10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

小さな喜び

2008/08/11
夫に誘われて出かけた場所は最近新しくオープンした

オリエンタルマーケットでした。

どんな日本食材を扱っているか確かめに行って来ました。

米はカリフォルニア米が一種類、味噌は白味噌、しょう油一種類

豆腐、ふりかけ、米酢、数種類のキャンディーだけ。

大きなマーケットだったのに日本食材が少ない・・・。 がっかり!

ベトナム食品が中心のマーケットでした。 



でもこんなお菓子を見つけたので、子供達のお土産に買って来ました。

oriental market 005

日本に行った時、子供達が気に入って食べていたんです。

喜ぶだろうな~! 


もう一つは自分のお土産です。

台湾製のサキイカを見つけました。台湾の人達もサキイカ食べるんだ~。


oriental market 006

しょっぱい物が大好きな私はサキイカに目がないです。

一人で味わって食べよう~!  




最近過ごしやすくなったミネソタ、夕方、外で過ごすのが気持ちいい~!


今夜は、家族全員でマシュマロをローストして、チョコレートと

グラムクラッカーではさんでスモアを作りました。





ジックリと座って待っている時間が最高の時間です、。


夕食後に始めたスモアなんですが、ホットドックを焼き始めた人もいます。





秋の気配を感じる夜でした。

日が長かった夏も、少しずつ日が落ちるのが早くなっている。

夜風も心地いい。


庭でキャンプをしたい次男だけど、子供達の部活練習が朝早いんです。

今回はキャンプのアイディアは却下されちゃったけど、夏休みが終る前に

兄弟でテント張って、庭で寝るといい。





キャンプファイアを囲みながら、家族の団欒を楽しんだ我が家でした。



家族がみんな揃っているだけで幸せな時間です。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


08:10 ほのぼのとする話 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
楽しいひと時、家族がこうして揃っているそれだけで幸せな気持ちになりますね。
我が家も昨日はプールに全員集合で楽しい時間を過ごしました。
大きくなればこうしてみんなが揃うこともなくなってしまうんですよね・・・。
家族団らんの時間を大切にしたいと最近しみじみ感じます。そしてこうして家族揃ってしたことは大きくなってからきっとしっかり覚えていて、その記憶が宝になりますね。
自分でテントをはれちゃうなんて逞しい~!
読み終わって・・・本当にほのぼのしちゃいましたv-290

そちらは秋の気配ですか?・・・こちらは蒸し暑くてまだまだ暑い日々が続いていますv-393

兄弟姉妹が仲良く過ごしているのを眺めていると幸せを感じますよねv-411

長い夏休みも半分終わってしまいました!
ゆっくりこんな時間を過ごす夏休みもいいですねv-343

PS:ゼリーを凍らせて食べると美味しいですよ~
もう秋の気配なんですね。
こちらもまだまだ暑いけど、夏の終わりを感じてます。
このゼリー、うちの2人もお気に入りですよ。
さきいかは娘に食べられちゃいます。
全然手に入らないよりまし、とは思っても、それしかないんですね。
楽しそうですね~!!
こちらも朝晩冷え込んできましたが、もう少し夏を楽しみたいな♪

マーケットもオープンしてちょくちょく利用する機会がありそうですね! 応援!
もう秋の気配ですか~.こっちはガンガン夏ですよ~。
秋の気配は10月ですかね..でもいきなり寒くなるので。。。。
いつ見ても兄弟仲良いのがうらやましいですね~
本当にもう秋の気配ですよね。。。こちらも朝晩は寒いですよ。学校も始まるし、夏もそろそろ終わりなのかな。。。怖い~~!!ついこの間、冬が終わったばかりという感じがしたのに!!
子供達も夏休みをエンジョイしたみたいですね。学校の心配をせずにこうして兄弟で時間を忘れて遊べるのは夏休みの思い出としてずっと残るでしょうね!!
こちらも、日の出が遅くなり、日没が早くなり始めて、秋の訪れをなんとなく感じるねと、今日旦那と話していたところです。なんだかあっという間の夏でしたね。学校が始まるまで、残りのお休みを楽しみましょう!(家は来週...。)
このゼリー家の子達も大好きで、つい先日買って来たばかりです。
「裂きイカ」+「こんぶ」+「人参」+「調味料(醤油とお酒、みりん、鷹の爪、砂糖等)」で「松前漬もどき」をたまに作ります。数の子があれば完璧ですが、贅沢は言いません(笑)。裂きイカを使うと簡単なのに、いい味出してくれるんですよ~。ホカホカご飯の友です♪
うちの子供たちもスモア大好きで特にこの時期はしょっちゅう食べています。こちらの夏は寒いことが多いので,季節感に疎くなってしまいますが、夏休みももう終わりの気配は感じ始めて寂しくなりますね。

