09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

August Rush、奇跡のシンフォニー

2008/07/30
娘達がどうしても私に観せたい映画があるとDVDを借りてきました。

家で映画を観る事ってあまりない私、ましてや同じ映画をまた

観る事は殆ど無い。そんな私に

「絶対、MOMMYの好みの映画だから観て~!」 

と強く言われ、背中を押されるようにしてソファーにつきました。

この時点ではまだ半信半疑、ソファーには浅く腰掛けてました。 

英語のタイトルは 『August Rush』

日本語のタイトルは 『奇跡のシンフォニー』 です。


August Rush 001

アメリカでは去年の11月21日に映画館で上演されたものなので

母は遅れています。

みなさん、もう観ましたか?


長女と次女はお友達とそのお母さんに誘われ映画館で観て以来

大好きな映画になってました。


映画館で長女は涙ポロポロだったらしい。

すすり泣きや、ひくひくと泣く声が映画館中に響いていたと・・・。


ストーリーは若いミュ一シャンの二人、ルイスとライラの偶然な

出会いから始まります。


たった一晩の出会いだったのに、心引かれ合う二人、

ライラの父親に引き裂かれ11年がたちます。

この父親が、病床で意外な告白・・・・。


孤児院にいた11才の少年、エヴァン・テイラーがミュージックの天才児、

まだ見ぬ両親を捜しに孤児院を逃げ出します。


下の写真は私の大好きなシーンです。

August Rush 002

二人でギターのコラボレーション。母はここで感動してます。  


まだ映画を観てない方のため、詳しく書きませんね。


↓ この場面になると鬼の目にも涙 
      ジワーっと、いやもっと激しくきてます。
 

August Rush 003


娘達が言った通り、いい映画でした。2度も続けて観てしまいました。


久しぶりに胸がときめいたり、涙目になったりと感動の映画でした。



私は子供達と一緒に、この映画を観てました。

家族っていいな、ミュージックっていいな~!


親子で同じ興味を分かち合えるのって素敵だな~!

と感動している母です。


娘達~、
素敵な映画を紹介してくれて、ありがとう~!



『August Rush』のDVD、買わなくっちゃ!

と節約大好きな母が考えてます。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


興味のある方は予告編があります。



08:28 ほのぼのとする話 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
Mrs.Krabsさんお久しぶりです♪
この映画観られたんですね~!
実は私、この映画の予告編を日本の映画館で観て、「絶対に観たい!」って思ってたんです。
でも機会がなくて観れずじまいでした~(ToT)/~~~
Mrs.Krabsさんの感想からも、とっても素敵な作品だって分かります♪
早速DVD買ってきて観ます(^^)
ご紹介ありがとうございました☆

p.s.長女ちゃんももう大学準備の年なんですね。
家を出て行かれる長女ちゃんも寂しいだろうし、改めて家族の素晴らしさを実感されるでしょうね。
私も日本にいる家族が恋しい~~(>_<)
長女ちゃんが希望の大学に入れますように☆
私も今年アプライなので長女ちゃんと一緒に頑張ります!(笑)
この映画、観てません><
CMがあったんですが、最初の方は「おっ、いい感じじゃん」と思いましたが、最後にでっかく
「泣いてください」と文字と音声が出て、え(゜ω゜`)
って思っちゃいました><そんないい映画だったんですね。何か見ず嫌いって感じですね....
今度是非観たいと思います。
質問なんですが、先日、アメリカ人の四人に一人が肥満だというニュースを見ました。特に南部が多いそうですが・・・Krabsさんは、実感はありますか?
この映画、私も観ました~^^
私も感動してうるうるとした映画です。
血ってやっぱり濃いんですよね。
どんなに離れていても愛する気持ちやそこに
傾ける想いは届くんだな・・・って。
DVDあるので、また観ようと思います。

応援★★
私もこの映画見ました。
ジーンと来てしまった映画ですよね。
そうそう最近コメディーのゲットスマートの映画見ました,息子と映画館で笑ってました。
面白いからお勧めですよ。
私もこの映画を友人からの勧めで見ました~。涙涙でした。。。我が家は男ばかりなのでDVDを借りて旦那君が出張の時にみました。娘さんと一緒にこういう共感出来る映画を見れるのは羨ましいです。
そちらの長男さんと次男さんはギターを弾きますか?我が家の子供達が3ヶ月前から二人揃ってギターを習いたいといい出して、今レッスンを受けています。ピアノとギターと大変ですが好きでやっているので楽しいみたいです。
ギターの奏でる音、とってもキレイですよね。
あぁ~読んでるだけでダメかも・・・。
こう言う話にめっぽう弱い私です。
この最後の写真の左の俳優、好きなんですよ~。
☆☆
これは観なくっちゃ~。お話と予告編だけでもウルウルしてきました~どうしよ~汗。

私の好きな俳優さんが出てます!

