04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

野菜を食べる!

2008/08/03
野菜の収穫に嬉しい悲鳴を上げてま~す!

友達の畑を借りて栽培しているズッキーニ、ついつい忘れがち。

いつも気になっています。実が大きくなりすぎているのでは~と・・・。


今日は長女が一緒に畑に来てくれました。

又一段と大きくなったズッキーニのプラントです。





葉っぱが長女の頭より大きくなっている!

そして心配していたズッキーニも、完全に特大化してました。


大きくなりすぎて美味しくないかも・・・・。





捨てるのは勿体無いので、持って帰ってきました。

このズッキーニでブレッドでも焼こう~。

夕食にもズッキーニが食卓に上がりますよ~!


我が家の畑でも、トマトとキュウリの収穫です。


vege garden 009

バジルを使えばイタリアンですよね~!

今夜の夕食、夫、長男、長女が外出中なんです。

たった3人の夕食、簡単に家にあるものでパパッと準備です。手抜き~!


作ってあったトマトソースとフレンチブレッドを使ってピザです。


vege garden 010

オーブンで10分~15分チーズに焼き色がつくと出来上がり~!超簡単!

サラダは我が家のキュウリとトマト、バジルをイタリアンドレッシングで

合えただけの物。それにパルメザンチーズを振り掛ける。


vege garden 011

長女の収穫したズッキーニは、輪切りにしてから小麦粉と卵、

パルメザンチーズを加えたパン粉の順でつけて、オリーブオイルで

フライ風にコンガリと焼いてみました。

ちょっと塩味が足りなかったので、しょう油で食べたら美味しかったです。

私、しょう油が大好き!アメリカにいながら、しょう油は欠かせません。



毎日、自分達で栽培した野菜をありがたく頂いています。

家庭菜園をしていて良かったな~!

新鮮な野菜が食卓に並ぶだけで、体に良い事しているような

気分になってます。


これからもズッキーニ、キュウリとトマト、毎日続きそうです。


皆さんの美味しいレシピも教えて下さいね~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

07:54 家庭菜園 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
凄い大きなズッキーニ!!!
でもこうやって新鮮な野菜を料理したら一段と美味しいんでしょうね。
私もお醤油大好きです。
日本人ってしょっぱいのが好きですよね。

分かるな~!
あたしも家庭菜園やってるんだけど収穫するたびに、
すっごくいい事をしている感覚と得した気分にひたっています(笑)
夏は特に野菜の種類が多いから楽しいです!
うちはきゅうりに関しては、もっぱら「塩」。
子供達は採れたてを塩でかぶりつくのが最高!と奪い合うように食べてますよ~。
応援ぽち
はじめまして!
昨年秋にニュージャージーに転勤で2歳の息子と家族3人でやってきて8ヶ月、こちらの生活を楽しんでいたところ2ヶ月後にミネアポリスに引越すことになりました。寒さのこと、日本食のこと、教育のこと、どこに住むか、などなど気になること満載だったので今こちらのブログを見させていただいてとても嬉しい気持ちになりました。またちょこちょこ見させていただきますね!可愛いお子さんたちですね・・・♪♪
ズッキーニの大きさに、思わずおぉ~~!!と叫んでしまいましたよ~!!
トマトもホントに立派です!!
いつもお野菜をくれる友達もトマトを育てているそうですが、ミニトマトはいいけど、大きいトマトはなかなか上手く成長してくれないと言っていました。お夕飯は太陽と大地の恵みで最高のお食事ですね♪
私は夏野菜といえば最近作ったラタトゥイユがとっても気に入ってしまいました。
ズッキーニ、スクワッシュ、ナス、ピーマン、トマトなどなどをコンソメで煮込みました。お野菜だけなのに旨みがぎゅっと詰まっていて思わず笑顔になってしまいした♪

りっぱ!
わ~!太陽の光を浴びて・・・本当に立派に育ちましたね~v-278

長女さんと一緒で良かったですね!立派に育ったズッキーニ・・・かなり重そうv-411
家の娘も力持ちですよ・・・ひょいと重い荷物もってくれますv-405(笑)

