04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ニキビのお手入れ

2008/07/15
高校3年生を目の前に、準備をしている事があります。

長女は私の初めての高校3年生なので、分からない事がいっぱいです。

他のお母さん達から情報を集めながら、高校卒業と大学入学の

準備に追われてます。

まず初めに乗り越えるハードルはシニアピクチャー、卒業写真です。

高校3年生以外の生徒達は毎年、学校で学年写真を撮ります。

でも高校3年生は自分で写真屋さんを選んで、特別な写真を撮ります。

生徒達は自分らしさを表現する為に、ユニークな事を考えたりしてます。

今年の卒業生から聞いた話では、この写真って言うのが、

バカにならない値段なんです。相場が600ドル~800ドルとか・・・。

たかが卒業写真なのに、超高い~!


母は安い写真屋さんを見つけたい!

そして上手に写真を撮ってくれる人・・・。

安くて上手・・・なかなか見つからなかったです。


趣味から始まり、今では本格的に写真を撮っている知人がいるんです。

この人だと値段は300ドル+プリント代・・・本職に比べると半額です。

コピーライトも全てもらえるので自分でプリントするには、お得です。

この人に写真の依頼をする事にしました。


夏休みに入ってから、直ぐにでも写真を撮ってもらいたかったのですが、

長女と写真屋さんの都合が合わず、今までノビノビになっていたのです。

長女はライフガードだから、待てば待つほど、日焼けが酷くなる。 

そして夫と出かけていた2週間のキャンプ、あぁ~もう絶望的! 

お肌はボロボロになるだろうと心配していた母ですが、

私が想像していたよりは大丈夫そうです。

長女の顔を見てホッとしました。



待ちに待った撮影日が、今週の木曜日なんです。

長女の額の小さなニキビが気になって、こんな物を買ってしまいました。

proactive 001


テレビでいつも宣伝しているんです。

「使ってみて、効果がなかったら全額返金!」

の甘い言葉に負けて買ってしまいました。


広告の言葉通りに、お肌がツルツルになると期待していたのですが、

額の小さなニキビが、頬やあごまでひろがってしまった・・・。 そんな~ƒ}ƒW‚Å‚·‚©


こんなはずじゃなかったのに!

良くなるはずが、悪化しているいよー。
 

「こんな所にニキビなって,
できた事ないのにー!」 


と長女も怒ってます。


いくら半額のカメラマンと言えども、長女の綺麗な写真を写して欲しい!

残り二日で、お肌のトラブルが改善するとは思えない・・・。ŒŒ


長女を思っての行動だったのに、大失敗な母でした。


初めてのあごのニキビを、そっとして置けない長女、

写真の日に最悪な事になってなければいいのですが・・・。


嫌~な予感がしている母です。 



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



人によっては、プロアクティブがニキビのお手入れに効果があるようです。
残念ながら、うちの長女の肌には合いませんでした。
これから商品を返品して、お金返してもらう~っと!



22:46 子供達の話 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
あらら。。。
長女チャン大変ですね。涙
私はあまりニキビが出ないタイプの人みたいです。
ほとんど気にならない感じでしたね~。
なのでニキビのお手入れ方法は知りません。。。

化粧品ってその人その人で
合う合わないがありますからね~。
高いからイイ!ってわけでもないし
安いからダメ!ってわけでもないしね。
でもお肌って
体の内面からの栄養が1番なのかな~?
栄養の良い物を食べて
清潔に保ち睡眠をたくさんとる。
睡眠不足はテキメンに現れますから!
素敵なお写真になりますように♪
ポチ☆
家の娘もこの製品s使ってます。
でもどうなんでしょうね...ニキビはまだありますが。。。
娘の友達はスポーツをしてるため生理が不順でピルを常用してますが皆奇麗な肌をしてます。
そのためではないのですが明日娘を産婦人科に連れて行ってピルのを処方してもらうつもり,それと子宮がんの予防接種も。。。
娘さんのニキビ2日間で少しでも小さくなると良いですね。。。。
夢のようにツルリンと、綺麗になるものがあったら、私も買いたい~。日本でも、それは、CMしていますよ。でも、2か月使い続けてください。って。2か月なんて、待てないよねー。
メイクアップコスメで、きっと、なんとかなると思いますよ。光の当て方とかでも、隠せるしね。
デジカメなら、修正もできちゃう!
何よりも、長女さん、綺麗なんだもの・・・
大丈夫大丈夫。睡眠とビタミンCで乗り切って~。
高校生の悩みですよね・・・ニキビ!
私も高校生の時。。。ニキビがほっぺに花盛りでしたよ。

