04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブログ写真

2008/07/31
ブログを始めて1年半、子供達の写真を撮りながら日々を綴ってきました。

そんな私が一つどうしても出来ない事、それは

レストランやお店で写真を写す勇気が無いって事です。

人目が気になってしまって、カメラが出せないです。 

写したいのに写せない・・・ジレンマを感じてました。


ボーリング場で写真を写して度胸がついたのか

そんな私が、今日初めてハンバーガ屋さんで写真を撮ったんですよ。


カリフォルニアに住んでいた頃、私がよく食べに行っていた

Carl's Jrの☆マークを偶然、車を運転していて見つけたんです。

carls Jr 001


この☆マーク、ミネソタに引っ越して来てからは見かけませんでした。

私の住んでいる町には、このハンバーガショップがないんです。

二つのシンボルが合体!Carl's Jr とハーディーズは合併したんだな。


懐かしくなって、突然車を止めてお店に入っちゃいました。


carls Jr 002

これがお店で写す、初写真です。母はドキドキ、緊張しながらパッチリ!


トマトとレタスがたっぷり入ったハンバーガーです。

ハンバーガー大好きな次男でも食べきれないほど、特大サイズです。





丁度、お昼の時間帯でお客さんが大勢いました。

そんな中でハンバーガーと子供達の写真を写したんです!

自分の勇気にビックリです。


これで気分を良くした私、帰りに寄ったショッピングモールでも

一枚だけ写真を写しました。

ティーンの洋服売り場でこんなジャケットを見かけました。


kitty-chan 001

サンリオのマークはついてましたが、キティちゃんの目がキツイ!

今時のキティーちゃんはこんな感じなんですか?

それとも偽物キティちゃん?



お店の中で写真を撮るのって、本当に緊張しますね~!

私もいつかは、知り合いのブロガーさん達のようにバシバシ

写真が写せる日が来るのかな~。


今日の母は、思いっきり勇気を振り絞って疲れが出てます。


のんびりした歩みですが、

ブロガーとして、ちょっとだけ成長したような気がしてます。 


こんな私のブログを読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。
08:22 苦労話 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
確かにお店で写真を撮るのは私もドキドキしたり、恥ずかしかったりします。
でも、レストランの場合は一応お聞きすると、喜んでOKしてくれます。
さすがに一人で入ったときは私も写真を撮ることができませんが、誰かと一緒だと笑いながら撮ってしまいます!(*^_^*)

ハンバーガーショップ、美味しそうでボリュームがすごいんですね!
おいしそう。

昔、娘が赤ちゃんの頃、子供服のお店で写真を撮ろうとしたら駄目だと注意されたことがあります。
それから、一昨年ニュージーランドのスーパーマーケットでも、カメラを持っていたら「写真は撮らないでください」と一言声をかけられました。
確かに。
お店での写真は恥ずかしいですよねー
同じですよー
あたしは食べ物メインなのでいいかもだけど
商品などはダメな場合があるかもしれませんねー
日本と外国の意識の差もあるかもです。

でも、やはりブログって
写真があるとないとでは、全然見やすさや
伝わり方が違うので
やはり写真はかかせないと思うんですよね
なのでがんばってなるべく撮るようにしてます
人と離れたテーブル席とかだと
わりと平気になってきました
ブログに載せたいのでとお店の人に言うと
喜んでくれる場合が多いのも
勇気づけられます^^
それは私も同じですよ~。
ファミレスで誰も見てない時、日本レストランは知り合いがオーナーだったりウエイトレスだったりなので平気ですが、滅多に撮れません。
このキティ、ロッカーバージョンだからじゃないでしょうか?
☆☆
今日は応援だけで失礼しますm(_ _)m
また明日ゆっくり遊びに伺いますね★

ハーディーズ、フロリダでは大分減ってきてしまいました。
モンスターバーガーだっけ?
あれ、たま~に食べたくなります!
お久しぶりです。

私もお店ではあまり写真写せませんよ。。。
お店によっては禁止されてる所もありますしね。
しかし、大きいハンバーガーですね!
食べてみた~い♪
このキティチャンの顔は
日本では見かけた事ないかもですー。
私が知らないだけかも・・・・・。

遅くなりましたが
スイカのワラを敷くのは
「地温を高めるためにポリフィルムでうねを被せたり、
ビニールでトンネルを作り保温すると育ちがよくなります。
つるが伸びるにつれ敷きワラをします。
葉へのはねあがりによる病害の発生と乾燥を防ぎます。」
だそうです。
ポチ☆
そうそう!確かに!
お店で写真をとるのって意外と勇気が
いりますよね…
撮ってる姿を、笑われちゃったこともありますよ…
でも、「ま、いいか~」精神で慣れてきました!
楽しい写真まってます~
私はブログ初めて半年ですが・・・やっと慣れてきましたv-290

やはり「写真撮ってもよいですか?」と声をかけると快くOKしてもらえることが多いです!
(お店の宣伝にもなるのかな?)

最初は勇気がいりますよね!
ハンバーガー・・・バッチリ撮れてますよ~v-426

思い切った勇気に拍手~v-424
これからも頑張って下さい・・・応援していますv-22


ブレックファーストさんへ
これが一人だったり、夫と食べていたら
写真は撮れなかったです。
長女のにぎやかなのりで、写してしまいました。

ブログ写真はワイワイ、ガヤガヤの時が一番、
撮りやすそうですね。

お店の中で写真を撮っていたら、商品のアイディアを盗んでいる
スパイだと勘違いさるかも・・・・。
気をつけなくっちゃ!
ちはる さんへ
写真があると、言葉で説明するより簡単に
思いが通じますよね。
うちの子供達、写真がないとブログを見てくれないです。

日本はブログ人口が世界で一番多いと聞きました。
私の周りでも、最近やっとブログが聞かれるように
なった感じです。日本よりは、ゆっくりなペースです。
高校生などの若い子達は、自分たちのページを開いて
お互いにメッセージや画像を送りあって楽しんでます。

私はいつも、ちはるさんの夕食の写真を嬉しく見てます。
reeさんへ
キティちゃんも色々なバージョンがあるとは知りませんでした。

サンリオは可愛いイメージだったので、ちょっと意外でした。

日本食レストランに知り合いがいっぱいのreeさん、羨ましいです!
本物の日本食が食べられますね。
私はreeさんの美味しい写真で我慢してます。
クリスタルさんへ
いつも応援ありがとうございます。

私はカリフォルニアに住んでいた頃、
Carl's Jr が大好きだったんです。
久しぶりにCarl's Jr の看板が嬉しかったです。
クリスタルさんはハーディーズですか・・・。
ひよっこまま さんへ
友達の所からワラをもらって来て、小さなスイカの所に
ひいていたのにスイカの実が大きくならない・・・。
今畑に行って確かめてきたら、実がなくなっていた・・・。
激しい雨で取れてしまったのだろうか・・・。

後一ヶ月ほどの夏で、スイカの収穫が出来ないのでは
と不安になってます。

素人の私には無理だったのかな・・・。v-390
サリーさんへ
サリーさんはブログ写真の先輩ですね!

私はまだまだ臆病者です。
今回は長女が一緒だったので、何とか写せたけど
一人じゃ、恥ずかしくて無理です。

私もいつか、堂々と写真が写せるようになりたいな~!
azuさんへ
azuさんはブログを初めて半年で、もう堂々と写真を
写せるなんて、勇気があります。
私はブログを始めて1年半なのに、まだ恥ずかしいです。
家ではバッシバシ写せるのにね~!
いつか私もazuさんのようになれるかな~。

管理者のみに表示

