05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ケーキを作る!

2008/08/07
今日の我が家のデザートは、こんなカラフルなケーキです。

このケーキを作った人は誰だと思いますか~?

ヒントは4人の子供達の一人です。


cake 001



ジャ~ン、


今日の主役は・・・・
              次女でした。
 






前日、お友達から電話がありました。

「お誕生日なので遊びに来て~!一緒にケーキを作ろう~。」と

誘われたんです。


今日で14才だから次女より2才年上の女の子、

以前から顔見知りだったけど、ガールズキャンプで親しくなったようです。

年上の友達のお誕生日にお呼ばれしたのは初めてでした。


そんな次女、

「プレゼントを持たずに来てね~!」と言われたようです。


・・・と言われてもお誕生日なのだから、嬉しいザプライズをしょうと

私が言っても、断固として言う事を聞かない次女。

「だって、プレゼントを持たずに来てね~!
と言われた。」
 


と繰り返すばかりで、  母の事を怒っているよう。

次女よ、君は世の中を分かってない。


そんな次女をやっとの思いで説得して、小さなプレゼントを持たせました。


後で聞いてみると、案の定、皆さんプレゼントを持って来てました。


母の言葉も時には役に立つんです。



次女は始めてのケーキ、綺麗だし、嬉しくて食べられないようです。


今夜のデザートのはずなのに、私達の口には入りませんでした。


このまま飾っておくのかな~?



みんなは丸いケーキをデコレーションしたそうです。

次女だけが四角いケーキ・・・・。

どうしてと聞いてみると、 

「角を取ってしまうのは勿体無かった。」 って・・・・。 


母の勿体無い精神が12才の次女にもしっかり伝わってました。



子は親を見て育つようです。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


07:46  Krabs家のお菓子 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ウヒュ!
ママのアドバイスは、黄金の言葉だよ!
次女ちゃん、益々ママを尊敬したことでしょう。
カラフルケーキは、いつになったら、お口に入るのかしら?今夜かなぁ?
勿体無い精神・・・アメリカ中に広めてください~。
イチゴ・・・すっぱいのしか作った事がなかったので、自分では、無理なんだと思ってたぁ。甘いの・・・出来るんだね。
まっかっかで、いかにも美味しそうだわぁ。おめでとう~!
ケーキを作るお誕生会っていうのも楽しそうですね♪フォンダンの色も飾りの色もとっても可愛い~♪これは次女ちゃんのセンスが光ってますよ~^^
何ももってこないでっていわれても、もって行かないわけには行かないですよね^^
次女ちゃんもお母さんのいうこときいておいてよかった~って思ってるかもね♪
イチゴ、美味しく出来て何よりです♪
つみたてイチゴは太陽の味がしたかな?

やっぱり年の高ですよね(笑)
こおやってお母さんのすごさを知ってく
んだろうな~
ケーキ作成誕生会なんて素敵ですわ~
笑顔がかわゆい^ー^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みるきーさんへ
ケーキは一日待って、翌日みんなで食べました。
自分でデコレーションしたケーキを眺めていたかったのかな~。

勿体無い精神・・・エコの環境には絶対必要な精神ですよね。
物を大切に使う。我が家の子供達には必ず伝えたいです。
クリスタルさんへ
さすがは料理好きのクリスタルさん!
フォンダンと言う言葉がサッと出てくるなんて素晴らしい!
私なんて娘に聞いたのに思い出せなくて書けませんでした。
フォンダンを使うと、ケーキも本格的に見えます。
サリーさんへ
うちの子供達も様々なお誕生日会に招待されましたが
ケーキをデコレーションするパーティーは初めてでした。
普段、お菓子作りをあまりしない次女にとっては
初めての経験で楽しかったようです。
○○さんへ
はじめまして~!

訪問ありがとうございます。
私達もミネソタに引っ越してくる前はCAに住んでました。
夫はサンフランシスコで働いていましたが
自宅は相当の郊外でした。
子供達と田舎暮らしをしながら、育児に追われてました。
あの時代が懐かしいです。

今日はコメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。