07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

真夜中の本屋

2008/08/04
先週金曜日の午後9時半、長女と次女が5人の友達と本屋に出かけた。

普段、殆どのお店は午後9時には閉店してしまうミネソタですが

この日だけはバーンズ&ノーブルが開いてました。


家の娘達とお友達が夢中になって読んでいる本のシリーズの4冊目が

午前0時に発売になるんです。 真夜中です。

Breaking Dawn (Twilight Saga)Breaking Dawn (Twilight Saga)
(2008/08/04)
Stephenie Meyer

商品詳細を見る


ステファニー・マイヤーの4冊目の本、『Breaking Dawn』

が待ちきれず、夜中の発売に本屋さんへ向かった子供達です。


7月に公開になったバットマンの映画、 『The Dark Knight 』

初日の日も午前0時(真夜中)から始まった。

映画には夫、長女、長男だけ!私は下の子供達と留守番。


真夜中の発売や公開でも大勢の人達が集まるから凄い!

我が家の子供達も、この熱烈なファンの仲間ですわ~!



いつもだったら私が付き添って行く本屋さんですが、

今回は友達のお母さんが運転手、私は家で待つ事になりました。

ありがとう~!私はラッキ~です。 


目的の本を手に入れた娘達が、午前1時近くに帰って来ました。





次女は家に着くまでに、もう第2章まで読み終わってました。

暗闇の中で読んだの?

ほんのちょっとだけ、最後のページに目を通しながら、

 「やっぱり駄目~~!」 





と叫んで、娘達は自分の部屋に入って行きました。


次女は朝の5時まで本を読んでいたそうです。

長女は眠くて午前2時に寝てしまったと悔しがっていました。

本を読みふけっている二人の娘達、家が静かですわ~!


756ページの分厚い本、次女はもう少しで読み終わりそうです。

見事な集中力です!

好きな事の為には、人間頑張ってしまうんですね~!


「若いって凄いな~!」 と感心している母です。



土日と寝るのも惜しんで本を読んでいた娘達、

月曜日は起きてこないだろうな・・・。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



これが長女と次女を夢中にしているシリーズです。

ストーリーは人間、ベラとバンパイアーのエドワードのお話です。



Eclipse (Twilight Saga)Eclipse (Twilight Saga)
(2008/07/03)
Stephenie Meyer

商品詳細を見る



New Moon (Twilight Saga)New Moon (Twilight Saga)
(2008/05/31)
Stephenie Meyer

商品詳細を見る



Twilight (Twilight Saga)Twilight (Twilight Saga)
(2006/09/06)
Stephenie Meyer

商品詳細を見る



最初は長女が読み始め、大好きになりました。それを聞いていた

次女も感化され長女の本を読み始めたのです。

「12才の次女には早すぎる~!」と長女、大いに反発!

LOVE ストーリーなんです。

でも今では感動を2人で共有できて嬉しそうです。



真夜中の本屋さん、長女や次女の年齢の子供達だけでなく

大人の方々も大勢いたそうです。

「MOMMYの友達にも会ったよ~!」と次女が言っていた。

大人、子供を問わず多くの女性の心を魅了する本のようです。

08:22 アメリカニュース | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
あーーーこのシリーズ、うちの娘も夢中で全部持っていますよ~!
新しいの出たんですね。娘に新しい本のことを言ったらえぇーー!今から本屋さんに行きたい!といってます。^^
同じ作家さんの書いたthe hostという本をつい最近買ったばかり。
大人も魅了されてるんですね^^
私も読んでみようかな~^^
どうやらこれから本屋さんに連れていくことになりそうです^^
うちの娘達も夜中に並ぶと言っていたのですが、できなくて残念がってました。BYUでは皆が並んでる横で、献血が行われていたそうです。吸血鬼の話と献血。。。素晴らしい組み合わせ!と思った私です。
うちの上の娘も夢中になってる本があったな~。
ラブストーリーだったと思います。
私も本を読むのは大好きですが
最近はあまり読んでないです。。。
夢中になると寝るのももったいなくって
ついつい夜更かししちゃいますよね~。
ポチ☆
ごめんなさい。
今日は応援だけ♪
夢中になれるなんてすごい!
本からめっきり離れている生活ですわ…
日本語!だったら…
いや、読まないだろうな~
でもストーリーは気になります!
Mrs krabsさんの子供達って本当にいい子達ですね。
うらやましいです。
家の娘もミドルスクールのときは本が大好きで毎日読んでたのに。
今は遊ぶのに夢中で本どころか勉強すらも。。。。
息子と同じ歳の次女さん・・・こんなに分厚い本を一気に読むなんて凄いですね~v-424・・・ワクワクすると読むの止められないいでしょうねv-355

最近なかなか読む時間がないのでゆっくり本読みたいな~・・・ハリーポッターもまだ読み終わってないわ~v-395

今度本屋さんでこの本探してみますね~
クリスタルさんへ
クリスタルさんのお嬢さんもステファニーマイヤーが
お気に入りなんですね。
うちの娘達は長い間、ステファニーのHPで本が出版される日を
カウントダウンしてました。

お嬢さんも今、読んでる最中かな~?
Kaiママさんへ
それは残念~!
赤十字の人も考えましたね。
大勢の人達が献血したのかな~?

日本に住んでいてもステファニーマイヤーの本を読んでいたのですね。
インターネットがあるとアメリカと日本が近くに感じます。
ひよっこまま さんへ
最近私が読む本は、実用的なノンフィクションばかりです。
ロマンスやファンタシーの本は読まなくなりました。
うちの子供達は、ファンタシーの世界にどっぷりつかってます。

ひよっこままさんは若い~!
私なんて夜更かしが出来ない年頃になってます。
reeさんへ
reeさん、応援嬉しいです。

いつもありがとうございま~す!
サリーさんへ
子供達、この日を心待ちにしてました。

お友達全員、同じ本を買って帰って来ました。
みんなで読むから、もっと楽しいのかも・・・。
私もあの分厚い本を見ると、読もうかな~なんて
勇気がないです。
ミコちゃん へ
うちの子供達、本を読むのは大好きですが
読み始めると動かない。
何もしなくなるんです。
「本を読んでは駄目ーー!」と子供に言う親は
私だけだろうか。
子供達へのパニッシュメントは読書禁止かな~。
azuさんへ
このシリーズの前がハリーポッターでした。

この時も熱烈なファンでした。

今でもハリーポッターは我が家の大好きな本になってます。
同じ本が何冊もあります。

この分厚い本、娘達は二日で読み終わりました。
私が読んだら夜更かしが出来ないから、時間がかかりそう~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。