08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

魚釣り

2008/07/16
ミネソタでは魚釣りをするのに、ライセンスを購入しないと

魚釣りが出来ません。


その辺の湖や川で勝手に釣りをすると罰金を取られるんです。

ライセンスが無いせいもあって、我が家では魚釣りは何となく

遠い存在でした。

今まで魚釣りをした事の無い次男が、友達家族に誘われてしまいました。


誘われても・・・・釣り道具が無い・・・。


本人はやる気満々で、最高に楽しみにしてます。


安い釣り道具一式を揃える事になってしまいました。

買い物に行っても、釣りに関しては無知な母、

何を買っていいのかさっぱり分からず、釣り売り場で買い物していた

若者に助けてもらい、買い揃えました。親切にありがとう~!


そして今日、次男が待ちに待っていた魚釣りの日です。


新品の釣竿を持って、得意げに魚釣りに出かけて行きました。





餌が缶詰のコーンで魚がつれるの~?

半信半疑だけど、ミミズでなくて、ほっとした母です。 ミミズが超苦手


ワ~~!
疑っている暇もなく、次男が魚を釣り上げました。






缶詰のコーンの威力、凄いよ~!

次男が恐る恐る自分の釣り上げた魚に触っている。





嬉しそうだけど、ちょっと微妙な顔つきです。

ビギナーズラックで、この後も次から次と魚を釣ってました。


釣った魚は全てその場で、湖に戻しました。
それでも魚が釣れただけで最高に嬉しい子供達です。




これミミズのバケツ、恐ろしくて側にも行けない。
母思いの次男はミミズ無しで魚釣りしてました。次男もミミズが嫌い?

糸をたらしながら、湖面を眺めているのが気に入ったようです。

まだまだ帰りたくない次男、釣りが大好きになっちゃった!


「また魚釣りに来ようね~!」

と次男に言われても、母の頭の中は


ライセンスって、いくらするのかな・・・。
夏も半ばか・・・今頃ライセンスを買いたくないなー!
とケチな事を考えている母でした。





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


缶詰のコーンに驚いている私に、
友達のお父さん曰く、
最高の餌はチーズだそうです。
チーズで一番の大物魚を釣り上げたと自慢してました。

チーズも初耳だったわ~!


22:42 ミネソタ州の話 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
男の子ってみんな釣りが好きですね。
私の兄弟達も、子供のころ近くの川によく釣りに
行っていたのを思い出しました。アメリカでは釣った魚を湖に返すんですね。私の家ではしっかり、晩御飯のおかずになっていましたよ。
コーンやチーズなんて初耳です!
なんかアメリカ風~ですね。
わたしは昆虫大好き(・∀・)なんですが、カメムシがどうも駄目なんですよね…
今の季節、桜の幹にうじゃっといるんですよorz
ミネソタにはカメムシいますか??!

ランクリしときますi-262
我が家も釣りキチですよ~!!毎週土曜日は釣りと決まっています。私はまったくしませんが我が家の三銃士(父と子供2人)は無言で釣りをしています。。。。
我が家はミミズを使いますが、今回のコーンの他にもホットドックに入れるソーセージも使うとよく釣れると聞きました。ふふ、次男君もこれで釣りキチの世界に入ってしまいましたね。。。(笑)

うちは全員釣り好きなので(私もします)、ライセンスは毎年買ってるんですよ。
10月には男だけで(義父、ダンナ、息子)海釣りに行く計画を立ててるみたい。
次男くん、すごいじゃないですか!!
初めてでこんなに上手に出来るんだもん、大したもんです。
☆☆
コーンが餌になっちゃうなんて、驚きです!
ちゃ~んと釣れましたね^^
私も最近釣りはしてないので、またいきたくなりましたよ~。でも、今のシーズンはフロリダじゃ暑すぎかな^^;
以前湖で釣りをしたときに缶のビスケットのドウを餌にしたことがあります。
あんまり釣れなかったけど^^

