07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

カー・ウォッシュで資金集め!

2008/08/24
ミネソタの我が町では、9月2日から新学期が始まります。

8月になると中学、高校の部活の練習が始まります。

部活運営の為の資金集めも、部員の大事な役目なんです。

子供達4人のスポーツとなると、参加費もバカになりません・・・。

毎日の送り迎えなど、親の支援がスポーツには欠かせません。


週末は長女と次女が参加しているスイミングチームのカーウォッシュが

ありました。午後1時から5時まで子供達は車を洗い続けました。





私も勿論、子供達をドロップオフした時に、車を洗ってもらいました。

二人の娘がお世話になっているスイミングチーム、母も応援してます。


12才の次女もスポンジ持って働いてます。





長女もやって来ました。母の車、綺麗に洗っておくれ~!





道端でポスターを掲げカーウォッシュに誘います。

スイミングチームの資金集めの為に、町の人達に協力を求めます。

5時、私が子供達を迎えに行くと、12才の次女までが

交差点の角に立って声を上げていました。

その角って言うのが、カーウォッシュをしている、全く反対側で

右折していくレーンの所に立っている。

「そこだったら誰も、カーウォッシュに来ないんじゃな!」

と思っていたら、右折を止めて、車を洗いに来てくれる人や、

お金を子供達に渡し、右折していく車もいたそうです。

「バイクに乗っている人も洗車に来てくれた!」

と興奮気味に話してくれた次女。子供達も親切な人達に感動です。


私は自分の子供達の為に、協力しなくてはいけない立場ですが

他の人達は、純粋に学校のスポーツ活動を支えてくれてます。

みなさんの優しさで、この日の収益金は1000ドルを超えました。


改めて我が町の人達に感謝した日になりました。

世の中、まだまだ捨てた物でないようです。

子供達を見守っている地域の人達に心から感謝です。

「ここに住んでいて本当に良かった!」と、つくづく思える日でした。


地域で見守る子供達・・・・素晴らしいです。



スイミングチーム、みんなの応援を受けて頑張れ~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

17:20 アメリカの学校 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
私も住んでる場所でも時々ティーンがカーウオッシュやってたりしてるの見たことあります。
結構みな楽しそうに見えますね。
家もこの夏上二人のスイムチームのファンドレイジングでカーウォッシュやりました~。
新学期とともに運転手と化するお母様業。
またこの一年、頑張ってくださ~い!!
私も良く学生さんが資金集めのためにカーウォッシュをしているのを見ますが、一体いくら払えばよいのかさっぱりわからず一度も協力した事がありません。多く払えば喜んでもらえるとは思いますがだいたいの相場ってあるのでしょうか?
いいことですね!
子どもたちは積極的に大人に呼びかけて、働いて、大人たちはただお金をあげるだけではなく
子どもたちに汗を流してもらって気持ちのこもった
お金を渡す。
素敵ですね!
日本でもこういうこと、どんどんやればいいのに
と思いました。
日本のどこかでこのようなこと、やっているのかな?
はじめまして。
こんにちは・

お口に必要なお店をやっています。
汚い口元は嫌われてしまいます。

時間があれば覗いてみてください。

自己紹介も書いています!
カリフォルニアより
えーっ、あの子供たちのカーウォッシュって部活動の資金集めだったんですね。
知らなかった。
今度見かけたらぜひお願いしよう!

Mrs.Crabsさん、いつも貴重な情報をありがとう。
いつも読み逃げですが、いろいろ参考にさせていただいてます。
手作りピザとか、お酢で掃除とか・・・。
相変わらず画像が見れないのがチト残念!
何度か・・・カーウォッシュしてるところを、見かけたことがあります。反対車線だったり・・・いくらなのか分からずに、やってもらったことないんですが・・・何しろ英語も苦手なので、尻込みしちゃっています~。
でも、皆、ワーワー楽しそうにやってますよね。
こちらでもカーウォッシュで頑張ってる高校生達がいるんですが、その格好が問題。
女の子はみんなビキニ・・・。
これを見ちゃうと娘にはさせたくないんですよね~。
みんなで協力して資金集め、素晴らしい!!
みんなの力で1000ドルも集まったなんて、感動ですね!
次女ちゃんも一緒にお手伝いしたんですね^^
reeさんもおっしゃってるけど、こっちだと夏場はやっぱりビキニで女の子がCar washっていう看板もって立っています。どうもね~、私もそれが気に食わないっていうか・・・。
コミュニティーで子どもたちをあらゆる方法でサポートするって素敵なことですよね♪
ミコちゃん へ
ミコちゃん のお嬢さんのスイミングチームは
カーウォッシュしないんですか?

4時間のカーウォッシュは大変だったと思います。
結構涼しい日だったので、サンスクリーンをつけるのを
忘れた次女は日に焼けてしまい、ひりひりしてました。
仲間で力を合わせてると、苦労も楽しさになるようです。

コーディままさんへ
コーディままさんの子供達って、小学生ですよね。
小さな子供達もカーウォッシュでファンドレイジングしたんですね。
うちは4人の子供達がスポーツをしているので、
ファンドレイジングには苦労してます。

スポーツが始まった8月から、私は運転手になってます。v-390

お互いに安全運転で乗り切りましょうね。
ayu さんへ
いくらでもいいと思いますよ~。

今回は娘が二人もお世話になっているチームの
ファンドレイジングなのでちょっと気前よくしましたが
普通だったら、安いカーウオッシュの値段ぐらいを
目安にしてます。
ブレックファーストさんへ
高校や中学の部活活動の為にお金を集めるって事は
日本ではやってないのではないでしょうか・・・。
ミネソタでは十分な運営資金を与えられていないので
生徒や父兄が協力して毎年行ってます。
4人の子供達全員のファンドレイジングともなると
親にも負担がかかってきます。
rawさんへ
はじめまして!

訪問ありがとうございます。
ゴロさんへ
写真で文章力を補っている私のブログに
画像が見えなくても、いついも訪問してくださる
ゴロさん、本当にありがとうございます。

私もブログを通して多くの情報を集める事ができて
ミネソタ生活が楽しくなってます。

私も水周りの掃除は酢にお任せです!

コメントありがとうございました。
みるきーさんへ
アメリカではよく見かける光景ですよね。
私も子供達が小さかった時には、気にもかけてませんでしたが
今では自分の子供がカーウォッシュする立場になりました。
協力してくださる皆さんに心から感謝です。

このカーウォッシュは” Hi!”だけでOKですよ。
お値段は気持ちです。私の相場は普通のカーウォッシュの
一番安いぐらいの金額を寄付してます。
reeさんへ
フロリダとミネソタでは大分様子が違うようですね。
この町のカーウォッシュではビキニは見かけないです。
この日は午後でも寒くって、次女なんて上着を着ていたんですよ。
私には田舎生活が一番、気が楽です。
クリスタルさんへ
ミネソタはまだまだ保守的な所なんでしょうね。
フロリダは南国、やっぱりビキニになってしまうのですね。
私もビキニだったら娘達にカーウォッシュはさせてません。
田舎でよかった~!
それに、この日は寒い日でした。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。