08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

アメフトシーズン到来

2008/08/13
日本にお住まいの方々は、お盆を迎え夏休み真っ只中ですね。

ミネソタでは8月いっぱい続くはずの夏休みだけど、スポーツをしている

我が家の子供達にとっては、事実上、夏休みは終ったようなものです。

毎朝、6時に起きて練習に出かけてます。

今年の9月から5年生になる次男も、本格的にフットボールを始めました。

今日がその運動能力テストを受ける日です。


出かける時になって、雨が降り始めました。

フットボールフィールドに着くころには土砂降りです。

駐車場には親達が待機している。

フットボールともなると、雨ぐらいでは練習は中止しないようです。


それでも途中で雨も止んで、二重に重なった虹が綺麗だった。

雨が上がって本当に良かった~!見ているだけの親も大変です。


football 001


子供達は短距離のタイムを計られ、瞬発力を試されたり

フットボールには欠かせない、タックルの力もチェックされます。





私が予想もしていなかったテストは四角いエリアをダッシュするです。

まずは普通に走って前進、次の辺はカニのように横走り、

次は後ろ向きのままに走り、最後は足を交差しながら横走りで

四角を走ります。このテストもスピードが求められます。



夕方早いにも関わらず、大勢のお父さん達が参加してました。

これにはいつも感心している母です。

次男にはフットボール、チンプンカンプンの母が付き添ってます。





私が出来る事は、声を上げて応援する事と写真を写す事ぐらい。


次男、ガンバレ~~!


母の目からは、結構調子が良かったと思うのですが・・・。


このテスト結果によってチームが組まれます。

怪我の多いフットボール、今年も無事にシーズンを終えられますように!

子供達の安全だけを心から願っている母です。



次男、疲れちゃったの~?





汗なのか雨なのか、びしょびしょだ~!


次男も体が大きい方だと思っていたけど、5年生、6年生の

フットボールのチームでは次男より大きな子供達がゾロゾロいる。

このグループの中では次男、最年少なんだよね・・・。


タックルされても、頑張るんだよ~! 


厳しいスポーツを通して、体と精神を鍛える次男です。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


09:04 アメリカの学校 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
頑張ってますね~。
うちも秋はフットボールも、って言い出してたんですが、サッカーかフットボールか一つにして、って言ったらサッカーがいいと。
NFLもプレシーズンが始まって、週末はテレビで観戦になりそうです。
なんか何から何まで家と共通点有りますね。
家の息子のチームも11歳、12歳のチームで皆ミドルスクール6年生、息子一人だけ5年生なんです、体も小さいけど、去年もこのチームで息子も頑張ってくれたから大丈夫かなと思うけど、11~12歳にもなると皆からだ大きいんですよね。
大きい子は体重160パウンドもあるらしいです。。。。
息子は92パウンド...
お互い息子を応援し合いましょうね。
フットボールってかっこいい!男!って
感じがするのは気のせいではないはず…
がんばってくださいね~
夏休み後半はスポーツなんですね~!

日本は野球を抜いてサッカーが一番人気です!
昔は野球・・・て感じでしたけどね・・・

フットボール・・・かっこいいですね~♪

最年少選手・・・頑張れ~e-68

久々です!
うちの妹もアメフトやっているんですよぉ。
今は日本のチームですが
アメリカの女子プロにも少しおりました(笑)

日本の夏は暑いですよ~。

がんばってね~!!
次男くんはなかなかのチャレンジャーですね^^
これからは長男くんと次男君がフィールドを駆けるのですね。かっこいいなぁ~♪
昨日オープンハウスに行ったら、娘は大きいほうだと思っていたのに娘をはるかに越える子がいて、私もびっくり!子供っていつの間にあんなに大きくなっちゃうんでしょうね・・・。
うれしいような、寂しいような^^。
うちの回りではサッカーはとても人気ですが、アメフトの話はあまり聞かないんですよ。アメリカなのにアメフトよりサッカーの方が人気なんて不思議ですね(こちらはスペイン系の人口が多いからかしら?)

うちの主人は高校時代にアメフトをやっていたのですが背が足りなくてプロを諦めたようです。やはりスポーツ社会の人の体格は半端じゃないですよねぇ。でも小さくても他の選手と対等になるほど根性があったと、同じ高校の後輩に語り継がれて、卒業後10年以上たっても有名だったようで、随分後に出会った知らない後輩からそれを聞いて驚いてました。

こっちのパパのスポーツへの熱心度、すごいですよねぇ(笑)うちは、こっちで人気のサッカー(と野球)に熱を入れられる人でなかったためか、男の子なのにショービズの世界に入る運命になってしまいました。

主人、いづれは子供たちにアメフトを…を内心思ってるようですが、うちの坊主たちのボール扱いのセンスを疑っている私でございます。。(長男にはサッカーをやらせたんですが、フィールドでボールを追っかけずに踊ってました)
始まりましたね~、フットボール!!これが始まるともう秋ね、と思ってしまう私です。。。
我が家も二人がフットボールをしていて練習とゲームでこのフットブールの期間中は人生なし、という感じです。。。
怪我も本当に心配ですよね。我が家の長男君の初めての年にシーズンが始まって2週間で練習中に手首を骨折した苦い思い出が。。。。
でも男の子は皆フットボールが好きですよね。今年のシーズンも元気で怪我をせずにボールを追いかけて欲しいです!
reeさんへ
次男もずーっとサッカーが好きで続けていました。
去年始めたフットボール、今年もやりたいそうです。
好きなスポーツが同じシーズンだと両方は絶対無理ー!
チャー坊はサッカーを選んだのですね。
ミコちゃん へ
去年も11~12才のチームでプレイーしたなんて
息子さん、凄いですね~!
男の子達も12才になると大きな子が多くなります。
10才に比べると本当に大きいですよね。
160パウンドだなんて、大人のよう~。

とにかく怪我をしないでシーズンを終えて欲しい。
私の願いはそれだけです。
サリーさんへ
5年生、6年生のチームなのに、
ビックリするほどタフです。
タックルの練習を見てビックリ!
凄い迫力でした。
次男、大丈夫かな・・・と心配してます。

azuさんへ
以前は次男もサッカーをしてました。
アメリカでもサッカーをしている子供達が多いですよ。
アメフトはサッカーに比べると、体が接触する機械が多いので
怪我の心配をしています。
せいこさんへ
妹さんがアメフトですか・・・凄いですね!
女子のプロのチームがあるなんて、知りませんでした。
アメリカのチームに参加していたなんて、実力派ですね。
日本でも活躍を期待してます。
クリスタルさんへ
もうオープンハウスがあったのですね。
もう新学期が始まるのかな?
子供達は12~13才が一番成長する時期です。
クリスタルさんのお嬢さんもこれから、
もっと大きくなると思いますよ。
うちの長男も13才の頃、軽~く10~15cmは成長しました。
エイプリルさんへ
10年たっても後輩に語り継がれているご主人
素晴らしいですね!
背か低いというハンディーを克服し頑張っていたんですね。
体が小さくても頑張れば出来るんだと言う、希望がわいてきます。

エイプリルさんの子供達はダンスをしているのですか?
サッカーをしながら踊れるのも才能ですよね。


ベニー母 さんへ
ベニー母 さんの長男くんも骨折したんですね。
フットボールの心配は怪我です。
毎年、誰かが怪我をしてます。
まだシーズンが始まったばかりなのに
練習を見ているだけで心配になっています。

お互いに子供達が無事にシーズンを終了出来るといいですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。