07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ちょっと遅いバースデー

2008/07/20
次男の誕生日は6月21日だから、随分、遅いバースデーパーティーです。

夏休み中に友達を集めてのパーティーは日を決めるのが一苦労です。

長女、長男と次女のスケジュールを考えると、今週末しかない!


のんびりしていた母は、ギリギリにパーティーの計画です。

次男はプールに行きたいそうだ!プールパーティーか・・・。


慌てて前日にケーキを注文してきました。

プール=水=スポンジボブでいいだろう~!

と、こんなケーキを注文しました。


b-day 2008 001


スポンジ・ボブのケーキだったら次男も気に入ってくれるはず!


集合は我が家、ケーキを食べてバースデームードを高めてから、

みんなでプールに向かいます。

b-day 2008 002
↑ Photo by 次男

ミネソタもツインシティー以外は、建物が低くて限りなく平らです。

郊外では道路を歩いている人は殆どいなくて、車だけです。

私が運転中に、後ろにいた子供達が写真を撮っていました。

ブログに写真を載せて、次男を喜ばせて上げよう~!



プールに着くなり、子供達は目当てのプールに急ぎます。

次男はウォーター・スライドが大好き!




勢いよく水面を滑っている次男です。

その後はドボーンと沈んで行ってます。


b-day 2008 004

前日は雨が降って、今日のお天気が心配だったけど

今日は晴れてよかったね~!






暑い夏はプールに限る!
といった顔をしてます。



今日は長女の友達も一緒にプールに来てくれて大助かりです。

高校生がいるとパーティーが超楽な母!

小さな子供達に目を配ってくれます。大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんが

遊んでくれて、次男の友達みんな、思いっきり楽しんでました。


帰りの車の中、 遊び疲れか子供達が静かだったわ~。


これで今年の我が家の子供達のバースデーパーティーは終った~!

誕生日会って、結構気を使ってしまう私・・・。

毎年、次男の友達バースデーパーティーが終ると、ホッとしてしまう。



家族全員で祝える誕生日も残り少なくなってきました。

後悔しないように、今を大切に過ごさないと・・・。





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



23:42 夏休み | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
あらためて、次男君のお誕生日おめでとうございます!!素敵なパーティになりましたね♪

スポンジボブのケーキが、リアルでとってもいいですね♪

スイミングのクラスも順調ですね♪バタフライが得意なんですね。。。将来が楽しみです!!
応援!!
家の場合は夏休みはなかなか友達が集まらないので去年は8月にバースデーパーティーしました、今年は私が休暇をとってるため予算が。。。
それでまた8月に予定してます。
次男君も家の息子と同じファザーズデーに産まれたんだもんね~
ハッピーバースディーおめでとう!
なんて素晴らしく素敵なかわいい笑顔でしょう
こんな写真こそ、一番の宝物になりますね
うらやましいなー^^
お誕生日おめでとうございます♪
おめでとう続きの次男さんですねe-68
男の子は思いっきり遊んでいる時の笑顔が最高ですv-20

色鮮やかなかわいいケーキも最高・・・一生忘れないでしょうねv-353

これからのますますの活躍楽しみにしていますv-22
次男くん、お誕生日おめでとう!!
この写真の笑顔、なんていい笑顔なんでしょう~!
ウオータースライダーってこんなに水面を滑るものなんですね。
いつも滑ってばかりで見る事がないので分らなかったです。
☆☆
お見舞いメッセージ、ありがとうございました。
お陰様でピンピンしております♪
改めて、次男くん、お誕生日おめでとう~♪
次男くんの笑顔が最高にいいですね~!
ホントに幸せそうです!(*^▽^*)
誕生会って終わるとほっとしますよね。
うちはあと息子たちの誕生会が10月にまとめてあります^^;
おねーちゃんがいてくれるとホントに助かりますよね。特によそのお子さんもいるとプールで全員を監視するのって大変ですもんね。
お疲れさまでした★
また1年健康で実り多き年となりますように~♪

応援★★
お誕生日おめでとうございます~
スポンジボブ!素敵ですわ~
プールで楽しんで
思い切り笑顔がこちらも見ていて
笑顔になっちゃいます^^
改めて
次男クンお誕生日オメデトウ♪

夏休み中だといろいろ予定もあって
日にちを決めるの大変ですよねー。
暑い日はプールが気持ちイイですよ~。
私もチビとのベビースイミングの日は
プールが気持ちよくって出たくありません。笑
ポチ☆
まーすぃ さんへ
次男はプールとスポンジボブと友達がいれば幸せです。
昔は時間をかけてパーティーの計画を立てたものですが
最近では簡単なパーティーで満足してます。
末っ子の時代になって手抜きをしてます。


次男は水泳部の長女の入部するように誘われてました。
本人はフットボールをしたいって言ってますが・・・。
スイミングは冬のスポーツなので両立しようと思えば
出来るんですよね。まだまだ先の話です。
ミコちゃん へ
次男は父の日生まれの子ですよ~!
毎年、6月に誕生日会をしていたのに
今年は、何がどうなったのか1ヶ月も遅れてしまいました。
ミコちゃんの所は8月ですか。
夏休みの誕生日会は、お友達がバケーションを取っていたりして
パーティーをするの大変ですよね。
ミコちゃんはどんなパーテイーを計画しているのかな?
楽しみです。

ちはる さんへ
ちはる さん、写真気に入ってくれて嬉しいです。
水しぶきが飛んでいて、私もこの写真が好きなんです。
普段はプリントにしない写真なんですが、
この写真は大きめにプリントしました。
額に入れて飾ろうかななんて思ってます。
azuさんへ
子供達は毎年、どんなバースデーケーキだったか
覚えているようです。このスポンジボブも忘れないでしょうね。
鮮やかな色も記憶力を良くするのかも・・・。

日本では見かけない色使いですよね。
reeさんへ
ピンピンしていると聞いて安心しました。
これからも無理はしませんように~!

スライダーから超スピードで滑って来ます。
肉眼では見られないような写真が写せました。
私も、この写真を見るまで次男が水面を滑っていると
気がつかなかったです。
カメラって凄いですね~。
クリスタルさんへ
クリスタルさんは二人とも10月が誕生日なんですね。
二つのパーティーで忙しくなりますね。
我が家は2月、4月、5月、6月と続きます。

プールには勿論、ライフガードがいますが
長女がいてくれると本当に助かりました。
ボランティアで来てくれた友達にも感謝です。
サリーさんへ
屋外のパーティーは、お天気の事があるので
心配だったのですが、何とか晴れて楽しい時間を過ごせました。
雨が降ったら、ボーリングに行こうね~なんて言ってたんです。

夏は外で思いっきり遊ぶのが気持ちいいです。
次男と友達の笑顔を見ていてそう思いました。
ひよっこまま さんへ
夏の間は、うちの子供達はみんな魚のようです。

ベイビーの時から始めたスイミング、
姫ちゃんは天才的なスイマーになりそうですね。
将来が楽しみですね~!
これからもずーっとレッスンを続けて下さいね。

選手にならなくてもスイミングは全身の筋肉を使う体にいい運動です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。