07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

家族が勢揃い!

2008/08/02
長男が無事に帰ってきました!!


バックパックを背負って立っているのは長男ではなく次男です。

長男のバックパックを真似して背負ってみたいようです。





持参した食料を食べつくしてバックパックは軽くなったと

言っているけど、まだまだ重そうなバックパックです。

今回のハイキングはミネソタ州とカナダ国境の境をハイキングしてました。

長男のスカウトリーダー曰く、ミネソタ一番のきついハイキングだそうです。

月曜日、火曜日と雨に降られ、湿気と暑さは最高潮に達し、

それに加え、上り下りのきつい道のり、蚊に襲われても

はらいよける気力も無かったとか・・・苦しいハイキングだったんだ。

歩き疲れた後には、翌日の水を浄化したり食事を作ったりと

生きるすべを学んできた長男です。



シャワーを浴びてスッキリした長男の登場で~す!

長男、お帰りなさ~い!





次男、長女、そして母のハグ攻めを受けてます。

次女は、この時何処にいたのかな・・・。



母は長男の大好きな夕食を準備して待ってました。

長男と言うとやっぱりこれかな~!

scout camp 006


お稲荷さんが大好きなんです。 早速食べているよ~!

写真が嫌いなので逃げられてますが・・・、長男らしい!


それにトンカツを山ほど作りました。いっぱい食べておくれ~!

明日のお昼はカツ丼、これも長男の好物です!



久しぶりのテレビ、兄弟でゴロンと横になって見ている姿もいいです。





大歓迎を受けた長男、
         家族みんなに愛されているよ~!



長男が帰って来てから、子供達の顔には笑顔がいっぱい!


みんな揃って、嬉しい我が家です!  




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

08:43 ほのぼのとする話 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おかえりなさい~!
こういう苦しい経験をして、また一段と逞しく
なったのでしょうね。
母親はついつい可愛そうに思ってしまいますが、
ぐっと我慢して子どもが逞しく成長するのを見守らなくてはならないのですね。
なかなか辛い時もありますよね。

シャワーをあびてさっぱりして、気持ち良さそうです。
ゴロ~ンと兄弟で寝転がっている様子も
いいですねv-238
凄いこんな荷物を背負って歩いたんですか!
長女ちゃんも次男君も皆うれしそう。
兄弟仲凄く中が良くってうらやましいです。
ママも息子が帰って来てホッとしましたね。
家の娘は今NCですよ!
長男さん・・・お帰りなさ~いv-291
お疲れ様でした・・・そしてよく頑張りましたねv-424
次男さん。。。頭しか見えていませんよ~!(かわいい)

家族の大歓迎に満面の笑みですねv-344・・・みんな嬉しそうv-353

全員揃って・・・また賑やかな毎日です・・・これが1番の幸せですねv-426



長男くん、お帰り~♪
過酷な状況の中頑張ってきたんですね。
蚊を払う力もないほど・・・。
きっと長男君がまた一回り逞しく感じられたんじゃないでしょうか。
そして家族からの歓迎を受けて嬉しかっただろうな~♪
兄弟はやっぱりいいもんですね。^^

大好きなお稲荷さんやとんかつ、いっぱい食べたかな?「家」「家族」ってやっぱりいいですよね★
おお~!男前な長男さんがもっと男前になったような気がします。こういうキャンプって私も若ければ是非参加してみたかったけれど、どういう所に申し込むと参加できるのでしょうか?アメリカならどの州でもやっているのでしょうか?まだまだ先の話ですが、是非私の息子にも参加させてみたいです。
初コメントします。
初めまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
長男さんの顔が、とても凛々しく感じます。
苦しい経験を乗り越えて男になっていくんですね~
下のお子さん達の凄く嬉しそうな顔が印象的です。
良いご家族で羨ましいです。
長男さんお帰りなさい!!かっこいいです!!
無事に帰ってきて何よりです。
みんなで笑い合ってる写真とても好きです!!
家族みんな仲良しで、見てるこっちもほのぼのと温かい気持ちになります。
どうもありがとう。
家族揃うのがイチバンですね♪
ありがとうございました。
こんばんは。コメントと相互リンクどうもありがとうございました。嬉しいです♪家の息子も今週末、ボーイスカウトのキャンプへ出かけます。でも、スケージュールも知らないのんきな母ですが・・・(汗)本当に兄弟仲良くて羨ましい!!我が家の子供達は、犬とサル!!!仲良く結束するのは、母を怒らせた時だけ。はぁ~。ガソリンうちのほうは4ドル10セント前後ですよ!!!それも、レギュラーで(T_T)痛いですねぇ。
お~~~~~、長男君逞しくなって帰ってきましたね!!終わって安心したのと、自分がやり遂げた達成感とで、いい笑顔をしてますね!!
このキャンプは我が家の長男君もいつか行くキャンプだと思います。。
彼に出来るのだろうか。。。。!?
私も長男君が先週スカウトのキャンプから帰って来た時に、やっぱり彼の好きな食べ物を用意しました。やっぱり考えてしまいますよね。彼の場合は照り焼きステーキでした。
う~~ん、とんかつもお稲荷さんもお母さんの愛情が沢山入っていて美味しそうです!!
私もここの家の子になりたい~!!
ブレックファーストさんへ
ハイキング中は湖で泳いではいましたが
熱いシャワーはないから、家でゆっくりシャワー、
最高に気持ちが良かったと思います。

