03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カンフー・パンダ

2008/07/11
次女と次男と一緒に映画を観て来ました。

「好きな映画を選んでいいよ!」 と言っていたら、

次女と次男が二人で話し合って決めた映画は、アメリカでは6月から

上演になっていたアニメ映画、カンフーパンダでした。

日本では7月26日から上演になりますよ~。

日本に先駆けて中国、シンガポール、インドネシアなどで

公開されており、アニメ作品の歴代1位の成績だそうです。




子供向けの映画だと、私はあまり期待しないで

ついて行ったのですが、結構私好みの映画でした。

私は笑える映画でハッピーになれる映画が好きなんです。


kung fu panda 001


カンフーパンダ、私も声を上げて笑ってました。

ストーリー的にはスターウォーズを思わせる流れです。


マスター・シーフが伝説の戦士をトレーニングし、

カンフーど素人パンダ、ポーを立派に戦士として鍛え上げます。


kung fu panda 002


伝説の戦士だけが伝授される巻物を巡って、悪役がそれを奪おうとする。


↓ このシーンは想像もしないドッキリがありますよ。

kung fu panda 003


誰もがパンダは絶対、伝説の戦士にはなれないと考えていたのに

マスター・オーグエイ(カメ、カンフーの創始者)の突然の発言で

不可能が可能へと変化していきます。


この映画の、キーワードは 『信じる事』

子供にも大人にも、力強いメッセージを送っている映画です。



午後6時30分の映画を観に行ったのに、カンフーパンダの劇場内には

次女、次男と私のたった3人のお客でした。

我が町、やっぱり凄い田舎ですね~。

新調したデジカメを持ってくればよかったーー!

映画を見ながら子供達と声を上げて話をしたり、

贅沢な気分を味わいました。



この週末に、夫と上の子供達がキャンプらか帰ってきます。

その前に、私は次女と次男を連れて一泊二日でミネソタを散策してきます。

金、土曜日と家を空けますので、コメントの返事が遅れます。



昨日も竜巻の警報が出ていたし、強風で木が倒されてました。

今日も夜にかけて嵐の予報が出てるんだ・・・。 

無事に帰って来れますように~!


行ってきま~す!





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



日本語のカンフーパンダのホームページです。

映画のクリップも観られますよ。
09:17 アメリカニュース | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
マレーシアに住んでいます
ちょうど、娘の英語の先生がこの映画を面白いと教えてくれました
こちらでも今、上映しているようです
そしたら、偶然にも昨日のECの授業で見たというのです!
しかし、時間内では最後まで見れなかったらしく結末が気になります
観に行かれたんですね!
うちは未だにカンフーごっこですよ。
息子が実写映画を好むようになって来たので、これはどうかな、と思ったけど彼も楽しんでおり、頑張れば出来るんだ、と言う事、ちょっとは分ってくれたらいいのですが・・・。
☆☆
我が家も丁度昨日、この映画を子供達を連れて見に行きました!!面白かったですよね~!子供達より私の方が笑っていたかも!?
映画館が貸切状態だったとは!?それは贅沢な時間でしたね!
子供達とミネソタ散策とは!?美味しい物を食べて楽しい子供達との時間を持ってくださいね~!

返事が遅れましたが焼きおにぎりのチーズの件ですが我が家は塊のチーズを1cm角に切っておにぎりの真ん中に入れています。チーズはお好きなのを選んで入れてくださっていいと思います。おにぎりを作ったらフライパンにバターを溶かして両面を軽く焼き、砂糖とお醤油をミックスしたのをおにぎりに付けてさらに焼くだけで出来上がりです。私のブログの「静かな朝だった」の記事に焼きおにぎりの記事が出ていますのでよかったら覗いて見て下さいね。焼きおにぎり、美味しいので是非お試しください~!!
この映画、やっぱり面白いんですね♪
う~ん、うちもやっぱり連れていこうかな^^
Mrs.Krabsさんたち3人だけで貸切状態、いいな~^^大きなスクリーンを独り占めした気分で得した気分になれますね♪
1泊2日の旅行楽しんで来てくださいね♪

応援★★
カンフーパンダ・・・面白いのですね~v-291

息子が何ヶ月も前から楽しみにしていて・・・前売りもゲットしてありますよ~v-221

お天気心配ですが・・・気をつけて旅行楽しんできてくださ~い!・・・て・・・もう帰って来てしまってるかなぁv-356

報告楽しみに待ってます♪

お久しぶりです!
このところ忙しくってなかなか遊びにこれなくって、寂しい~!Mrs.Krabsさん忘れないでね!
カンフーパンダ、私のお友達もすごい感動したと言っていました。私も見に行きたいと思っています。3人で大きなスクリーンを貸切なんて得した気分ですね♪そして三人でミネソタを旅行なんていいですね!楽しんで来てくださいね!気をつけて行ってらっしゃい♪楽しい話待ってます。
こんにちは!
この映画は、娘の好きな歌手が日本のテーマソングを歌うとか・・・(だったかな?)で、娘が珍しく「一緒に観にいこう~!」と言っています。

でも、私もアニメはあまり気が進まなかったのですが・・・Krabsさんが面白いというのでぜひ行ってこようと思います^m^

それにしても、我が家はめったい映画を観に行けませんが、Krabs家はよく行かれていて羨ましいです(#^.^#)映画館だとやはり迫力が違いますよね。
smileさんへ
はじめまして~!

マレーシアからのコメントは初めてです。

最新の映画なのに、もう学校で観たのですね。
最後まで観られなかったのは、残念~!
後半が、この映画の見所です。
学校の先生、映画館の回し者だったりして・・・v-410

続きは映画館でどうぞ~!

今日は訪問&コメントありがとうございました。
reeさんへ
子供達にも分かりやすいメッセージだと思います。
どうみても運動が上手でないパンダが、大変身していきます。
あきらめないで続ける事の大切さもカンフーパンダを通して、
子供達に伝えられそうです。
ベニー母 さんへ
同じ日に同じ映画を観ていたのですね~。

お天気もいい週日の日、映画を観に来ている人達は
とっても少なかったです。

ベニー母 さんの焼きおにぎり、作ってみますね。
しょう油に砂糖ですね。
甘じょっぱいお煎餅の味を想像しているのですが・・・。
美味しい情報ありがとうございます!
クリスタルさんへ
映画もたしか90分ぐらいの短い映画だし
ストーリーも簡単な子供向けの映画です。
12才の次女は気に入ってました。
次男は「DVDが出たら買ってね~!」と催促されてます。
また何度も観たいそうです。

いつも応援ありがとうございます。
azuさんへ
前売りを買ってあるなんて、映画が待ち遠しいですね~!

日本では随分前から、宣伝されていたのですね。
私なんて子供に言われて、カンフーパンダについて知りました。

日本ではこれから夏休みに向けて、この映画が
封切りになるのですね。

azuさんも息子さんとの映画、楽しみですね~!
youさんへ
youさんの事、忘れてないですよ~!
私こそ忙しくしていて、最近、友達のブログを
訪問しても、なかなかコメントを残せなくなってます。
お天気のいい週日に映画館に来る人は少ないようです。
貸し切り状態、得した気分を味わいました。
ブレックファーストさんへ
以前に手に入れた映画の無料チケットが残ってました。
夫は子供達を連れてよく映画観に行きますが、
私はこんな事でもなければ、子供を誘えません・・・。v-388

アメリカは日本に比べると映画代が、安いですよ。
一番手軽な、家族娯楽だと思います。

お嬢さんが誘ってくれたなんて、それだけで嬉しいですね。

管理者のみに表示

