08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

久しぶりにボーリング

2008/07/24
次男のプールパーティー(その話はこちらの前日、

雨が降っちゃって、パーティー当日も雨が降ったら、

プールパーティーはキャンセルね~!

と次男に言っていたんです。心配げな次男に

キャンセルになった場合は、ボーリングに変更~!

いずれにしてもパーティーはするから安心してな~!


と大雑把な母は次男に話していました。

ラッキーに雨も上がって、計画通りプールパーティーでした。



それなのに、ボーリングが頭から離れない次男! 

毎日のように、 「ボーリングに行きたい!」 と言っている。

長女と次女がいない今なら、料金は半分! 

気を大きくした母は息子達を連れてボーリングに行って来ました。


長男と私がボールを捜しているうちに、ゲームを始めていた次男、

いきなりストライクだって~!凄いんじゃない!





次男のいい所、見逃してしまいました。

1ゲーム目は何故か10才の次男がリードしてました。

今回はバンパーなしのボーリングなのに、次男、調子いいぞ~!





母は見学のつもりでいたのですが、息子達に誘われ何十年ぶりに

ボールを投げました。1ゲーム目は感を取り戻すのに苦労した母、

ガーターが続出、ちょっと恥ずかしいわ~!






1ゲーム目は、長男が後半順調にスコアを上げて勝ちでした。

母は次男よりスコアが低く、最下位・・・。 おぉ~  そんな・・・。


第2ゲーム、見学していたかったのですが、母、再び参加。

今回は調子を上げました。

ストライク、スペアも取って、1ゲーム目よりスコアを上げる。



ストライクの後にガーターを出す母を子供達が声を上げて

残念がってくれました。母の最終スコアは114、

子供達に勝ってしまいました。レベルの低いゲームです。


昼間のボーリング場、子供が多かったけど、付き添いの

お母さん達が、迫力あるボールを投げてました。


私なんて2ゲームしただけで、腕がだるくなってしまいました。

普段、こんな重いものを持たないですよね~。



帰り際、次男がポスターを見つけました。

月曜日の午後は1ゲーム1ドル!



今時、1ドルで買える物は少ないアメリカで、
1ゲーム、1ドルは安いよ~!



次男なんてボーリング場を出る前から、

「月曜日にまた来ようね~!」

だって・・・。



1ドルだったら、長女と次女も連れて来れる。

次の時は、みんなで来ようね~!
 




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



23:07 夏休み | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
ボーリング・・・私は、生まれて初めて
投げたボールが、ストライクだったのよ~。
その後、3回連続のガーターでしたけどね!
100を超えるスコアーは、一度か2度・・・
出したような記憶が~。今は、60もいけば
いいほうかな?ただ、スコアに関係なく
楽しいよね!
金銀の折り紙を、友達に使わせてあげる
次男君に、感動したよぉ~。
夏休みといえばボーリングですよね!!我が家の子供達も夏休み用にと学校からボーリング場のクーポンを貰ってきますが。それでも1ドルとは安いです!!これなら惜しみなくプレーが出来ますね!!
私も子供達と一緒にプレーをしますが2回もプレーすると腕が。。。。。しかも子供達より軽いボールでプレーしているのに。。。。(恥)
本当にこちらの人は凄い迫力でボールを投げていますよね。体力の違いを感じます。。。
Mrs.Krabsさんは毎日楽しそう~!!ボーリングなんて生まれてこの方数える程度しかしたことのない私ですが、唯一家族で行ったとき、母がボールを投げたのにボールが転がってなく、えぇっ~て、そしたら後ろに転がっていて大笑いしたエピソードがあります。大勢でやるボーリングは楽しいですよね♪楽しい時間でしたね。それにしても1ゲーム1ドルは安い!!
お久しぶりです。ボーリング懐かしいですね。リツコさんの時代私もボーリングにはまりました。読み逃げばかりでゴメンナサイ。娘孫達がシカゴから帰ってきていて、日曜日に帰りました。一ヶ月ちょっと滞在で、それはもう賑やかしい毎日でしたが、今は蝉の声だけがやたら聞こえます。
いつもの事ながら、ご一家のほほえましくも暖かなご家族の様子が伝わり、楽しみにしております。名古屋は毎日37度、フーー暑い!お互い元気で夏を楽しく過ごせますよう。それでは、又・・。
ボーリング、昔は得意だったんだけどなぁ~^^
今はぜ~んぜんダメです^^;
それにしても1ゲーム1ドルなんて嬉しいですよねぇ。ボーリングって結構お金かかっちゃうので、滅多に行かないんだけど、今度は娘ちゃんたちも一緒に楽しめますね♪

