07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

息子達の庭仕事

2008/08/29
もう夏休みも終りそうな子供達、毎日やる事がいっぱいです。

今週末はレイバーデー(Labor Day)で3連休のアメリカ、

夏休み最後の週末は、家族みんなで楽しい事をしようね~。


その前に夫に仕事を言い渡された息子達、今日は元気に庭仕事です。





お小遣いをもらって、夫に雇われています。頑張って働こう~!

夏の間、芝生の手入れは時間もお金もかかる大変な作業です。

ウィークデーは仕事、週末は庭仕事と、この辺のお父さん達は忙しい。

そんな時の助っ人が息子達です。 私は全く手を出さない悪妻・・・? 



仕事中に長男と次男、可愛い生き物を発見!


yard work 005


小さなリス~! 我が家の裏庭に住んでいたなんて感激!

子供達と一緒に静かに近づいて、写真を写してしまいました。


この日、ご対面した生き物は、この他にウサギと大きなカエル。

まだまだ動物が近くにいるミネソタ暮らし、私も子供達も気に入ってます。



さて息子達、どうしているかな~と外に出てみると

休憩中でした。





二人で遊んでいる。

4才離れた長男と次男のそんな姿を見て、とっても嬉しい母でした。

兄弟っていいものですね~!

「大きくなっても助け合って生きていくんだよ!」 

これは母の口癖です。

忘れて欲しくない母から子供達へのメッセージです。



日中のミネソタ、暑すぎず寒すぎず本当に気持ちがいいんです。

ついつい子供達のように芝生にゴロンと転がってみたくなります。


こんな風に空を眺めると、青空が大きく見えるよね~!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


08:50 ほのぼのとする話 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
息子くんたちの仲良しな姿が微笑ましいですね~♪庭仕事のお手伝いもしっかりして、偉いなぁ~^^お父さんはホントに大変ですよね。こうしてお手伝いすることによってお父さんの大変さも理解できますもんね。^^
これはシマリスちゃんですね~。可愛い~♪
うちのほうにはいないタイプです。
これから益々過ごしやすい季節になりますね~。
Mrs.Krabsさんご家族も楽しい3連休をお過ごし下さい★
兄弟仲が良くってうらやましいです。
思ったけどそちらの家はゲートで囲まれてないんですね~。
テキサスは皆裏庭はゲートで囲まれてます。

広いお庭は、素敵で羨ましいけど
お手入れは、大変ですよね~。
子供たちも、仲良くてほほえましいわぁ。

わお~。シマリスだね!
アメリカで見かけるリスは、みんな茶色一色のものだったので、アメリカのリスは
みんなそうなんだと思ってたよ~。
 (勘違いの思い込みするとこだったよ)
ちっちゃくて可愛い~。
ミネソタは自然がいっぱいでいいですね~!

かわいいリスが仲間入り・・・そして青空の下で兄弟仲良く遊んでる~!

最近宿題に「お手伝い」というのがあるんですよv-404
なんか考えさせられる宿題ですよね・・・当たり前のことができなくなっているのでしょうか?

夏休みはこんな子供達の姿がみれていいなぁ~と思いますv-291

新学期の準備も大変ですネ!↓
消しゴムがついた鉛筆がたくさん・・・最近みかけないので懐かしいです~e-317

あと1日で夏休みも終わりです!
あっという間でしたね・・・お子様達の笑顔が成長を証ですねv-352

クリスタルさんへ
フロリダではシマリスはいないんですね。
私たちが発見したリスは小さくて子供でした。
他にも家族がいるのかも知れません。
動物が近くにいると嬉しい気分です。

庭の世話もしているお父さん達、夏の間は忙しいですよね。
うちは息子達が手伝うので、夫も気が楽です。
ミコちゃん へ
道に接している庭がある家ではフェンスをしているお宅も
ありますが、私達の近所でフェンスは少ないです。
フェンスをする時も、厳しい規制があるんですよ。
素材や色なども決められた種類のフェンスだけ使用できます。
犬を飼っているお宅も、殆どはエレクトリックフェンスをつけてます。

ミネソタとテキサスでは庭の様子も違いますね。
みるきーさんへ
あら~、バージニアでもリスは茶色だけなんですね。
ミネソタにはシマリスもいます。
まだまだ子供のリスでした。厳しい冬を逞しく乗り越えて欲しいです。

庭はそんなに広くはないですが、夫は乗るタイプの
芝刈り機を使って少し楽をしてます。
息子達は将来の為に、庭仕事を学んでます。
azuさんへ
アメリカではこの懐かしい黄色い鉛筆が殆どです。
シャープペンシルは次男の学校で禁止されているんです。
1年分の鉛筆を学校に置いておきます。

「お手伝い」が宿題?
そんな宿題があるなんて驚きです。
家庭の中に普通に存在するべきお手伝いが
無くなっていると言う事ですよね。

管理者のみに表示

