03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ペットは金魚

2008/08/31
子供達でにぎやかな我が家にはペットがいませんでした。

でも動物は大好きな子供達、ご近所の犬といつも遊んでいます。


そんな我が家に長女が、金魚を持って帰って来ました。

バイト先のプールで金魚を放して、大人も子供も好きなだけ、

金魚を捕まえたそうです。

夫に、「プールの水では、直ぐに死んでしまうよ!」と言われたのに

私は小さな金魚鉢を買ってしまいました。


だって次男が名前まで付けて喜んでいる。





金魚鉢から離れない・・・。 





金魚鉢から離れないのは次男だけでないんです。


この方もへばり付いてます。


tooncis 033


3連休の週末、トゥンツィーが遊びに来ているんです。


猫ってやっぱり魚が好きなんですね~。



気がつくと、いつもこんな風景が我が家では見られます。





残念ながら長女の金魚は二日で全滅してしまいました。

夫が予想した通りになってしまい、悲しい思いをした子供達と私・・・。


金魚鉢や餌など買い揃えてしまった事だし、

子供達の要望に答えて、新しい金魚を買って来ました。


この金魚達は長生きしてくれるといいのですが・・・。


次男は

「大きな金魚鉢にたくさんの金魚を飼いたいな~!」

なんて夢を語ってます。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


トゥンツィーを知らない方へ、
トゥンツィーは長男の友達の猫で、家族が家を留守にする時には
我が家に遊びに来るんです。



「 猫 」 と記入して検索をクリックすると
トゥンツィーの過去のお話が出てきます。





08:00 ほのぼのとする話 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
次男君よっぽどうれしいんだね。
うちも過去に娘が金魚を飼ってましたけど、結構水の調節が難しくって結局全部死んでしまいました。
娘悲しがってました。
この金魚長生きしてくれると良いですね
ほのぼの
次男君とトゥンツィーの画、ステキすぎます!!
特に3枚目のトゥンツィーがじっと金魚を狙ってる見つめてる姿v-283に吹き出してしまいました。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
次男くんとトゥンツィーが一緒に金魚蜂を見ている姿が可愛い~♪
今度は長生きしてくれるといいですね。
金魚は普通のお魚よりも比較的強いので、大丈夫だと思います。

うちの池にも30~40匹くらいの金魚がいます。
ホントはもっと沢山いたんですが、鳥なんかに時どき食べられているようです。
金魚ちゃん、どんどん増えるといいですね♪
トゥンツィー・・・遊びに来てるのですネ~e-266

すっかり馴染んでますね・・・猫はやっぱりお魚が大好物なんでしょうか?

金魚を見つめるトゥンツィーの姿がなんとも真剣ですね~e-317

生き物を育てるのは大変ですけど・・・また学ぶことも多そうですねe-276
ミコちゃん へ
お嬢さんも金魚飼っていたんですね。

そうそう水の調節難しいですよね。
長女の金魚は全部死んでしまい、次男が選んだ
金魚も一匹、死んでしまいました。
残り二匹・・・生きて欲しい!
Kanaさんへ
私もトゥンツィーが金魚に襲いかかるのではと
心配していましたが、4日の間、金魚を見ているだけの
トゥンツィーでした。
金魚にへばり付いているトゥンツィー、本当に可愛かったです。
○○さんへ
忙しいのに応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
30~40匹なんて、凄いですね~!
クリスタルさんのお宅には金魚もいっぱい!
色々なペットに囲まれている子供達は幸せですね。
水の調節が上手に出来ないせいか、一匹亡くなりました。
次男が悲しむので、残りに二匹は長生きしてもらわないと。
azuさんへ
金魚を見た時のトゥンツィーの反応がおかしかったです。
小さな金魚なのに、目が離せないようです。
猫と魚、やっぱり気になるんですよね。

金魚を通して、命を学んでいる次男です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。