07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

こんな時もあったんだ

2007/03/01
kids4kids3kids2

私がよく行くreeさんのブログで「ジンクス」について読んでいた時、
私も急に昔の事が思い出された。reeさんの所と違うことは、
うちの夫は出張がとにかく多く家に居ないほうが多かったから
必然的に大変な事は必ず夫のいない時に起きた。

よく乗り越えてきたな~と思う。
7才、4才、2才、0才(産まれたばかりの赤ちゃん)
カーシートは3個、車に乗るのだって一苦労。
親戚家族はいなかった。
頼りになるのは長女のエムと近所の人々・・・
それでもいい人達に恵まれていたから生きてこられた。

走馬灯のようにとはまさにこの事を言うんだ・・・
色々な事が次から次へと・・・目頭まで熱くなる。

夜中に救急車を呼んだり、生後3日のハン君が
Children's Haspital に入院したり、
運転していた車が突然、煙を吹いて爆発しそうになったり
数え切れない。全ては夫のいない時に起きた。
(話が長くなるので詳しい事は後で)

簡単に済む事でも小さな子を4人も連れてると
大変な事ってたくさんあった。

食料の買出しは極めつけ。小さい3人をショッピングカートに
乗せると食料の入れる場所が無くなる。
7才のエムは小さい子が立ち上がらないように見張ってる。
買物だって長女の助け無しでは出来なかった。
kids5

見ず知らずの人に「この子達、皆あなたの子?」とか
「ベビーシッターしてるの?」とか聞かれた。
「みんな私の子です。」と答えると

「God Bless You!」と何度言われた事だろうか。

これも今では懐かしい思い出です。


海外で
子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
海外生活ブログ アメリカ情報
23:00 苦労話 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
たった今、自分のブログでMrs. Krabsさんに
お返事を書いたところでした。
ジャンプするようにして頂いてたんですね。
私の事を話題にして頂いた上に、ありがとうございます。

そうですよねぇ、お子さんが4人をたった一人で、
と言うのは大変ですよね。エムちゃんは本当に
しっかりされてたんですね。エライです!!
幸いダンナの実家が近くなので、いつでも助けて
もらえる私。感謝感謝ですね。 
reeさんへ
私の管理ページには最近送信したトラックバック
と表示されてるんですがreeさんのブログには
表示されてないんです。

勝手に書いてしまった、早くお知らせしなければ
と思っていたのでこれで一安心です。
年齢の近いお子さん達を4人も、しかも外国で、誰の助けもなく・・!!本当に大変だったと思います。子供の数が増えるにつれて、色んなこと起こりますよね!
それにしてもお姉ちゃんの笑顔がステキですね。
以前大変だった分、今はhappyなのでしょうね。ブログからそれが伝わって来ます。

ウチの場合は、3人が7歳、5歳、0歳って時がありましたけど、
やはり冬なんかひっきりなしに風邪引いたりとーっても大変で、もう思い出したくない感じです・・
takumarinaさんへ
忘れてました。
そうなんですよね・・・一人風邪ひくと次から次と
みんな病気になる。
私だって今だから語れる事ってたくさんありす。
思い出しただけで涙・涙です。

でも皆で助け合ってきたので家族の団結力
だけは強くなりました。


管理者のみに表示