応援!!
これこれ~!
感動できて、いいよ~といわれて
まだ見てません…
さっそく借りにいってきます!!
お気に入りの映画に巡り合うことは、ハッピーよね!でも、それ以上に、勧めてくれた子供たちの優しさと、ママの好みをしっかり理解してることに、感動です!良い子たちじゃぁ~。
飛行機で、やってないかなぁ~?楽しみにしよ~っと。
予告編を見ていたら・・・息子が「これ知ってる~」
と興味深く見ていました。

チョコレート工場の映画が大好きだったので・・・同じ主人公の男の子がでるこの映画もチェックしていたようですv-290

内容も説明してくれましたe-343・・・今度DVDレンタルして見ますね~e-317
ハンカチ用意しなくちゃe-453
この映画、今年の我が家のトップ3に入る程大好きです!音楽好きにはたまらない!私には泣ける!っていうか、「よかった~!」と叫びたくなる映画でした。最近、あまり良い映画がない中で、安心させてもらいました。
tomo92さんへ
tomo92さんも今年シニアなんですね。
家族と離れてアメリカで生活をされているのですか?
偉いですね~!うちの長女にはできないだろうな・・・・。

長女とtomo92さん、二人揃って希望の大学に
入学できるように祈ってます。

ミュージック好きの人には”August Rush"、最高だと思います。
ブログを書いてから、また観てしまいました。
何度見ても感動します。サウンドトラックが好きだから
繰り返し観てしまうんだと思います。

コメントありがとうございました。
さきさんへ
私も娘達に勧められて、嫌々ながら見始めたんですが
観ているうちに、すっかり釘付けになってしまいました。
ストーリーもいいですが、私はサウンドトラックが気に入ってます。
ギターとチェロのコラボレーションとボーカルが気に入ってます。

南部の事は知りませんが、アメリカ全土で肥満は
大問題だと思います。
アメリカ的な食事をしていたら、誰でも肥満になってしまいそうです。
健康やルックスの為にダイエットやエクササイズに
力を入れている人達も大勢いるけど、やっぱり
肥満の人達が目立っているかも・・・。

クリスタルさんへ
DVDが欲しい映画って滅多にないのですが
この映画は何度も繰り返して見てしまいそうです。
ルイスの歌声が気に入ってるんです。
ギターとチェロの音が絶妙にマッチしてます。

この映画のいいところは、悲しくって泣いてしまうのではなく
嬉しくってグッとくるんですよね。
ハッピーエンドで終る映画は大好きです。
ミコちゃん へ
私もコメディーが大好きです。
見た時にハッピーな気持ちになる映画が好きなです。
怖いのは苦手です。 

家族の絆を描いた〝August Rush”は心に残る映画になりました。
ハッピーエンドの映画、気分がスッキリです。
ベニー母 さんへ
ベニー母 さんの子供達、ギターのレッスンも受けているのですね。
将来はカッコいいギターリスト!素敵~!

ギターの音色も好きです。
うちの子供達はレッスンは受けてないですが
家にあるギターをポロポロと弾いてます。
ロックバンドやギターヒーローのゲームをするようになってから
興味があるようです。

同じ事で感動したり出来る娘達がいると楽しいです。
reeさんへ
reeさんの好きな俳優さん、私はこの映画で初めて見ました。
彼は俳優が本職か、それてもミュージシャンなのか、
私は彼の歌ってる声が気に入ってしまいました。
サンドトラックがいいですよ~!

嬉しくて泣ける映画、最高です!
まーすぃ さんへ
この映画のレートはPGです。
子供達も見られると思います。

オーケストラとロックバンドの合奏も聴けます。
うちの長女はチェロの音に魅せられてしまいました。
ストーリーとサウンドトラック両方で楽しめると思います。
サリーさんへ
久々に感動した映画でした。

私がウルウルしているのは、悲しいからじゃないんです。
嬉しいからです。
映画が終っても、その後どうなったのかな~?
なんて想像してしまいました。

未だにルイスの歌声とライラのチェロの音色が
頭の中で響いてます。
みるきーさんへ
飛行機の中で上映しているといいですね~!

でも涙なしには見れないから、ちょっと恥ずかしいかも・・・。

長女は自分の感動を私と共有したかったのだと思います。
映画を見るたびに、ここは私の大好きなシーン、
ここはMOMの大好きなシーンと説明入りです。

娘がいてよかったと思う瞬間です。
azuさんへ
最近では子供達の方が物知りですよね~。
ジャック君も映画が好きなんですね。

家でも子供達の方が断然、映画を観に行く機会が多いです。
この映画、音楽の好きな人にはお勧めです。
クラッシックからロック、ゴスペルまで楽しめますよ。
Kaiママさんへ
映画の内容は詳しく書かなかったけど、
涙と言っても、嬉し泣きですよね~。
やっぱりハッピーエンドの映画がいいです。

うちの娘達もミュージックが大好きだから、この映画が
好きなんだと思います。
映画何度も繰り返し見すぎて、ルイスの歌が頭から離れません。
長女はチェロのソロがある時、叫んでます。
ゴスペルも気に入っていて、ボリュームを最大にして聴いてます。
感動の映画も我が家では、笑いに変わりそうです。

管理者のみに表示

