10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

子供って正直

2007/02/27
winter6 winter7
winter5


子供って本当に正直です。
先週ハン君が学校で書いた20ページの小冊子WINTER IS・・・(冬とは・・・)です。

私も先週ココアの事書いていたら(ミネソタにも春の兆し)やっぱり息子も書いてました。
特大ココア開けちゃったから子供達、毎日飲んでたんですよ。
その結果がこの本。
先生って生徒達の家庭の様子作文とか通して絶対わかりますよね。

小学生は何でも書く。
これは娘アリの Health のクラスでの事・・・その日一日の食事を書き出し
バランスのとれた食事をしてるかチェックするのが目的(?)。

我が家の子供達は朝食を選べる。(超簡単ウィークデー・メニュー)

簡単なシリアル(Cereal)
卵料理、ソーセージ、トースト、季節の果物とジュースかミルク
前の晩の残り物(とんかつ、ぎょうざ、ラザーニャなどなど)

この食事の一覧表を書いた日に限ってアリは残り物の朝食を選んだ。

たしかマーボ豆腐・・・

うちの娘正直だからそのまましっかり書いてました。

きっと先生は何の事かサッパリ分からなかったでしょうね。

Mrs.Krabs: 二日前とか三日前の事書けば良かったのに。

アリ:だって先生、昨日って言ったもの・・・

マーボ豆腐じゃ食品分類が大変で苦労しただろに・・・ふびんな子
(調味料まで記入してました。マーボ豆腐の全ては知ってませんが・・・)


アリは納豆の話も作文に書いてた事ありました。
先生に「それはいったい何?」と聞かれても臭い豆だとは言えなかった。


海外で
子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
こちらをクリックすると
私のランキング近況がわかります。

21:00 お母さんの独り言 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
アリちゃん、納豆食べるんですね!!うちは息子は
嫌いだけど、娘は大好き。ダンナも食べるし。
日本とアメリカの食生活、日本の食生活の方が健康的
ですよね。
マーボー豆腐を朝から食べれるとは、やはり若さ、です
かね?
わかります! 娘は朝ご飯のメニューを聞かれて、野菜のみそ汁と、野菜と卵にご飯と果物と答えて友達から「食べ過ぎ! ディナーじゃないの?」と言われてました。 
reeさんへ
子供達がもっと小さかった時にカリフォルニアに
いたので日本食が手に入りやすく納豆もよく食べてました。
ここでは貴重品です。
子供達は時々「納豆が食べたい~!」と叫んでます。
納豆の買えるオリエンタルマーケットは遠いので
行った時には買いだめしてきますが、すぐ無くなります。
夫の居ない時にコッソリ食べてます。

ご主人あのねばっこい納豆大丈夫なんですね。

私でさえ食べてる時はいいんですが食べた後は
「ヤッパリ臭~い!」
普段はトロトロやってる私もこの時は素早く食器洗います。
なっちのママさんへ
特にアリは残り物の朝食をよく選ぶんですが
友達に「エ~朝からスパゲティー・・・」とか
言われてるみたいです。
(なっちのママさんとこはちゃんとした朝食、
 うちの場合は本当のディナーですが・・・)
でもへこたれないで夕食のような朝食を
食べて学校行ってます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。