08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

嵐の日はついてない!

2008/08/01
長女と次女はスイミングの練習で朝7時から泳いでいるので

夏休み中も、母は早起きです。普段は朝の気持ちいい光の中で

次男が起きてくるまでブログを書いたりしているのですが、今朝は

ハッと気がつくと、朝の8時だって言うのに外が急に暗くなっていました。


storm 001


あわててニュース番組を見てみると、嵐の警報が出てるじゃない。

今日は長女が運転しているんです。

嵐の中を帰って来るのではと、ずーっと心配してしまいました。


長女と次女が帰って来て、二人の顔を見た時は本当にホッとしました。

長女の運転がまだまだ心配な母です。


もう一つの心配はキャンプに行っている長男です。

キャンプ先でこんな酷い雨が降ったら、外で寝泊りしている長男達は

雨宿りする所がない・・・・。大丈夫だろうか・・・。

NO NEWS IS GOOD NEWS !

『連絡の無い事は無事な証拠』と自分に言い続けている母です。



子供達の新しいピアノの先生は出産を控え、秋に休みを取るため

夏休み中にレッスンを受けています。

突然、遊びに来た友達をピアノのレッスンに向かう途中で送ったりと

予定してない事がスケジュールに追加され、時間に追われてます。

帰りには図書館に寄ったり、カウンティービルデングで車検を

支払ったりと、今日は忙しい日です。

ガソリン代を節約する為に、出かける時には近場の用事は全て

一気に済ませようと、ついつい盛りだくさんになってしまいます。




この2~3日、車にガソリンを入れなくちゃと思いながら、

最近、値下がりしていたガソリン代を横目に通り過ぎてました。

昨日は3ドル54セントだったんですよ~。 

ガソリン代の値下がり、嬉しいですよね~!


そ、そ、それなのに今日、私がガソリンスタンドに行くと、

値上がりしている! 

一気に3ドル69セントに逆戻り!äŸ  そんな~。


ショックのあまり、タンク半分だけ入れようかな・・・なんて思いながら

結局、満タンにしました。その後、長男の用事を済ませる為に

学校に向かう途中で見かけたガソリンスタンドでは、今だに

3ドル54セントのガソリンスタンドがあった! 

信じられない・・・。 超、損した気分です。 


ケチな母、このショックから立ち直るには時間がかかりそうです。


今日の私、これだけでは一日が終りません。

長男の参加するフットボールチームのミーティングがあるので、

留守中の長男と仕事から帰ってきてない夫の代理として私が

下の二人の子供を連れて、ギリギリに学校に着きました。

それなのに誰もいない!学校のドアも開いてない!

HPで日時と場所を確認してたので、間違いは無いはずなのに・・・。

このミーティーングで書類の提出や参加費を払うんです。

出席しないと、長男がフットボールチームに参加できない。


暑い中、学校の周りをウロウロしてしまいました。

あきらめて家に帰って来てから、コーチに連絡すると

「昨日、突然このミーティーングをキャンセルした!」

生徒にチラシを渡したと言ってるけど、うちの長男はキャンプなので

そんな話は聞いてない・・・。 

ムッときた母だけど、

延期されたおかげで、次回は長男が参加できそうです。


今日は私のアンラッキーな日でした。


人生、こんな日も時にはありますよね。



明日はいい日になりますように~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

08:41 苦労話 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あらら、踏んだり蹴ったりでしたね。
嵐の中、2人とも無事で本当によかった。
ついてない事は重なります。
でもこれだけあったら、きっともう大丈夫。
いい事だらけになるでしょう!!
今まで書いてた応援の☆マークですが、これから書くのを止めますね。
でもちゃんとこれからも2ポチしますからね~。
子供のことはどんなに大きくなっても心配ですよね。

ところで、ユタのガソリンは4ドル15セントくらいが平均です。高過ぎ~!!いつか安くなるのでしょうか???
長女ちゃん、無事帰宅で安心しましたね。
大人でさえも嵐の中での運転は怖いですもんね。きっと子供たちが幾つになっても心配してしまうのはやっぱり親心だと思いますよ^^