コレが不思議な事に高2の時にサンフランシスコに行った短期留学から帰国したら・・・きれいになくなったのですv-290(笑)
留学の1番の収穫がコレだったのですv-393

それ以来まったくできなくなったのは未だに謎ですが・・・e-317

先日テレビで冷たい水で洗顔するのが一番だと言ってました。
ゴシゴシ洗うのでなく・・・そ~と小さく円を描くようにと洗顔するのだと・・・v-356

若いのですから・・・笑顔で十分カバーできますよv-426
素敵な写真が撮れます様にv-22
お化粧品がお肌に合わなかったんですね。
取り合えずもう2日しかないとの事なので、刺激の少ない洗顔剤をタップリ泡立て、泡立てが上手に出来ない時にはナイロンネットを使うとあわ立ちます。
その泡で優しく洗顔。
その後、やはり刺激の少ない(出来ればアルコールの入らない)お化粧水をタップリお肌に吸い込ませるのが一番。
にきびは毛穴のつまりで出来るもので、お肌の水分が不足してても出来やすくなります。
ちなみに私はこのところミュラド、と言う皮膚科のドクターが出した化粧品を使ってますが、低刺激でお勧めですよ。
アクネ用も出してます。
ULTAとかSephoreで取り扱ってます。

それにしても写真代の高さにビックリ!!
☆☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミコちゃんさんがピルについて書かれているので私からもピルについてコメントします。

女の子が激しいスポーツをしたりすると、体脂肪が極端に低くなって生理不順になることが多々ありますよね。でも、ピルを飲み始めると体重が少し増える人もいる(体質による)らしいので、太りたくない(><)と思っている女性は食生活や運動など、よく考えた方がいいかもしれません。

私の友人(日本人)も肌が弱くニキビが沢山あった(ニキビ跡がたくさんある)ということで親戚の婦人科医に相談してピルを飲んでいます。

日本ではピルには保険はおりません。なので、診察費用は保険がききますが、ピルの代金は全額、自己負担です。

私は元々(生理が始まって以来ずっと)生理痛が酷く、痛み止めもほとんどきかず、気を失うほど生理痛が酷かったのですが、成人してからはストレスでホルモンバランスを崩し、薬(漢方薬)を病院から処方されて飲んでいました。

ピルを飲んでいる友人達から「生理がきちんと周期的にくるようになったし、生理が軽くなったし、肌荒れしなくなったよ~。試してみたら?」と薦められて、成人してから(20代半ばから)ピルを飲み始めましたが、「もっと早くから飲んでおけばよかった」と思うほど、身体の調子がよくなりました。

でも、ローティーン(十代前半)の子どもにアメリカではピルは処方しないと思いますが、十代後半くらいからならお医者さんに相談してみてピルを飲むのもいいのかな、と思います。

ピルは必ず今、飲まなくてはならないものではないので、あくまでも選択肢の1つとして考えてもいいのかな?と思います。

ちなみに私の周囲では大学生になってから(特に卒業間際の就職活動&卒業論文の時期に)ストレスと睡眠不足で、今までとてもキレイな肌をしていた子が突然、顔中にたくさんできたニキビに悩まされる、といったことをよく目にしました。

