08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

超多忙な日の結末

2008/08/22
忙しい時って、何故かドジをしてしまう母です。

お隣さんが旅行中なんです。

以前、旅行に出かけた時には郵便受けをチェックする

はずだったのに、忘れてしまい大失敗をしてしまった。

今回は何を失敗したかって?

鉢植えのお花です。


「ポーチの鉢に水を上げてね~。」と頼まれたので

ポーチの二つの鉢に水を上げていました。今日、家の前を運転していて

ドッキリです。ガラージの前にも花の鉢が二つ並んでいた。

枯れている・・・・。ƒ}ƒW‚Å‚·‚©  ど、どうしようーー! 

週末に帰ってくる・・・超あせっている母です。 

このままじゃ、印象の悪いお隣さんになってしまいそうです。



Sony の小さなデジカメを買ってから、ブログのネタ探しもあって

カメラを持ち歩く事が多かったのですが、カメラの事、ブログの事を

すっかり忘れるほどの一日でした。


今日は長男の中学校と次女が通っているミドルスクールの

オープンハウスが同じ時間にありました。

夏休みが終る前に、学校に行って新学期の書類提出や

時間割をもらったり、ロッカーを指定されたりと始業式の準備をします。


同じ町の学校に通っている我が家の子供達、同じ教育委員会の

管轄なのに、同じ書類を4枚提出します。

コンピューターで情報の処理が出来る現代、同じ書類を4枚

提出する必要はないだろう・・・と毎年この時期になると

文句を言っている母です。だって書くのが面倒なんです。



時間割を受け取った後は、それぞれの教科の教室を

探して歩くのですが、肝心の先生の姿がいない!

オープンハウスの目的の一つは、教科の新しい先生との顔合わせも

あるはずなのに、出席していない先生の方が多いのだから驚く。

少数の先生は自分の教室で、親や生徒と対面してました。


次女の時間割を見ると、数学の先生と美術の先生が心配です。

生徒に評判の悪い先生に当たってしまった。

次女は真面目で人懐っこいから、どんな先生とでも

うまくやっていけるとは思うけど、数学が嫌いになったら困るな・・・

なんて心配してます。


長男のランチは5時間目か~、遅くてお腹が空きそう~!

その後、6時間目、7時間目と数学とバイオロジーのクラス。

お昼ご飯の後は眠くなるらしいから、こちらも心配の種です。

居眠りしないでね~!



オープンハウスの合間に、次男はお誕生日会に招待されるし、

長女と次女はピアノのレッスン、長男はアメフトの練習があるし

長女はスイミング講師の講習会に参加していたりと

まだまだ続く我が家の一日・・・・


時間が足りないです。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



そして真夜中には・・・


バスルームの側の部屋に寝ている長女に起された。


次男がトイレにしゃがみこみ泣いているって・・・・。



気分が悪くなって吐いていた。


いつも元気な次男が珍しく病気です。

みんな同じ夕食を食べた家族は元気・・・と言う事はお誕生日会だろか?


金曜の夜は家族で外食の予定だったけど、キャンセルになりそう。


今日は一日ゆっくり休んで、早く元気になろうね~!

09:10 苦労話 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
この季節になるとペーパーワークがホントに面倒ですよね。わかります。
うちの方は月曜日から学校が始まったにも関わらず、トロピカルストームの影響で結局3日間も休みになってしまいました。これではホリデーが削られる~と嘆いているのは娘です。
学校が休みでイエイ~って喜んでいるのは小学生の二人だけ^^
学校が始まるとまた忙しくなりますよね。
運転する時間が多くなると思いますが、Mrs.Krabsさんもどうぞお気をつけ下さいね♪
私も毎年あの学校書類には嫌になります。
何故同じ学校に入ってるのに・・・って思いますよね。
お隣さんのお花・・・仕方ないですよ。
お世話はしてたんだもの。
次男くん、風邪かもしれないですよね。
折角の週末だけど、ゆっくり休んで早く元気になぁれ!
クリスタルさんへ
学校が休校になるほどの酷いストームだったのですね。
クリスタルさんは海に近い所ですか?
ハリケーンの季節は心配ですよね。
今年も無事にハリケーンシーズンを乗り切られますように!

学校が始まる前から、子供達の移動で忙しくなってます。
お互いに運転は気をつけましょうね。


reeさんへ
次男は金曜日、一日ゆっくり休んで土曜日には
フットボールの練習に出かけました。
休みにくいんです。
でもコーチに具合が悪かったと告げると、ちょっとだけ
気を使ってくれました。
この日もお友達のお誕生日があって、断ろうとしたんだけど
結局、出かけていきました。
私が心配していたより元気そうでした。

ご心配ありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。