楽しい週末を~♪
応援★★ 
ボールングも結構金額が掛かりますよね。
1ドルなんて安い~~~。
私も息子と1ドル50の映画館に行って来ました。
後1週間の休みなので節約節約。
この映画火曜日は75セント。
今から火曜日はムービーデーなんて考えてます。
あとたった1週間の私の休み、息子としっかり毎日遊んで思いで作りしてます。

ボーリング!
楽しいですよね~
本気になると怖くなっていく私…
1ドルなんて安い!!!
こりゃ来週もこないと^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
暑い夏と寒い冬・・・室内で体を動かせるボーリングは楽しめますよね!

次男君は力がありそうだから・・・これも上達見込みありですよね!
最近私は見学でお茶してるほうが多いです(汗

明日には4人揃いますね・・・1ドルボーリングへ行かなきゃ~・・・ですねv-221
みるきーさんへ
生まれて初めてのボーリングでストライク、
絶対忘れないですよね!

私も今回はガーター連続で出てました。
ボーリングって難しいですね~。

金銀の折り紙、私の方が緊張してしまいました。
「本当に、本当にいいの~?」と次男に聞いたほどです。
ベニー母 さんへ
私も次男と同じ重さのボールを使ってました。
それでも腕が痛くなってました。
子供達は平気そうですが、私も2ゲームが限界です。

私のピンはヨロヨロと倒れますが、アメリカ人のお母さん達の
ピンは勢いよくはじけてます。
youさんへ
ボールが後ろへ、それは大笑いしてしまいますね。
私もガーターを連続で出し、子供達に笑われてました。
気心の知れたみんなでプレーするから楽しいです。
youさんもお母さんとのいい思い出ですね。

私達もボーリングには殆ど行きませんでした。
これからは1ドルのゲームの時は子供達を連れて行きたいです。
なごばあば さんへ
シカゴからお嬢さんとお孫さん達が遊びに来ていたんですね。
それは楽しい1ヶ月でしたね~!
にぎやかな後の静けさは、寂しくなりますね。

なごばあばさんも又シカゴに来られるといいですね。
家族っていいものです。

なごばあばさんも暑い夏、元気にお過ごし下さい。
クリスタルさんへ
クリスタルさんはボーリングが上手なんですね。
私のスコアは若い頃も100ちょっと・・・。
まぐれでストライクが出るぐらいです。

ゲームが1ドルと安くなると、シューズ代が気になります。
こちらの値段も下げてもらえると嬉しいのですが・・・。
それでは商売にならないか~!
うちでも滅多にボーリングはしません。
ゲーム代1ドルと聞いて、重い腰が上がりそうです。
ミコちゃん へ
映画が75セント、これも安いですね~!
火曜日はムービーデーになります!

この辺でも夏休み、子供向けにムービーをしてますが
たしか2ドル5セント、まだ行ってません。
映画はテキサスの方が激安ですね。

残りの夏休み、息子さんと満喫して下さい!
サリーさんへ
サリーさんはボーリングが上手そうですね。
本気になれるからいいです。

私はガーターにならないだけで嬉しいです。
1ドルは予想外の安さ!
今日もボーリングに行くつもりです!
○○さんへ
いつもありがとうございます。
azuさんへ
私も見学希望だったのですが、
息子達に強く誘われて、断れなかったです。

でも一緒にプレーして楽しい時間を過ごしました。
次男も私と同じで、時々まぐれでストライク、
そしてガーターもちょくちょく出てます。
上達が見込めるかどうかは謎です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。