オリエンタルマーケット、たったそれだけの日本もの品ぞろいの中に「ふりかけ」があるってのが不思議です(笑)。これから品揃えが増えるといいですね。私は韓国マーケットで日本の製品を買うことが多いです。
夢にまで
今朝、Mrs.Krabsさんちの夢を見たんですw
旦那さんやMrs.Krabsさんも出てくるんだけど
顔はもやーっとしてました
でも、家庭菜園で作った野菜をたくさん手にかかえて
持ってきたり
巻き爪について語っていたりと
まんま、ブログで読んだ内容w
そして次女ちゃんだけは、しっかりと顔が見えました
いつも写真で拝見してるからだなーとw
つか、あたしってばどんだけ
このブログを気に入ってるんだろー
夢にまで見るなんてー
目が覚めてから、自分で自分がおかしかったです
あははは
これからも素敵なご家族の記事を楽しみにしていますね^^
クリスタルさんへ
最近の長女は仕事もあり忙しいので、
こんな風に家族みんなで裏庭で集まってスモアを
するのが楽しかったです。
お金をかけなくても、幸せな気分になれます。
長女が高校3年生にもなると、何気ない団らんが最高に嬉しいです。

azuさんへ
azuさんのコメントを読んで早速、子供達に
「ゼリーを凍らせて~!」と言っておきました。
私も凍ったゼリー食べました!
美味しいですね~!
もっとゼリーを買ってこなくっちゃ!
美味しい情報ありがとうございました。
reeさんへ
にんにんもサキイカが好きなんだ~。
うちでは長男、次女がスティンキーフィッシュと言いながらも
気に入って食べるんですよ。
だから隠しておかないと、私の当たる分が減ってしまいます。

フロリダでも秋の気配ですか・・・。
学校も、もう直ぐ始まりますね。
まーすぃ さんへ
この辺では、オリエンタルマーケットが少ないので
一つでも多くのお店がオープンしてくれると嬉しいです。

子供達には又ゼリーのお菓子を買って来て~と
催促されてます。
ミコちゃん へ
テキサスでは10月まで暖かいんですね。
ミネソタ、8月から冷え込んでもらうと困ります。
畑にはまだ収穫していないスイカが残っているんです。
せめて9月まで暑い日が続いて欲しい!
甘いスイカが食べたいよ~!

ベニー母 さんへ
アメリカの長い夏休み、子供達にとっては
本当に楽しいですよね。
学校では学べない事を学んでます。
兄弟が仲良くしている姿を見るのは、親として本当に嬉しいです。
まだまだ終ってほしくない夏休みです。
コーディままさんへ
コーディままさんの所はもう学校が始めるのですね。
長い夏休みもあっという間に終ってしまいますね。
私は子供達が学校に戻ってしまうと寂しくなります。
いつもにぎやかにワイワイと過ごすのが好きなんです。
ミネソタはLabor Dayの翌日、学校が始まるので
もう少し子供との時間が残ってます。
ピノ♪さんへ
裂きイカを調理するなんて発想は全くありませんでした。
言われてみれば、元々はイカ、いい味が出そうですね。
「松前漬もどき」か・・・。
私のご飯の友にもなるかな~。
美味しい情報ありがとうございます。
エイプリルさんへ
そうなんですよね~。

夫が元サンフランシスコで働いていた頃、いつも
寒いって言ってました。
夏に60度だったりしてました。
エイプリルさんの辺りでは、日本の食材がいっぱいありそうですね。
私もカリフォルニアでは食事で贅沢が出来ました。

こんなに日本食が何にも無いのに、何故ふりかけ?
って感じですよね。それも数種類、置いてました。
これから日本食がもっと増えてくると嬉しいです。
ちはる さんへ
ブログだけでなく、ちはるさんの夢の中でも
お会いしたんですね~!
私のブログを、そこまで心に留めていただて嬉しいです。

書いている本人が忘れてしまう事でも、
ちはるさん、しっかり覚えてますね。
私のブログの常連さんですね~!

いつも訪問&コメント、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。