04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

人参でハッピー!

2008/08/27
来週から学校が始まるミネソタ州の我が町、子供達が夏休み中に

畑の収穫を全て終らせようと考えている母です。

今日は草むしりをあまりしなかった人参の収穫をします。

見事に雑草かボウボウ~!

間引きもしなかったから、人参がギッシリなってます。





手抜きの家庭菜園なのに、

それでも人参が成長しているから驚きです。



話は変わりますが、次男がヘアカットに行って来たのでスッキリしてます。


土の中からどんな人参が出てくるか想像しながら収穫するのは楽しい!

人参の収穫には興味もなかった長男までが、人参を抜き始めました。





長男、小さな人参でも嬉しそう~!


兄弟で人参の大きさを競ったり、

不思議な形の人参を収穫する度に大はしゃぎ~! 

心臓のような形の人参も発見。





長男と次男が競い合って人参を抜いてくれたので母は大助かりです。


長男と次男も収穫の喜びを思いっきり体験したと思います。


大人になっても、この喜びを覚えていて欲しいな・・・。



体にもお財布にも優しい家庭菜園、いい事尽くしです。 


そして小さな家庭菜園では

野菜だけでなく、我が子もシッカリ育ってます。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


08:58 家庭菜園 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おお~っ!
画像が見れるようになった~!
次男くん、すっかりお兄ちゃんになっちゃって、ビックリですよー。
家庭菜園、ステキですね。庭のないアパート暮らしの私にはうらやましい限りです。
いつも思うんですが、どうやって子育てしたら、Mrs. Crabsさんのお子さんたちのように、素直で優しい子に育つんですか?
うちは5歳の息子が一人ですが、イヤハヤどうなることやら・・・。
早く学校はじまってほしいな!
うわ~♪かなり大きいにんじん!
色もよくって、栄養たっぷりって感じですね~♪
友達がやっぱりにんじん作っていたけど、どれも小ぶりでなかなか大きくならないっていっていました。
こうやって自分たちで育てて収穫して、そしてありがたく頂く。何よりの勉強ですよね♪
このにんじん、どんな風に料理されて食卓を飾るのかな~♪
はじめまして
はじめまして。私も4人8歳から3歳まで男2人女二人の母やってます。毎日 子供達に圧倒されて日々過ごしてますが今年から2人が学校なので少し時間ができるかなあと考えてます。オレゴンに3年住んでます。いろいろ教えてください。楽しく読ませてもらってます。
ゴロさんへ
写真が見えるのですね~!

夏休み中にも、子供達の背が伸びてます。
次男もあと2年もしたら、私より背が高くなるかも・・・。
母親が一番チビになる日も遠くないです。

子供の優しさは兄弟が多いせいだろうか・・・。
家にいても兄弟を通して人間関係を学んでいます。
子供が多いから、自然に我慢を学んでいる。

私は子供達に

「自分が嫌だと思う事を他人にするな!」

と常に言っています。
これは我が家のゴールデンルールなんです。

ゴロさんの息子さんは5才か~。最高に可愛い時ですね。

お母さんの愛情いっぱいが、子供には一番大切だと思います。
クリスタルさんへ
これからミネソタは寒くなるので、
もっぱらカレーやスープなどに人参を使います。

植物についても勉強になりますが、一番の勉強は
生活に役立つ事です。生きていく技を学んで欲しいです。
junko さんへ
はじめまして~!

junko さんも男の子二人の女の子二人、同じですね~。
3才から8才で4人とはjunko さんの生活もにぎやかですね。
junko さんにとって、今は人生で最高にいい時です。
私も子供達が小さい頃に、同じ言葉を友達に言われました。
17才の長女を見ていて、その言葉の意味を実感してます。

今日はコメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。