07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

進化した自動販売機

2008/08/21
昨日、飛行機が落ちたらどうしよー!

と話していたら、本当にスペインの飛行機が墜落し153人の人達の

命が犠牲なりました。

突然の事故、ご家族の気持ちを考えると心が痛みます。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。





私は2年ぶりの飛行機でした。

9・11以来、飛行場のセキュリティーが厳しくなりましたが

今回、飛行場に行ってみて、もっと厳しくなっているな感じました。

液体類、ジェルの物など全てバッグから取り出して確認を受けます。

金属探知機だって、靴を脱いで通るのは常識になってますよね。


そして飛行場の中も、様変わりしてました。

ノートパソコンを持った人達の為に、まるで図書館を思わせるような

コーナーもありました。みんな飛行場でもPCが離せないようです。


こんな自動販売機を発見!


air port 001


珍しくて写真を写してしまいました。

この自動販売機は電気製品を売ってるんですよ~。


air port 002


ipod Nintendoのゲームなど高価な商品の自動販売機です。

こんな商品まで自動販売機で買う時代になっていたのですね。


物凄い勢いで時代が変わっているのを感じます。



時代遅れの母は自然がいいです。土に触れた生活が似合ってます。

そんな私の自慢は枝豆~! 


soy beans 001


今年初めて植えたのですが、実も入ってそろそろ収穫時です。

夫が出張から帰って来たら、ご馳走して上げよう~!


アメリカでは冷凍の枝豆しか食べた事のない私・・・、

新鮮な枝豆の美味しい茹で方、冷凍の仕方をご存知の方は

是非、教えて下さいね。

貴重な枝豆を大切に食べたいです。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


09:00 アメリカニュース | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。おじいちゃん亡くなられたんですね。いろいろ気持ち的にも大変かと思いますが、がんばってくださいね。

枝豆すごいですね。我が家は鳥に、種をほじられ目が出る前に全滅でした(T_T)枝豆って塩茹でにして、つまみ食いしながら硬さ調節しますが・・・。そんないい加減じゃだめですよね。
私もかなり飛行機で飛んでないんです。最後は2006年に日本にいった時かな。
空港に電気製品の自販があるなんて、これはびっくり~!!空港に缶詰状態になったときに便利かも。
枝豆も立派に出来ましたね~^^
新鮮な枝豆はアメリカでは食べたことないです。
ゆでたてにいっぱい塩振って、美味しいですよね!こんなサイトを見つけました。http://www.ais.civil.musashi-tech.ac.jp/ci/prof/mina/edamame.html
美味しく食べられるといいですね♪

本当に事故は怖いです。飛行機どんなにたくさん乗ってもいつも怖いです。今年夏に初めてミネソタに乗り換えで行ってミネアポリスのエアポートは本当にたくさんのおもしろい自販機があってびっくりしました!Proactivやipodの自販機は初めて見ました。進化ですね!枝豆、冷凍しか食べた事ないです。フレッシュでおいしそう~!
初めまして♪
初めまして♪こんにちは!

アメリカはやはり進んでいますね!
空港も便利そうですね~(*^o^*)
チェックが厳しいのは大変そうですが、安全の為なので仕方ないでしょうね。
数日前香港へ旅行しましたが、チェックは全然厳しく無かったです!アジアは緩やかですね~
アメリカ生活、頑張って下さいね~♪
hanaさんへ
hanaさんの枝豆、残念でしたね!

我が家の庭でも鳥をよく見かけるので、心配でしたが
しっかり芽をだし成長してくれました。
枝豆の茹で方は、hanaさんのように経験から上手に
なるのでしょうね。


クリスタルさんへ
クリスタルさんの教えて下さったHP、とっても役に立ちました!
ありがとうございます。
食べた後で、シッカリ冷凍もしました。
夫曰く、やっぱり新鮮な枝豆は最高に美味しいそうです。

いつもクリスタルさんの情報に感謝してます。
ももさんへ
そうそう、Proactivの自動販売機も見ました。
それも凄いな~と思ってました。
ももさんの所の飛行場では見かけないんですか?
時代も変わり、色々な自動販売機が登場してますね。
いつも小さな町にこもっている私にとっても驚きでした。

フレッシュの枝豆、相当美味しいです。
アメリカ人の夫まで感激して、山ほど食べてました。
jyaranet さんへ
はじめまして~!

訪問&コメント、ありがとうございます。
飛行場、世界中で厳しいと思ってましたが
アジアはそうでもないんですね。
アメリカでは飛行場に行くたびに、厳しくなっているようです。
これで安全が確保できるのなら仕方がないです。

時代が変われば不思議なものも登場してきます。
↑ ももさんがコメントしてましたが、化粧品の自動販売機もあります。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。