犬のように騒がしくなってしまって困ってます。

次男クンも薬を飲めば、猫アレルギー大丈夫なんですね。よかったです。
トゥンツィーちゃん、可愛いですね!実は我が家は人間様より動物の数が多い家庭です。動物もいろいろ性格があって面白いですね。うちの猫も様々ですが、そのうちの一匹は殆ど統率犬で、家族が全員戻るまで表で目を光らせております。その他いろいろですが、動物さん達には毎日癒されています。ちなみにうちの母の猫さんは22歳まで元気でした。トゥンツィーちゃんもまだまだ若いといえるかもしれませんよ。

ところで、うちのひ弱なヨロヨロ若旦那風のシソですが、日にあててあげようと外に出しておいたら、アライグマがきてひっくり返してしまいました。ご丁寧に手で掘った形跡があり、夫が見つけてなんとかモトの状態にしてくれたのですが、どうも若旦那、いけないようです。残念です。でもまた来年挑戦してみますね。
動物ってなにか不思議なパワーがありますよね♪
17年も生きてきたら色んな事を見てきてしっているんだろうなあ☆次女ちゃん、髪の毛切って、すごく大人っぽく見えます!!似合ってて可愛いです:D
貫禄のある猫ちゃんだなぁと思っていたけど、なんと17歳とは・・・なっとくです。
次女ちゃんと見つめあっている写真、いいですね。トゥインツィーの目がとってもかわいいです。
随分高齢の猫チャンなんですね!
帰ってしまって淋しいですけど
また元気に遊びにきてくれる日が楽しみ♪

動物が家にいると癒されますよね~。
我が家もアパートじゃなければ・・・。
ポチ☆
こういう目線を普通に持っていらっしゃることに尊敬です。
同じものを見て 同じように理解できるようになりたいものです。
これも人生の経験値でしょうか。どの写真も「ストーリー」があって それを瞬時に察知できるなんて!
こんばんは!
次女ちゃんをいつまでも見送るトゥンツィーの丸まった背中が・・・けなげですv-395

私が小学生の時、家に遊びに来てた野良猫クロ(黒猫だった)が・・・私たちが引っ越す前夜にどこから入ったのか未だに謎ですが・・・私のベットにまーるくなって寝ていたのですv-405

別れを惜しんでの事だったのだと・・・今でも忘れられません!

動物とも心が通じるのですねv-290
また遊びに来てくれる日を楽しみにしています!
○○さんへ
詳しい情報ありがとうございました。
もう少し考えてみようと思います。

猫の寿命って14年ぐらいですか・・・。
トゥンツィーは長寿な猫なんだ~!
もっと長生きして、いい時間を過ごしたいです。

コメントありがとうございました。
takumarinaさんへ
鼻がちょっとつまり気味でしたが、痒みは出てませんでした。
薬の力って凄いですね。
ペットを飼っていない我が家では、トゥンツィーの訪問は
本当に嬉しいです。子供達もいい経験が出来ます。
この猫は、犬のような性格ですよ。
名前を呼ぶと寄ってきます。

アンちゃん、お客さんが来ると嬉しいのかな?
ユタウサギさんへ
>人間様より動物の数が多い家庭です。

お母さん猫がいて、子供達もいっぱいいそうですね。
いったい、どれだけの動物がいるのだろうと気になってます。
猫だけでも大家族のようですが・・・。
動物がいっぱいの家庭、子供達は恵まれてますね。
22歳のお母さん猫には驚きです。
ユタウサギさんのお宅は動物達に最高の環境なんでしょうね。

アライグマまでが出没するなんて・・・。
ユタウサギさんの畑は狙われているのかな?
ご無事を祈ってます。
ももさんへ
この長老猫、トゥンツィーが家にいると見守られていると
感じるぐらいです。
不思議な猫です。
ふわふわの毛とゆったりとした振る舞い、
完全に癒されてます。

次女は毎日スイミングに行っているので、
短い髪のほうが断然便利です。
私も似合っていると思います。
よぺなっくさんへ
動物なのに一生懸命考えているって
目を見ていると、そんな風に感じます。
私が写真を写すとフラッシュを使っているので、
目をつぶっている写真が多いのですが、
トゥンツィーの丸々したグリーン色の目が本当に可愛いんです。

長老トゥンツィー、貫禄そのものです。
それでも遊び心があるトゥンツィー、最高です!
ひよっこまま さんへ
ひよっこまま さんの所ではペットは駄目なんですね。
今のところ、我が家ではお友達のペットをお預かりして
喜びを分けて頂いてます。
ペットを飼う事は、可愛いだけではないですよね。
今回もトイレの始末、食事の世話を全て次女と次男でやってました。
いい勉強になったと思います。
いずれは我が家にも犬か猫が欲しいです。
bimaさんへ
bimaさんに嬉しいコメントを頂き、喜んでいます。

私にとって言葉で全てを説明するのは難しいです。
でも写真にすると、言葉の足りなさを補ってくれます。
ビジュアルの力に感謝です。

それに加え、うちの子供達は日本語が駄目なので、
我が子の為に写真を見ただけでストーリーが
分かるようにと心がけています。

bimaさんに私の思いが通じたのですね。

今日は温かいコメントありがとうございました。
azuさんへ
とっても不思議な体験ですね。
猫にはazuさんが引越して行く事が分かっていたんだ・・・。
さよならを言いに来たんですね。
ジーンとくるお話です。
azuさんの愛情がクロにも通じていたのですね。

こんな話を聞くと、ますますペットが欲しくなってしまいます。

管理者のみに表示