家族で作ってるお野菜・・・これで暑い夏を乗り切れそうですね~v-353
新鮮な野菜が大収穫ですね!
家庭菜園って大きい小さいに限らず
すっごく良い事ですよ~。
種・苗から一生懸命育てて
花が咲き実がなり食べる!
自分の手で育てると
より一層美味しく頂けると思います。
ポチ☆
お~~~~、ナンテ立派なズッキーニーなんでしょうか!?ズッキーニーのフライは私も好きです。お醤油が欲しくなる気持ち、すご~~く分かりますよ~!!あと、ご飯も欲しい~、と思う事もよくあります!
自分で育てた野菜って本当に美味しいですよね。これだけの野菜があれば食費もとっても助かりますね!!
それから遅くなりましたが、リンクの件ありがとうございます!!とっても嬉しいですが、私のブログでいいのかな?という思いも。。。。
私の方でも是非リンクをお願いしたのですが、ヤフーの場合はヤフー同士でしかリンクをする事が出来ないのです。。。本当にごめんなさい。。。
でも私のコンピューターのFavoritesにいつでも遊びに行けるように入ってます!
こちらのブログはアメリカで生活していう日本人の私にアメリカ生活を楽しむ事と、子供達への接し方を教えてくれる素晴らしいエグゼンプルです。これからも沢山の事を参考にさせていただきますね。長いお付き合いを宜しくお願いします~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
葉っぱがものすごく大きいので、どんなに大きなズッキーニが出来たんだろう。。。と思って次の写真を見てみたら。。。驚きました!!ウリぐらいの大きさのもある!!

とても広い畑ですね~!

トマトも立派♪
今年の夏も大豊作ですね!!

長男君、無事帰って来てよかった♪また大きく成長された事と思います! 応援!!
大きなズッキーニ!!
びっくりです(#^.^#)

冬のあの雪の日々を考えると、
実りのある季節ってとても活動的になりますね。

私もチーズが大好きですが、Krabsさんの
お宅もチーズ好きなんですね!
おいしそう~。
こんにちは☆
Mrs. Krabsさん、初めまして☆
私、留学生活ナビを運営しております、留学情報センター事務局の水島です。
mixiプロフ → http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19063982

留学生活ナビとは、留学に関する現地の生活やクチコミ情報を集めたサイトです。
http://www.ryugaku-life.jp/index.html

ご自身が体験されている、現地発信「生」の生活や、体験を
多くの方へ公開しませんか?

現在、先着50名まで、無料にてブログの登録キャンペーンを実施しています!

留学生活ナビは7月28日に仮オープンし、8月4日にグランドオープンを
予定しておりますが、まだまだ会員登録やブログ記事が少ない状況です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

登録・ご利用は簡単で、最初に会員登録していただくと、
ブログ記事が自動で留学生活ナビ転載されるようになりますので
メンテナンスの必要がありません。

ブログ記事を留学したい人が見ることによって、ブログアクセス数があがり
よりよいたくさんの情報を将来の移住者や留学生に読んでもらえるようになります。

Mrs. Krabsさんのブログを見させてもらい、登録をお願いしたいと思いました☆
是非、お願いします(*´∇`*)

「留学生活ナビ」ブロガー登録はこちらから
http://ryugaku-life.jp/XP/reg.cgi
長男君、無事に帰ってきてくれて
幸せいっぱいのひと時でしたね!
過酷なキャンプを征して一段とたくましくなったことでしょうね!
野菜たちも、立派な成長で素晴らしい!
キュウリは、塩をして一日干して炒めると、余分な水分がぬけて、味が濃くなるんだけど、ズッキーニも出来るかしらねー?
私のカテゴリーは、年齢別の41歳以上に、
エントリーしていますよ~。
応援ありがとうござりまする~。
豊作ですね~。食卓に並んだお料理もとっても素敵で、どれもおいしそう!
家庭菜園の素晴らしさが、本当によく伝わってきます。
ミコちゃん へ
私は隠し味~と言ってしょう油をよく使います。

お肉、お魚どんな食材にもしょう油味が美味しいです。
何十年たっても味覚は日本人のままです。

ミコちゃんも同じかな~?
ピンクドルフィン さんへ
ピンクドルフィン さんのお家では塩ですか~。
我が家はキューピーですよ。
日本のキュウリだけが貴重なキューピーで食べられます。

最近、簡単で美味しいキュウリの浅漬けを作ってから
毎日のように食べてます。
夏の間は食費が節約できて嬉しいです。
チロ さんへ
はじめまして!

