05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

早めの卒業旅行

2008/07/17
遅くなってしまいましたが、長女と長男のキャンプの写真も

UPしておきます。2週間の旅のうち半分はアウトドアで過ごした

長女と長男、こんがりと日に焼けて逞しくなって帰って来ましたよ。





ミネソタから車で二日間がかりでやって来ました。

目的地はユタ州ザイアン・ナショナル・パークです。


ここでキャンプをしながら、自然を楽しもうと夫が選んだ場所です。


↓ 川をさかのぼってハイキングをしていた夫と子供達、

最初は浅かった川も、深い所では脇の下まで来たそうです。





毎日30℃を越える暑さ、水場はとっても気持ちが良かったらしい。

ミネソタからやって来た我が家の面々は、口を揃えて

ユタ州の暑さに、悲鳴を上げてました。



こんな細い道をハイキングしていたのですね。ちょっと怖そう・・・。

UTAH 004

これから有名な場所に行きますよ。


こんな不思議な形のアーチを見る為に、はるか遠くまでやって来ました。

自然に風化してできた石は、まるで芸術のようだったと・・・。


UTAH 001

長女と長男も自然の力に感動です。


今回の旅行は夫から長女への卒業旅行でした。まだ1年あるんだけど。

夫の興味のある事、好きな自然を長女に見せて上げたかったようです。

父と子供のいい旅行になりました。

この旅は長女と長男の心に一生残る夏休みになったと思います。

最初はガソリン代がかかりすぎるとか言っていた母ですが、

この経験は何物にも替えられない貴重な時間になりました。


父親と子のつながりが、強く結ばれた瞬間です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。




23:00 ほのぼのとする話 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
すご~い
いい写真ばかりですね。
自然に囲まれてとてもきれいです。
これぞ大自然ですね。
だんなさま、おつかれさまでした。

毎日こちらに遊びに来るのが日課になっています。
いつも読み逃げでしたがコメントさせていただきました。
またよろしくお願いします。
わ~素敵!
ザイオンは私も是非行ってみたいところの一つです。ナローズを歩いたのでしょうか、すごい!コロブアーチまでは片道歩いて5時間とききました。とても素敵です。

しかしミネソタから車で行ったのですか?!すごすぎる!!
我が家もいつか行ってみたいです。1歳の子がいるから今は歩けないと思いますが‥
ザイオンとアーチーズに行かれたんですね。私たちは行った事はないのですが、そこへ旅行した友人の写真を見せてもらった事があります。素晴らしい景色ですよね!
お父さんが連れて行かれたってところが素敵です。うらやましい!!お子さん達にとっても忘れられない思い出になったでしょうね。

日本の狭い景色の中にいると、アメリカの広々とした大自然が懐かしくなります。
これぞアメリカ~・・・雄大ですe-317
自然の力は凄い・・・お写真に圧倒されそうです!

2週間の長い旅・・・心に残る一生の思い出と体験はこれからの人生に大きな財産になったと思いますv-353

精神面でも肉体面でも成長は大きいでしょうね☆

このキャンプを計画されたご主人・・・素敵です!
父親の威厳を感じますよ。

長男さんは長女さんの背を抜かしたのかな?
ぐんぐん子供たちは成長していきますね・・・嬉しいような寂しいような・・・v-22




ザイオンは2年ほど前に行った事があって、長女さんと長男さんが一緒に写っている同じ場所で私も写真を撮りました。懐かしい~!川をさかのぼってのハイキングはワイルドな感じで良いですね。細い道のハイキングの景色、素晴らしいですね♪
とっても素敵な写真ですね。こんな大きな自然の中で、地球の大きさを感じながら過ごした2週間。お子様たちの心に深く刻まれたことでしょう。
アメリカならではの景色!ですね。ザイオンはこの写真を見てますます行ってみたくなりました。

大自然の中で
親子の絆がっしりですね~
それにしてもすごいきれい!!
行ってみたくなりました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わ~~~~、凄くキレイ!!さすがユタですね。この辺りでは見かける事が出来ない壮大な景色ですね。これこそ私が思い浮かべるアメリカの景色です。
ずっと昔、学生の頃に友人と行きましたが若かったのにもかかわらずハイキングが結構辛かったですが、たどり着いて見たアーチは時間をかけて登ってきただけあってとってもキレイな景色でした。
パパさんといい思い出が出来ましたね。母と娘だけの卒業旅行は何処へ行くのかな?
ゆまそたさんへ
はじまして!

毎日、訪問していて下さったのですね。
ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


夫が長女の卒業旅行を計画していました。
大自然の中の経験、長女、長男、そして夫にとっても
忘れられない思い出になったと思います。

今日はコメントありがとうございました。
KUMIKO@rochesterさんへ
トラックにキャンプの道具一式を詰めてユタまで
運転して行きました。
我が家も長い間、誰がこのキャンプ旅行に参加するか
話し合ってました。
結局、小さい子供達には大変過ぎるかも・・・と
長女、長男だけで出かけて行きました。
下の子供達が大きくなったら、また夫に頑張ってもらいます。
kUMIKOさんの息子さんがもう少し大きくなったら
ユタ旅行、楽しみですね。

コメントありがとうございました。
takumarinaさんへ
テキサス州からユタ州は近かったのに残念でしたね。
夏のユタ州は100度を越える暑さ、私は遠慮しました。
夫も次は真夏を避けて行きたいと言ってました。

雄大な自然を目にして、苦しさも吹っ飛んだかな~?
azuさんへ
長女、長男は口を揃えて、
今までで一番苦しい経験だったと言ってます。
毎日、35℃~40℃近い気温の中でハイキングしてました。
ラクダのように水を背中に背負ってのハイキングです。
苦労して歩いた後に目にする広大な景色、
子供達の目に焼きついたと思います。
父親とのいい思い出になったと思います。

13才から急に背が伸び始めた長男、
今年は完全に長女を追い抜いてます。
そのうち私が家族の中で、一番のチビになってしまうのでしょうね。


ayu さんへ
ayu さんもZion National Park に行かれたのですね。
同じ所で写真を写したなんて偶然ですね。
子供達。苦しいキャンプのはずなのに、又行きたいと言ってます。
これも雄大な自然のせいでしょうね。

運動不足の私にはついて行けるか心配です。
コーディままさんへ
コーディままさんはコロラドでしたよね。
コロラドにも山があって、ユタと似たような景色があるのでは?
夫は小さい頃、コロラドに住んでいたのでコロラドも
好きな州の一つなんですよ。
子供達を連れて行ってみたいです。
サリーさんへ
普段は仕事で忙しい夫、自然の中で子供とのアウトドア生活
色々な事を語り合い、いい時間を過ごしたと思います。
お父さんにも、こんな時間が必要ですよね。
きついハイキングも、自然の驚異に触れると
感動に変わるようです。
○○さんへ
趣味が広いですね~!
家庭菜園にも詳しいな~と感心していたら
登山もされるのですね。
ユタ州は標高が高いので、ミネソタのような平らな州から
来ると体調を調整するのに時間がかかる人もいるようです。
次女や次男が行く時には、私も参加出来るように体を
鍛えておこうかな~。 
ベニー母 さんへ
ベニー母 さんもこのハイキングの経験者なのですね。
若者にも苦しいハイキング・・・。v-404
フットボールとスイミングで鍛えた我が家の子供達も
一番きつい経験だったと言ってました。
暑さと厳しいハイキングコース、運動不足の私には危険ですね。

今回の旅行について行かなくて本当に良かった!

管理者のみに表示