そうそう、ライセンスはそれほど高くなかったような・・・。釣り餌店で買えちゃいますよね^^
Mrs.Krabsさんも是非次男君と一緒に釣り、楽しんでみてくださいね♪

応援~★★
魚釣りにもお金がかかるんですねー。驚
うちのダンナもたまーに釣りしますが
未だに釣った所は見た事ありません。笑
ダンナと一緒に行った時は
私も釣りは好きな方なのでやりますが
大物を釣ってみたいですー!
ポチ☆
ライセンス
魚釣りにライセンスがいるとは驚きです!

ザリガニ釣りやおたまじゃくしを捕まえに行くぐらいまでは付き合えますが・・・魚釣りとなると母だけでは行けませんね~v-388

男の子にはいろいろ体験させたいのが親心ですよね~v-290

私もミミズは無理ですv-356
知らなかった!!
コーンで魚釣り!?
チーズが最高の餌!?
ビックリしました。
これは、多分、日本で魚釣りをするときにも同じでしょうね(#^.^#)?
いつか試してみようと思いました。
よぺなっくさんへ
アメリカでも釣った魚を食べる人達もいますよ。
次男達の釣った魚は小さいし、名前も分からない魚・・・。
食べられそうでないので、湖に戻しました。

次男も釣り上手になって、晩ご飯のおかずを
釣れるようになるといいのですが・・・。
さきさんへ
カメムシ・・・自分の記憶が確かでなかったので
Googleで確かめてきました。v-404
我が家の辺りでは見かけた事がないです。
あまりアウトドア派じゃないので、
昆虫と遭遇する機会が少ないのだと思います。

今の季節、ミネソタの嫌われ者は蚊です。

コーンとチーズは私もビックリ!
日本では、こんな餌は使わないのかな~?

いつも応援ありがとうございます。
ベニー母 さんへ
ベニー家、父と子で楽しむ釣り、いいですね~!
次男も友達に誘われて、釣りの楽しみを知りました。
ミミズなしで釣りが出来るなんて活気的ですね~。
次男に釣りに行きたいと誘われても、私はあまり助けになれない。
魚食べるのは好きなんですが、触るのは苦手です。
週末、次男をベニー家に送りたいぐらいです。
reeさんへ
確かreeさんの義父さんは自宅で釣りが出来るんですよね。
おじいちゃんからお父さんへ、お父さんからからチャー坊へ
家族みんなで楽しめる釣り、いいですね~!
親子三代で海釣り、今から楽しみですね。

reeさんもライセンス持っているなんて凄い~!
クリスタルさんへ
クリスタルさんも釣りをするんですね。

次男を釣りに連れて行っては上げられるけど、
役に立たない私です。
魚ぬめりが苦手で触れない・・・。
生魚、料理も出来ないです。v-404

フロリダは朝や日が暮れてからでも暑いのですか?
ミネソタは日中暑くなっても、朝夕は過ごしやすいです。
ひよっこまま さんへ
誰でも勝手に魚釣りが出来ないように
ライセンス制になってますが、
州の財源を増やす目的かもしれませんね。

ひよっこまま さんもご主人と一緒に釣りをするのですね。
夫婦で一緒に楽しめる事があるなんて素敵です。
大物目指して、頑張って~!
azuさんへ
azuさんの近所ではザリガニやおたまじゃくしが
いるのですか?
車で移動しているアメリカの生活では、
なかなかおたまじゃくしなどは見かける機会がないです。

苦手なミミズはうちの花壇に山ほどいます。
怖いくって、穴を掘れない・・・。
ブレックファーストさんへ
ブレックファーストさんも釣りをされるのですね~。

次男は缶詰のコーンだけで何匹も釣ってました。
釣り針が隠れるようにコーンを付けてましたよ。
初めての釣りで、これだけ釣れたら病み付きですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。