04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

キュウリ初収穫

2008/07/22
最近、忙しくしていて家庭菜園が手抜きになってました。

雑草が手におえないほど成長してます。 おぉ~ 


そんな雑草だらけの畑に、こんなに立派な日本のキュウリを見つけました。

cucmber 001

イガイガが正に日本のキュウリだよ~!

新鮮でつやが良い事!今夜のサラダだね~。  

トマトも初収穫、たった2個だと料理も出来ないので、私の口にポ~ンと!

取立てトマト、甘くてやっぱり美味しいですね~!


シソは相変わらず、大豊作です。

摘んで来ては天日干しにして、ふりかけを作る予定です。


そして今年一番の楽しみがこれ~!

watermelon 003

この小さなポッチリが見えますか~?

カボチャじゃないですよ。

憧れのスイカなんです。

このスイカの苗は屋内で育てていたので、非常にひ弱になってしまい

畑に植え替えた時、枯れてしまうのではと心配してました。

雨風にも負けず、成長してくれました。母は嬉しいです!

これからも無事に大きくなっておくれ~!

甘いスイカを家族みんなで食べる日が楽しみ~!


もう一つ、収穫時をむかえたベリーがあります。

blue berries 001

まだまだ小さいブッシュなのに、しっかりブルーベリーの実がなってます。

将来、山ほどブルーベリーを収穫できる日が待ち遠しいです。


汗水流して働いた後に、収穫の喜びがある。

家庭菜園の素晴らしさですよね~。




自給自足を目指して、もっと大きな畑で
                野菜作りしてみたいな~!


ミミズ嫌いの私が大きな夢を語ってます。  




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



22:52 家庭菜園 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
大収穫ですよ~。
きゅうりは、最高じゃないですかぁ~!!
トマトは、きっと、次々実ってくるでしょうから、
楽しみだね!
スイカは、私も、一度だけ作ったことがあるけど、
ウマくいかなかったのよ~。
実が大きくなったら、コロコロまわして
すべての面に、太陽をいっぱいあててください~。
きゅうり初収穫おめでとうございます!立派な体格の元気なきゅうりさんですね。お子さん達も一生懸命お手伝いなさいましたものね。嬉しいですね。楽しんで味わってください。うちもなすが頭を出してきたところ。天ぷらがいいか、なす田楽がいいか、いまから狸の皮算用しております。ほほ。
すごーい、やりましたね!!
日本のキュウリっぽい種を先日チャイニーズマーケットで見つけたんです。
私も頑張ってみよう!
私もスイカ、大きくならずに失敗した経験アリです。
それ以来育ててません。
ブルーベリーが楽しみですね~。
☆☆
立派なきゅうりが出来ましたね♪
私も友人が作ってくれたお野菜を美味しく頂いています♪
太陽の味がして元気が出てきますね!
ブルーベリーすごいな~。
憧れのプラントです。
今年種もまいていないのに、スイカが育っています。随分大きくなってきましたよ~^^
甘いといいな~^^
Mrs.Krabsさんちのスイカも元気に育ってくれますように~♪

応援★★
きゅうり立派ですね!
美味しく頂けたでしょうか?^^
これから次々と収穫できるし
楽しみですね~♪
スイカ!
どうなったのかな~って思ってたんです。
ワラがあると下にひいてあげると良いかもですが
アメリカにはワラなんてないかもですね。。。
ポチ☆
きゅうり~日本のきゅうり~ですね。
食べたい…
スイカ!収穫が楽しみですね~
家庭菜園あこがれです!
すごい~!!!感激ですね♪

アメリカで日本のお野菜は。。。ほんとに信じられないぐらいの喜びです。。。♪

きゅうりも新鮮でみずみずしいのがわかります♪

応援!!
りっぱ
キュウリ・・・太陽の光をいっぱい浴びて立派に育ちましたね~!

災害にめげず2度目の挑戦成功おめでとうございますv-424

色鮮やかで新鮮で美味しそう・・・愛情いっぱいの手作り野菜・・・ひとしお美味しく感じられるでしょうねe-271

思いっきりガブリといって下さい(笑)
収穫☆
きゅうり美味しそうですね~!
ベリーも、よだれが出そうです。
家庭菜園って素敵ですね☆

・・・バリ島で、家庭菜園作っていたら、大家さんに笑われちゃいました。バリ島では、家庭菜園って考えられないのかなぁ。。。
ぽちぽち☆
みるきーさんへ
キュウリとトマトは毎年、大豊作になります。
今も緑色のトマトがいっぱいなってます。
これからトマトの楽しみな時期になります。

スイカは初めて植えてみました。
キュウリなどに比べると、本当に小さくて
本当に大きく実るのかなと心配です。
一つでいいから、スイカ大きくなって欲しいです。
ユタウサギさんへ
私も同じで~す!
小さなナスを見ながら味噌田楽を想像してます。
子供達がナスが嫌いなので、子供達の喜ぶような
料理があるといいのですが・・・。
以前イタリアンにした時に、評判が悪すぎました。
reeさんへ
スイカって栽培するの難しいのですね。
今、花がいっぱい咲いてます。
小さな実も、数個ついているのですが・・・。
このまま大きく成長してくれるといいな~!

キュウリの種を見つけたんですね。
フロリダは暖かいから、長い間、家庭菜園が楽しめていいですね。
クリスタルさんへ
クリスタルさんの所は、種を植えていないのに
スイカがなってるのですね~!
凄いな~!

スイカ、一ヶ月ぐらいで実が大きく成長してくれるといいのですが・・・。
寒くなる前に、スイカ収穫したいです。

取り立てのブルーベリーは美味しいですよ~。
大きなブッシュになって、たくさんのブルーベリーが
収穫できる日を、今から楽しみに待ってます。

ひよっこまま さんへ
ワラがあると、どんな効果があるのですか?
見つけてきます!
友達の大きな畑にあるかも・・・。

でも本当に小さな実・・・大きく成長できるか、とっても心配です。
畑に出るたび、スイカの様子を見てます。

ひよっこまま さんのおかげで美味しいキュウリが出来ました。
これからいっぱい収穫できそうです。
ありがとうございました。

サリーさんへ
サリーさんの所でも、日本の野菜が手に入らないのですか?
私も自分で作らないと食べられないので
家庭菜園を始めたんですよ。
このスイカも日本のスイカの種なんですよ。
アメリカでは甘いスイカが見つけられない私・・・。
一つでも大きくなってくれると嬉しいです。
まーすぃ さんへ
日本の物だったら何でも嬉しい私です。
今年はキュウリやナスに加えて、枝豆も植えているんですよ。
畑を眺めながら、待ち遠しいです。

家庭菜園から喜びをいっぱいもらっている私と子供達です。

応援ありがとうございます。
azuさんへ
そうなんんです。家の中で植えた苗は嵐で枯れてしまいました。
新たに植えた種のキュウリが成長して、
今、実をつけてます。嬉しいです。
これから続々とキュウリを収穫できそうです。
がっぷりいきますよ~!
kaoruko さんへ
バリ島の人達は家庭菜園をしない・・・。初耳です。
年中、暖かい気候で野菜作りが年中出来そうなのに
勿体無いですね~!

kaoruko さんはどんな野菜を作ってるのかな?
育つ野菜も違うのでしょうね。

たしか kaoruko さんの庭には、マンゴーの木とかありましたよね。
南国ですね~!

応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