2ヵ月後にミネソタに引っ越しですか~。
と言うことは10月ですよね。
10月のミネソタ、寒くなってるかもしれない・・・。
私達が引越して来た年のハロウィーンには、道に氷がはってました。

9月から10月頃は紅葉が綺麗ですよ。
寒いけど緑がいっぱいですよ。
ミネソタのニックネームの一つに
”Minnesota Nice” と言うのがあります。
ミネソタでいい出会いがありますように!
クリスタルさんへ
ラタトゥイユ、我が家の野菜で作れそうです。
いっぱいの野菜入り煮込み、体に良さそうです。
試してみますね。
トマトは何もしないのに、我が家ではいっぱいなってます。
手をかけない分、我が家の野菜は逞しくなっていいるのかも・・・。
野生の強さです。
azuさんへ
この特大ズッキーニは大きく成りすぎました。
ズッキーニは成長が早いので、もっと頻繁に
友達の畑にも足を運ばなくっちゃ!
大きなズッキーニは実が硬いです。

水泳をしている長女、筋肉がモリモリ(?)だから
重い物は平気ですよ~!助かります。

バービーちゃんも力持ちなんですね~。
ひよっこまま さんへ
食べ物はお店で買う物と思っている現代の子供達、
実際に野菜や果物が時間をかけて成長している過程が
見られるのって貴重な体験ですよね。

世話をしている人がいるから、野菜が育つ。
それが私達の口に入る。感謝ですよね~!
ベニー母 さんへ
早速、リンクさせて頂きました。
ありがとうございます。
ベニー母さんともお付き合いが長くなってますが、
これからもよろしくお願いします。

どんな料理にもしょう油を使ってしまう私です。
しょう油が無ければ、生きていけないかも・・・。
ご飯も同じです。1週間も食べなかったら、体がご飯を欲しがります。
子供達にも、ご飯の禁断症状がでます。
やっぱり私の子供だ~!

○○さんへ
>オクラの苗が約180cmまで成長

オクラってそんなに大きくなるのですね~!
コメントを読んでいてビックリしてしまいました。
オクラ、大豊作ですね。
嬉しい収穫なのに、全部食べるの大変そう~!
私も野菜を無駄にしないように、保存法を学びたいです。

いつも訪問して下さり、本当にありがとうございます。
長女の話を覚えていて下さったのですね。感激です。
私の方が自分で書いたお話を忘れているかも・・・。

温かいコメントありがとうございました。
まーすぃ さんへ
お友達のお宅は10エイカーの土地があると思います。

ミネソタンに引っ越して来た時、夫はHobby Farmを
探してました。それに断固反対し、市内に住む事を決めたのは
私なんです。今になってちょっと後悔かも・・・。

6年前の私には、畑と子育て、家畜の飼育なんて絶対不可能でした。

でも大きな自然の中、気持ちがいいですね~!
ブレックファーストさんへ
イタリアンの時は、チーズが大活躍です。
パスタやサラダにもチーズ、冷蔵庫の中には
いつもチーズが欠かせません。

厳しい冬があるので、ミネソタの人達は夏を思いっきり
楽しんでいますよ。
あの厳しい冬の後に、こんな大きな野菜が栽培できるなんて
凄いですよね。
アラスカの夏は日が長いので、もっとジャンボな野菜が出来るそうです。
水島さんへ
はじめまして!

留学生活ナビ、グランドオープニングおめでとうございます。

留学を考えている方々に、役に立つ情報サイトですね。
私のような個人的なお話が多いブログに
お誘いありがとうございます。

現在の私の生活は子供が中心で、ブログをする時間に制限があります。
今回は辞退致します。
時間に余裕が来た時に、水島さんに連絡させて頂きますね。

今日は本当にありがとうございました。
みるきーさんへ
一日干したキュウリが美味しい。
これは試してみなくては!

キュウリは生で食べる物の感覚がありました。
炒めても美味しいのですね。
いつも役に立つ情報ありがとうございます。

長男は自分の体力に自信がついたと思います。
気力と体力で乗り越えたとキャンプでした。
この経験が将来、役に立つ事でしょうね。

年齢別はチェックしませんでした。
教えて下さり、ありがとうございます。
みるきーさん、いつも応援してます。


コーディままさんへ
夏休みの家庭菜園は良い事ばかりです。

新鮮や野菜が食べられる。
家計を助ける。
子供達の野菜観察が出来る。

苦労と言えば、草むしりが大変ですが、
喜びの方が、ず~っと勝ってます。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。