03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

高校2年の夏

2008/08/30
ミネソタ辺りでは、高校3年生になると生徒達はシニアピクチャーと言って

いつもの学校写真とは違った自分らしさを表現した写真をプロの写真家に

撮ってもらいます。値段を聞いてみると高い・・・・。

節約モードになっていた母は知人の人にお願いして長女の写真を

写してもらいました。

写真の出来は、安いし、プロじゃないから贅沢な事は言えないです。



最近、長女の友達のシニアピクチャーを見せもらいました。


う~ん、さすがはプロ、お値段が高いだけあって、いい写真です。


そんな写真に感化された母は長女を連れてビーチに出かけました。


私も長女らしい写真を写してみたい!


夏、ライフガードとして働いていた長女には、これが似合いそう~!





仕事している気分で座ってもらいました。





プロのようには写せなくても、長女の好きな事は分かる母です。





青い空が長女には似合う。





そして水で遊んでいる長女が、一番長女らしいです。





高校2年生の夏休みも、あと3日で終り・・・。





夏休み中、込み合っていたビーチも、今日は寂しい。



母の写した写真も長女のシニアピクチャーになれるかな~?

長女が表現できたように思うのですが・・・。



長女よ、気に入ってくれたら母の写した写真も使ってね~!


ケチが高じて、今日はカメラマン気分を味わった母でした。

長女、母に付き合ってくれてありがとう~!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


10:26 夏休み | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
私も同感!
長女ちゃんはライフガードの資格があるんだから、こんな感じの写真の方が表情が生き生きしてるんじゃないですか?
しかもカメラマンがお母さんなら、笑顔も作り笑いじゃなく、自然ですよね。
うんうん、よく撮れてます♪♪
さすがお母さん、長女ちゃんの全てを引き出したようなナチュラルで愛情いっぱいの写真ですね♪
長女ちゃんの素敵なスマイルには青空がホントによく似合ってますよ★
いつもロム専門ですが、3枚目の長女さんの
写真に何故か泣けてしまいました。
いい表情ですね~…。
シニアのグッズはほんとに高くてびっくりします。このために、私のホストシスターもバイトで一生懸命お金を貯めてましたから。。。

私もきっと、ミセスクラブズさんと同じように、その子の一番輝いてる写真を外で撮るかなあ♪笑

そのためには、私も写真の腕を上げておかなくちゃ♪笑

自然な笑顔が素敵です♪ 応援♪
素敵!!
とーーーーーーっても素敵です!!
プロにとってもらう必要なし、です!
ミセスクラブズさんもこんな写真が撮れるなんて素敵なお母様ですねv-238
とっても素敵にとれてます~!!
デジカメが普及してから、何度も撮りなおしがきくので、いい写真が沢山取れるようになってうれしいですよね。
3枚目と4枚目、素晴らしいです!
わっ!とっても素敵な笑顔です~v-291

ミスミネソタに投票するなら・・・3枚目と4枚目で迷うけど・・・4枚目ですv-352

長女さんのお気に入りを選ぶのが1番ですね!

初めての事にはいろいろ気がかりなことがたくさんですよね!

納得のいくシニアピクチャー・・・完成間近ですか?
自分で作る過程も思い出になりますねv-426

どの写真も素敵ですv-344
reeさんへ
私が写す利点は長女がリラックスしているって事ぐらいです。
夕方の光が優しくていい、と聞いて夕方出かけたのですが
光が難しいです。普通のスナップ写真になってしまいました。

クリスタルさんへ
自分でも写せるのではないかな~なんて思ってましたが
やっぱり写真は、おくが深くて難しいですね。
カメラも使いきれてません。
光を扱うのは難しいです。

自然な長女の表情が捕らえられただけでもOKとしておきます。
かなさんへ
そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
ありがとうございます!

初心者の母が娘の為に頑張った一枚です。
長女にも私の気持ちが通じるといいな~。

今日は訪問&コメントありがとうございました。
まーすぃ さんへ
自分でバイトしてお金を貯めていたなんて
ホストシスターさんは偉いですね!
私もこの写真の値段を聞いて目が飛び出しました。

でも私のカメラの腕では、まだまだです。
写真を上手に写せると家計の節約にもなるんですよね。
必要なタレントです!
KUMIKO@rochesterさんへ
心強いコメントありがとうございます。

ちょっと不安になってました。
高くても長女の為にプロの写真家にお願いしようか
なんて考えていたんですよ。

長女とジックリ話してみるつもりです。

コーディままさんへ
フィルムの時代から比べたら、本当に便利になりました。
デジカメがあると、素人でもそれなりの写真が写せます。

そのせいなんです。私ももしかしたらいい写真が写せるのでは・・・。
なんてとんでもない事を考えてしまいました。
実際写してみると、やっぱり難しい・・・。
自分が思ったような写真は簡単には撮れません。
azuさんへ
続々と長女のお友達のシニアピクチャーを見て
最近、不安になっています。

卒業アルバムにも、こんな自由な写真を使うんですよ。
長女の正直な気持ちを聞いてから、決断するつもりです。

青空がバックの3枚目が私もお気に入りです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。