04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

スイミング・クラス

2008/07/18
アメリカの長い夏休み、我が家の子供達にとってスイミングは

重要な活動の一つです。

10才の次男のスイミングクラスが終了しました。

スイミングは体全身のいい運動、終ってしまうのは残念です。

でも毎日、送り迎えをしていた事を考えると、ちょっとは私の

スケジュールが楽になります。



今日は、次男の夏休み最後のスイミングレッスンの写真を撮ってきました。




これからレッスンが始まるのに、子供達、プールで服を着てます。


洋服を着ると早速、プールに飛び込みます。




洋服を着て泳いだ後は、シャツの中に空気を入れて浮かぶ練習です。

深いプールの中で、浮かびながらジーンズを脱いで、

濡れてゴワゴワのジーンズの両足をそれぞれ結んだ後、

そこに空気を吹き込んで自分の浮き輪を作ったりしました。

これらの事をしている間、15分程、次男達は腕や手を使わず、

足だけでプカプカとノンストップで水に浮いてました。

いつの間にか、次男もスイミングが上達してました。




うちの次男、体は大きいのですが、このクラスでは最年少です。


ここのスイミングスクールではレベル6が最高のレベルなので、

このクラスを終了すると、ダイビングのクラスや12才以上の子供は

ジュニアライフガードのクラスを受けられます。


次男は10才になったばかり・・・。

「レベル6のクラスは来年にしよう~!」

と私が提案したにも関わらず、次男の強い要望で

このクラスに参加したのです。

「1回で合格しなくても来年があるからね~!」


母は言い続けていたのに、なんと次男は

見事にレベル6のクラスを終了してしまったんです。




赤十字の証明書も頂きました。次男凄いよ~!

今日はスイミングチームに参加している長女が一緒に来ていたのですが

次男のバタフライが力強くて、将来性があるって!

母とお姉ちゃんで、次男を褒めまくり~!




帰りはお店によって、小さなお祝いをしました。

次男の好きなアイスクリームを買って上げました。


今日の次男、最高に嬉しそうです。



次男のキングサイズのアイスクリーム、カロリーが気になって

チェックしてみると140カロリーか・・・思ったより酷くなかった。

長女はクッキー&クリームのアイスクリーム、オリオクッキーで

真っ黒なアイスクリームになっている。これは240カロリー。


そして私の食べたコチョコレート付きアイスクリームのカロリーは、

ギェ~~、300カロリー!

運動不足の母が一番高カロリーのアイスクリームを食べてました。


私はショックでリアクションが大きくなってしまいました。

そんな母のリアクションを見て、子供達は大笑いです。 


車の中が笑いでいっぱいです。


こんな時間が、とっても幸せに感じる私です。 
 





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



23:50 夏休み | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
次男くんの頑張りはすごいですね!次男くんのすがすがしい笑顔をみていたら私まで幸せな気持ちになりました♪アイスクリームのカロリーの話、面白かったです(笑)。あっ、そうそう、日本では服を着たまま泳ぐ練習ってあまり聞かなかったけれど、こちらでは良く練習するみたいですね。服を着て泳ぐのはすごく難しいと聞きますが次男くんはどうだったのでしょう?
次男君凄いわねー。おめでとう!!
長女さんも、優しいおねーさんだわ。きっと、いいおかーさんになるわね!(ママに似て)
カラフルで大きなアイスにビックリです。
カロリー表示を見ちゃうと、食べるのが怖くなっちゃうわ。好きなものって、高カロリーなんだもの!

キャンプの写真、ありがとう!
自然が織りなす景観って、圧巻だわぁ。
わ~~、次男君いい笑顔してますよ!!
頑張った後の誇らしげな顔ですね、そんなとこもまた可愛いですね。可愛いなんて言ったらイヤがられる歳かな?!
私は泳げないのでこんなスイスイと泳げる人を見ると尊敬してしまいます。
アイスクリームがとってもアメリカン、という感じですよね~!!意外とこういうポプシカルはカロリーが低いですよね。でも私もチョコレートは大好きなので夏の暑い日は勇気を出して食べます。。。
次男君、頑張ったね!
レッドクロスの証明ももらったんですね^^
すごいな~。わが子の成長を見てうるうるされた瞬間ではないでしょうか^^
うちは次男の8日間のスイミングレッスンが金曜日に終わりました。それまですごく怖がっていたのに、自分で水の中にもぐったりちょっと泳げるようになったので、その成長の過程を見ていて私も感動しました。なによりも怖さに立ち向かっているその姿にうるうる来ました・・・。