なので今回、ピルを飲まないにしても将来的にはピルという選択があることも視野にいれておくといいかな、と思います。
卒業写真、すんごく高いですね~。
私もそういうビジネスはじめようかしら^^
このニキビの洗顔、テレビでよくやってるけど、やっぱり合うあわないがあるしね。。。
撮影までなんとかなればいいけど、でも、あとはなんとかその日だけはコンシーラーとかで誤魔化すという手もあるし、今は写真もきれいに修正してくれるプログラムがあるので、相談してみるといいかもしれませんよ^^

応援★★
写真なら化粧で誤魔化せるので大丈夫だと思います♪私は大人になってにきびがたくさん出来るようになりました。おばさんな今でも春頃にすごく調子が悪くなってニキビ(吹き出物?)がたくさん出来ました。でもクレンジングをコットンタイプ(コットンにクレンジング成分をしみ込ませたもの)でごしごしこするように使ってみると、見事にニキビが出来なくなりました。
ひよっこまま さんへ
私もひよっこままさんと同じで、ニキビで苦労した経験が無いので、
長女のアドバイスがして上げられなくて困ってます。
とにかく評判のいい物を試しているのですが、
今回は失敗でした。

写真はもう写しました。
どんな出来上がりになるのかな~?

いつも応援ありがとうございます。
ミコちゃん へ
ピルでお肌が綺麗になる?
そうなんですか?
長女のお友達は皮膚科から処方されたピルを
飲んでいるそうですが、それとは違いますよね。

Proactiveは、お友達が使っていると聞いて、
うちの長女も始めたけど見る見る悪化、
2~3日で止めてしまいました。
お肌の手入れは、個人差がありますよね。

どんな写真が出来てきても、数十年後には
全てが笑い話になります。

みるきーさんへ
私達もたしか最低1ヶ月、使用して下さいと
言われたけど、悪化しているのに
これ以上、続けたらお肌がどうなってしまうの~?
心配で即、使用中止です。
もともと長女のニキビは気にならない程度だったのに
お肌をツルツルにしてあげたいと言う、私の欲で
長女のニキビが、ちょっとだけ増えてしまいました。v-404
azuさんへ
サンフランシスコでニキビが消えた!?
良かったですね~!それは大収穫です。

長女のニキビはたいした事ないんです。
そっとしておけば良かったのに、いつもテレビ
で見ていた
商品がどうしても気になっていたのです。
思い切って買ってみたんですが、
そんなうまい話はないですよね。

使うの止めたら、お肌の調子が良くなってました。
reeさんへ
Proactiveも皮膚科のドクターが開発したアルコールフリーの
商品なんですよ。テレビで、よく見かけてました。
友達も使っている人がいたので、今回買ってみたんですが
長女には合わなかったようです。

reeさん、ニキビに関して詳しいですね。
もっと早くに相談すればよかった。
基本は洗顔と水分の補給なんですね。

chinatsu さんへ
コメントを読んでいるだけで、ワ~、大変と思ってしまいました。
ホルモンのバランスが崩れると生理痛やお肌のトラブルなど
色々な不調が現れるのですね。
長女のニキビは、額にほんの少しなんです。
私なんて言われるまで気がつかなかったんですが
本人が気になるようだったので、Proactiveを
使用してみることにしたのですが、
皮膚の弱い人には向かないのですね。

chinatsu さんの紹介してくださった商品、試してみたいです。

詳しい情報ありがとうございました。

クリスタルさんへ
もう写真を写しました。

野生児のような長女(私もそうなんですが・・・)
普段からメーキャップを全くしないんです。
今回も素肌のままで撮影してきました。

知人の使用しているキャノンのカメラは3000ドルですって・・・。

クリスタルさんもビジネスチャンスかも!
ayu さんへ
他に比べ料金が安い理由は、
友達には写真を写してもらっただけなんです。
写真の修整は自分でする事になります。

プリントをお願いすると修正してくれますが、高いんです。
長女の大切な写真なのにケチってます。

ayu さんは、見事にニキビを退治したんですね。
おめでとうございま~す!

管理者のみに表示