汗と汚れが落ちてスッキリ見えますね~。

今回のキャンプは心配でしたが、長男にとって
大きな自信になったと思います。
ミコちゃん へ
ハイキングの総距離は65キロでした。
40kg程のバックパックを背負って5日間で歩き通しました。

二人のリーダーが同行しましたが、
大人にもきついハイキングだったそうです。
毎日、テントを張って自分で食事を作ってました。

よく頑張った!と褒めずにはいられません。
azuさんへ
元気に帰って来ました。
体中、傷や蚊に刺された箇所でいっぱいです。
苦労して帰って来た長男、家族全員で喜んでます。
家族っていいものですね。
みんな揃っているだけで嬉しいです。

このバックパック、次男の半分以上で歩いている姿が可笑しい。
クリスタルさんへ
長男が帰ってきた時、私はカツを上げていたのですが
振り返ってみると、お稲荷さんがドンドン減ってました。
いっぱい食べてくれて嬉しかったです。

ミコさんのお返事にも書きましたが、
道無き道を65キロのハイキング、よく頑張ったと
長男です。
精神的にも逞しくなって帰って来ました。
ayu さんへ
長男はボーイスカウトのTroopと一緒にこのキャンプに
参加してます。
ミネソタのHiking TrailsはここのHPで見つけられます。
他の州のHiking Trailsもサーチできますよ。

http://www.trails.com/stateactivity.aspx?area=10011

ayu さんの息子さんもボーイスカウトに参加すると
ハイキングやキャンプに参加出来ますよ。
cheenamama さんへ
はじめまして!

cheenamama さんは私のブログの常連さんだったのですね。
嬉しいです。

いつも一緒の兄弟姉妹の一人でも欠けると
家の中が寂しいです。
今回は過酷なハイキングと知っていたので
私だけでなく、子供達も心配していたのかも・・・。
長男の顔を見たとたん、みんなで抱きかかりました。

長男も大歓迎、嬉しかったと思います。

今日はコメントありがとうございました。
nicoさんへ
みんないて当たり前と思っている普段の生活ですが、
離れてみて分かる、ありがたさです。
「家族一緒が一番だね~!」と
子供達も実感したと思います。

長男は予定より早く帰ってきたので、みんなはビックリ!
長男の無事を心から喜び合いました。
hanaさんへ
hanaさんの息子さんもボーイスカウトのキャンプですか~。
一人がいなくなると、きっと寂しがりますよ。
キャンプから帰って来たら、お互いの大切さに気がつくでしょうね。
喧嘩するのも仲のいい証拠です!

ガソリン代、少し値下がりしませんでしたか?
4ドル10セントは高いーー!
ベニー母 さんへ
ベニー母 さんと私、同じ事をしてますね~!
長い間、留守をしていた子供の為に、大好きな母の手料理で迎える。
私もいつも間にか、母親らしくなってます。
長男の喜ぶ顔が見たくて、大好きな物を揃えました。

ハイキングは辛そうでしたが、鍛えられながら
子供から大人へと成長していくのですよね。

嬉しいような、寂しいような・・・複雑な気分です。

管理者のみに表示

