09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ガールズキャンプ

2008/07/22
最近、次男の登場が多い私のブログです。

今日も次男の写真で始まりま~す!


ブログ友達のKaiママさんが東京から夏休みに子供達を連れて

アメリカに滞在中です。日本からわざわざ私達の為に、

お土産を持って来て下さり、ミネソタに送って下さいました。

Kaiママさん、ありがとうございます!




日本のお菓子に家族揃って大喜びです。

私なんて森永のキャラメルが懐かしくて、子供に内緒で

一気に食べてしまった。美味しかった~!カロリーはチェックなしです。

子供達はラムネ菓子やグミのお菓子を大切に食べてます。


日本の味をミネソタに届けて下さり
        本当にありがとうございました!
 





我が家の子供達、毎年夏になると、長男はボーイスカウトのキャンプ

長女はガールズキャンプに出かけます。今年12才になった次女が

初めて長女と共に、ガールズキャンプに参加します。今朝は早くから

長女と次女が揃って、5日間のガールズ・キャンプに出かけて行きました。





今年初めて参加する次女は、仲良しのお友達と出かけるので

とっても嬉しそうです。二人用のテントにお友達と二人で寝泊りします。





母はちょっとだけ心配しているのに、次女は平気そうです。

クールに「Good-Bye!」と言って出かけて行っちゃった。





普段の次女は母に似て、寒いのも暑いのも苦手な子なのに

アウトドアの生活、本当に大丈夫なのだろうか・・・・。


5日間は長いけど、17才の長女が一緒だから心強いです。

妹の面倒をよく見るんだよ~!


このキャンプで次女も逞しくなって帰ってくるんだろうな・・・。


気をつけて行っておいで~!


サンスクリーンを忘れずにつけるんだよ~!

水分補給は絶対必要だよ!

帽子も忘れずに、かぶるんだよ~!


・・・と母のアドバイスは限りなく続きそうです。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



00:31 夏休み | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ピュレグミ、ハイチュウ…日本のお菓子がいっぱいですね!
ブログで出会った人と繋がれるなんて、なんだか感動!です......
長女さんと次女さんのキャンプもいいですね。
私もガールスカウトしたいなあーって思っていたんですけど、なかなかそういうところがなくて…
アメリカでは、夏も長いし、子供がキャンプなどに参加するのは普通のことなんですか?
教えてください!
あ、あと、何でKrabsさんは日本語が打てるんですか><?ずっと疑問に思っていましたwまさか翻訳機能付き!?そんなわけないですよね(・ω・)?
教えてください∩^ω^∩ ランクリしときます。
ハハハ...分かります。
心配なんですよね~。
でもかわいい子には旅をさせろ...私も心にそう言い聞かせてますが...いつまでもと言うか心配すぎなんですよね。
分ります!!
うちはまだカブでダンナが一緒でも心配。
夏休み明けには娘もガールスカウトに入る予定なんですよ。

うわぁ、日本のお菓子!!
こう言う風に繋がってるもの、子供達は喜びますよね。
☆☆
ふふ、次男君とっても嬉しいそうな顔をしていますね!!我が家の子供達も日本のオヤツはとっても優秀だと言ってるくらい大好きです!

ふふ、心配な気持ちとってもよく分かりますよ~。我が家の長男君も昨日からボーイスカウトのキャンプで土曜日まで居ません。今回初めてのキャンプなので夫婦二人+次男君までもが心配してました。。。。。
次女さんも逞しく、沢山の事を学んで元気に帰って来て欲しいです!
キャンプ、楽しいだろうな~♪
母親ってついつい心配で口うるさいほどにおせっかいしちゃうんですよね。^^
何年か前に日本に里帰りしたときも、昔のように母が「○○を忘れないでね、気をつけてね・・・」と出掛けに^^「お母さん、大丈夫よ、私だってもう3人の子供の母親なんだから」って^^
「そうよねぇ、ホントだわ」と笑う母。
いつまでたってもやはり子供は子供ですもんね。
娘ちゃんたちが楽しい時間を過ごせますように★

