05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミネソタの夏

2008/08/09
ミネソタの夏、週末ともなると所々でピクニックの光景を見かけます。

厳しい冬を乗り越えた人々、夏は思いっきりアウトドアを楽しんでいます。


今日は、我が家も多くの友人達とピクニックです。

夜はそのままキャンプをする予定の家族もいます。

我が家はピクニックだけ。

翌朝、長女が朝6時から友達のコンサートに遠出するんです。


日も暮れ、帰る準備をしている私に、次女が友達とキャンプしたいと

言い出した。そんな事、急に言われたってテントも無いし、

スリーピングバッグも無い。


「MOMMYの車にテントと毛布が入っている。」


エッ・・・?


いつの間にかテントが車の中に・・・。


最初から計画していたんじゃない?

2人の友達の両親を説得した次女達、夜の9時ごろ慌てて

テントを準備してました。





自分達でテントを張れるなんて、逞しい子供達です。

ガンバレ~! 早くしないと暗くなるよー!



この小さなな2人用のテントに3人で寝る次女達です。 大丈夫かな?



一方、次男は友達とキャンプが決まってました。テントも早めに準備。

後ろの小さなテントに2人だけで寝るんです。ワクワクしている次男です。





次女と次男を知り合いの家族にお任せし、私は帰って来ました。


暗くなってからはキャンプファイヤーでマシュマロをローストして

スモアを作ったり、真夜中には、お化けの話をしていたようです。


今朝帰って来た次男、寝たのが3時だって・・・。





「眠いよ~!」 と玄関にたどり着くなり、起き上がれない。


こんな無茶も夏休みだから出来る楽しみです。

怖いお化けの話も、自然の中を友達と走り回った事も全て、

子供達の心の肥やしになるだろうな~!


うちの子供達を、まるで我が子のように目を配ってくれるミネソタの

知人達に心から感謝しています。親戚がいない見知らぬ土地でも

我が家の子供達、多くの人達の助けで逞しく成長しています。


ありがたいことです。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


10:48 夏休み | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
次女さんの作戦勝ちですね~(笑)

前回のキャンプで自信をつけたのかしら?・・・この夏休みの成長はすごいですねv-291

なんでも自分で計画する積極性に感心します!

子供達にとって友達と過ごす時間も宝ですものネv-353
なんでの自分でやるって良い事です。
次男君の写真凄くうれしそう。
家の息子はキャンプはしませんが子供をスペンドナイトさせたら夜中遅くまで遊ぶんです、次の日はヘトヘトですね~。
息子のアメフトの初練習始まりました、長男君はどうですか?
日記に練習風景載せたので遊びにきてくださいね~
作戦勝った感じですね^^
夏休み満喫の皆様~
子供って時間が宝ですよね!
azuさんへ
テントの中で夜遅くまで、友達とお話をする時間が
最高に楽しかったのでしょうね。
次女は今までそんな経験をした事がなかったんです。
もしかしたらと思ってテントを車の乗せたのでしょうね。
『備えあれば憂い無し!』を実際に経験した次女でした。
ミコちゃん へ
長男の練習は始まりました。
今朝は8時から午後の2時までの長い練習でした。
次男は明日から始まります。
長女と次女の練習も始まっているので
私の生活は子供達のスポーツで振り回されてます。
ミコちゃんの所にも遊びに行きますね~。
サリーさんへ
子供も知恵がついてきます。
今回はあまりの準備のよさに私も驚きました。
友達は宝です。
こんな風に一生の友達が出来るのかもしれませんね。


管理者のみに表示