ガソリン、安いところを見つけると嬉しいけど、入れた後に安いところ発見だと、私もがーーん!
このままガソリン下がっていってくれるといいですね。ちなみに私は昨日3ドル84セントで入れました。
Mrs.Krabsさんも楽しい週末をお過ごし下さいね♪reeさんも書かれていますが、私も応援ポチは書きませんが、これからも変わらず毎日ポチポチ応援してますからね~♪
お子様の運転心配ですよね~!
未だに父から「自転車で生活」と言われて
無理があるんですけど…と…
ガソリン安くなってきてよかったよかった!
食品の値上がりも早く下がって欲しいですわ~
私も未だに娘の運転は心配です,雨が降ってたり,雷が鳴ってたりすると心配ですね。
長男君フットボール参加出来るの良かったね~。
家の息子は来週からアメフトの初練習です。旦那がコーチなんで忙しくなります。
息子のアメフト大好きな私はワクワクですよ~。
reeさんへ
reeさん、いつも応援ありがとうございます。

私も夏休みになってから、コメントが残せない時がありますが
いつもreeさんのブログ応援してます。

このアンラッキーもう少し続くんですが、
そろそろアンラッキーを使い尽くしたかな・・・。
Kaiママさんへ
ユタ州では4ドル15セント、高いーー!

全然、値下がりしてませんか?

ミネソタでも4ドルほどでしたが、この一週間ぐらい
値下がりしてました。
2ドル台に戻るといいな~と心待ちにしています。
私がミネソタに引っ越して来た頃は、2ドル以下でした。
物価上昇の早さには驚きます。
クリスタルさんへ
クリスタルさん、いつも応援ありがとうございます。

私も時々、クリスタルさんのブログにコメントを
残せない時がありますが、応援してま~す!


フロリダでもガソリン代、値下がりしてますか?
今回、高い値段で入れたガソリンスタンドには、もう行かない!
なんて叫んでしまいました。
時間の余裕があれば、安い所も知っているのに
なかなか行けないです。

ガソリン代の予測をするのも難しいですよね。

サリーさんへ
サリーさんはアメリカ在住だから、
自転車じゃ絶対無理ですよね。 v-410

子供が大人になっても、親は心配しているんですよね。
私も何時までたっても、子供達の事を心配してしまいそうです。

ことごとく上がった食品も値下がりして欲しいですよね。
ミコちゃん へ
ご主人がフットボールのコーチだったら、
ミコちゃんも安心ですね。

うちの夫もフットボールは大好きだけど、仕事が忙しいから
なかなか子供達の練習やゲームを見に行けません。
フットボールがよく分かってない私が、いつも付き添ってます。

ミコちゃんはアメフトママなんですね~。
あと一週間で息子達のフットボール・シーズンが始まります。
私も頑張って応援しなくっちゃ!
初めまして!私は日本にすんでいる13歳です!
今日は初めてコメントをしてみました。いつもこのブログを見て思うのが、「アメリカに住みたい!」です^^笑私は日本でも田舎の方に住んでいるのでアメリカはとっても憧れます。いつか行きたいです。(その日は来るのだろうか・・・)
話が変わりますが、私もスポンジ・ボブ大好きで
す!日本でもたくさんグッズが売られています☆
日本では中学生や小学生の人に人気です。
この間までNHkで日本語版のスポンジ・ボブをしていましたが終わってしまいました(涙応援しているのでこれからも頑張ってくださいッ!
ナナさんへ
はじめまして~!

いつも訪問して下さり、ありがとうございます。

>アメリカはとっても憧れます。いつか行きたいです。
(その日は来るのだろうか・・・)

「行きたい!」と強く思っていたら、必ず実現すると思います。

私も小さい頃から、漠然と外国に行って見たいな~と考えてました。
親にも、いつも外国に行くと言っていたものです。

我が家は高校生、中学生、小学生がいますが
全員、スポンジボブの大ファンです。
NHKでスポンジボブですか~?
ちょっと意外でした。

ナナさん、今日はコメントありがとうございました。
日本にいても英語の勉強は出来ます。
英語が出来ると、アメリカに来た時に絶対有利なので
頑張って下さいね~!

応援ありがとうございます。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。