応援★★
そうそう・・・日本のお菓子はとまりません!
キャンプだなんていいですわね。
妹さんの面倒みるお姉ちゃん。
とっても優しいんですね。
母の心配…
しっかり受け止めてるはずですわ^^
頼りになるお姉ちゃんがいてくれれば
安心ですね~!
うちもお姉ちゃんがいれば安心します。笑
息子1人だととても心配~。
子供の頃は親の心配を
「うるさいな~。大丈夫なんだから!」
って思ってたけど
いざ親になるとすごーく心配してしまいますね。アハハ
ポチ☆
1番下の写真の次女さん顔・・・自信に満ち溢れてる~(きっぱり)・・・・

きっとず~と長女さんを見て楽しみにしていたのでしょうねv-290

なんだか私まで寂しくなっちゃう~v-22
さきさんへ
アメリカの殆どの学校では、夏休みは3ヶ月あります。
日本では考えられないほど長いです。
その間に色々なキャンプに子供達は出かけて行きます。
学校では学べないような事を、キャンプで学びます。
落第点を取った生徒達は、夏休み中にサマークラスに参加して
遅れを取り戻してます。

私は日本人なので日本語が打てますよ~。
ブログを始めた頃は、とってもゆっくり打ってました。
「つ」に点々か「す」に点々か分からなくって
漢字が返還できなかったりとか苦労してました。
言葉を忘れているので、時々はGoogleの翻訳ツールを使ってますが
あんまり役に立ってないです。

ブログを初めて、日本語で考える事が多くなりました。
英語で話している時に、日本語が突然センテンスの中に
飛び出してきた事がありました。
一人で可笑しくて笑ってしまいました。

いつも応援ありがとうございます。


PS: さきさんは、目がいいですね~。
この写真からピュレグミやハイチュウが分かるなんて凄いです!
ミコちゃん へ
過保護なところがあるので、一人で旅に出すのは心配です。

でも今回は長女が一緒だから、落ち着いてますが
次女一人だったら、心配でパニック状態かもしれません。
『可愛い子供には旅をさせろ』
昔の人って、良い事をいいますね~。
reeさんへ
ご主人が一緒でも心配なんですね。
今までは夫が長男と共にボーイスカウトの
キャンプに行っていたのですが、今年は長男一人で行きます。
次女のキャンプより超ハードなキャンプなので今から心配です。

にんにんがガールスカウトに入ったら、
reeさん、もっと心配してしまうかも・・・。
子供の心配は親の特権ですよね。

うちの子供達、珍しい日本のお菓子は大好きです。
ベニー母 さんへ
ベニー母 さんの長男君もキャンプですね。
始めての時って、本当に心配してしまいます。
みんな安全に帰って来ますように!
ボーススカウトのキャンプは結構、タフなので
私も心配が絶えません。

日本のお菓子は繊細です。日本人の細かさが
お菓子にも現れてますよね。
ベニー母 さんの子供達にもそれが分かるなんて素晴らしいです。


クリスタルさんへ
母親と子供・・・。
何年たっても、親子は変わらないんですよね。
私もクリスタルさんのお母さんのように、
何時までも子供達の事を心配していると思います。

母親ってそんなものですよね。
私が心配するまでも無く、長女も次女もキャンプで
楽しい時間を過ごしていると思います。
サリーさんへ
長女、しっかり妹の面倒を見ていてくれればいいのですが・・・、
自分の楽しさに妹の事忘れているかもしれません。

日本のお菓子は世界に自慢できると思います。
パッケージが可愛い、味がいい、見た目が可愛いと
いい事尽くめです。
私は昔から変わってないお菓子を見ると、とっても懐かしいです。
ひよっこまま さんへ
心配や小言は親の子供への愛情表現なんですよね。
愛しているから心配で、細々と注意してしまう。

どうでもよかったら、何にもいいません。
この事は子供達にも言ってます。
何も言わなくなった時は、母親に見放された時だって・・・。

ひよっこままさんもお姉ちゃんがいると安心ですね。
azuさんへ
大親友が一緒にキャンプに参加するので
次女はこの日を楽しみに待っていたんです。

子供はこんな風に成長して、親の元を少しずつ
離れていっていくのですよね。
子供の成長を見る時、母親って寂しいのかもしれません。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。