昨日の記事も拝見しましたよ~。
お子さんたちはパパとユタにいかれたんですね♪長女ちゃんと長男くん、背が高いですね。
もうお母さんは抜かされてる?
大自然の中でトラッキング。お金には変えられない経験だと思います。
大自然の力をひしひしと感じられたのではないでしょうか。
皆さんそれぞれ素晴らしい夏をすごされいますね♪

応援~★★
次男君凄い凄い!!頑張ったね。
長女が水泳のチームだなんてこれまた家の娘と同じ。。。
長女さん仕事頑張ってますが?
家の娘は週5日働いて休みの日は友達と映画、食事と忙しく出かけております。
次男君おめでとう~e-68
長い夏休みならではの成果が着々と出ていますv-291
頑張りやさんなのですね・・・偉いですv-353

バタフライ・・・お写真見ただけでも将来性があるように見えましたが・・・長女さんのお誉めの言葉で期待大ですね~v-344

Mrs.Krabsさんのアイスのカロリー。。。私の大好きないちごホイップパンよりカロリー高いですね~v-411
ようじさんへ
はじめまして!

訪問&コメントありがとうございました。
どうぞ、またいらして下さいね~。
ayu さんへ
ジーンズは水を含むと、ゴワゴワして動きにくくなります。
だからジーンズと長袖で泳ぐのは大変です。
スイミングクラスの最終コースはセイフティーのクラスなので
みんな洋服を着て、いざと言う時に自分の身を救う
訓練を受けたのです。
親としては、こんな訓練をして頂くと安心します。
カロリーを心配している私が一番高いカロリーのアイスでした。
みるきーさんへ
「好きな物を選んでいいよ~」と言ったら
次男はとにかく大きな物を買ってました。
私は小さな物を選んだのにね~。
カロリーの表示を見たら食べられませんよね。

長女は末っ子の次男には特に優しいような気がします。
長女が家を出ると次男も寂しくなるだろうな・・・。
ベニー母 さんへ
次男のキングサイズのポプシカルのカロリーを心配する前に
自分の食べたアイスの心配するべきでした。
このチョコレートのアイス、大好きなんです。
毎日のように食べていた時もありました。
恐ろしいーー! v-404

いやいや、次男は可愛いと言うと、まだまだ喜ぶ年頃です。
クリスタルさんへ
クリスタルさんの次男君も頑張りましたね。
苦手な水の中を潜れるようになったんだ~。
「よく頑張ったね!」と思いっきり褒めてあげたいですよね。
次男もやっとお姉ちゃん、お兄ちゃんに追いついたような
気がしていると思います。

長男は完全に長女を抜いているし、私は長女にも抜かれてます。
残りは次女と次男、この二人にも抜かれてしまう日が来るのでしょうね。
ミコちゃん へ
こんなに共通点のある人と出会うのは初めてです。
次男の誕生日まで同じと知った時には、ビックリでした。
瞳ちゃんとうちの長女も同じ仕事してるんですよね。
長女の職場はアウトドアのプールなので、お天気が悪いと
プールがクローズになります。
ミネソタって夏でも嵐になったり、雨が降ったりで
結構不安定な仕事です。
やっぱり屋内のプールのほうが仕事としてはいいです。
瞳ちゃん、週に5日も仕事していたら、お金持ちの
高校生になりますね~。
azuさんへ
私のアイスは次男の半分、3分の一サイズの
アイスなのに、カロリーは二倍以上でした。
美味しい物はカロリーが高いんですね。

食べている物、全てカロリー計算したら、
私は目玉が飛び出してしまうでしょうね。

私はスイミングの事はよく分からないけど、
他の子供達よりは、次男が泳ぐの速いな~、
ぐらいに思ってました。
長女に中学生になったら水泳部に入部するように
と勧誘を受けていた次男です。

まだ3年も先のこと、忘れてしまうでしょうね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。