03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

猫が可愛い!

2008/09/01
短い滞在なのに、すっかり我が家になれている猫、トゥンツィー。

家族みんなの後をついて歩くし、家族で集まっていると必ず、

輪の中心にはトゥンツィーがいる。


そんなトゥンツィーが可愛いくって、側にいるだけで嬉しい。


tooncis 034


夕食の食卓は、トゥンツィーには大きな誘惑です。

私達と一緒に食事をしたいのですが、お友達の猫、人間の食事を

与える訳にはいきません。

「残念~!もし自分たちの猫だったら、ご飯を上げるのにね。」

と言いながら、トゥンツィーを払いよけてました。


泣き声も聞こえなくなったトゥンツィー、何処にいるかと思ったら

食事をあきらめたトゥンツィーがテーブルの足元で次男のおもちゃの刀を

枕に熟睡してました。


tooncis 035


この寝顔がたまらな~い!可愛いな~!


そして夕方、次男とトゥンツィーのこんな場面に遭遇しました。



ゴロさん、写真が見えますか~?

見つめ合っている二人です。


心が通じ合っているのだろうか・・・。


トゥンツィーを見ていると、





猫である事をを忘れているのでは・・・・と思えてしまう。


ペットも家族の一員って、本当ですね~!


お友達の猫と週末を過ごして、長女が「猫を飼って~!」と嘆願してます。

トゥンツィー以外の猫でも大好きになるかなと・・・ちょっと不安な母です。



夜、キャンプから帰って来た飼い主さんから電話がありました。

「何時迎えに行ったらいいですか~?」と聞かれ、とっさに

「明日でもいいよ~!」 と答えた母です。

思った事は言ってみるべきですね。


もう一晩、トゥンツィーと一緒に過ごせま~す!

ヤッタ~! 




でも引き伸ばせば伸ばしただけ、別れが辛くなりそうです。 



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

22:59 ほのぼのとする話 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
すっかり懐いたんですね。
トゥンツィーの名前、やっと正しい名前を私、言えるようになりました(笑)。
次男くんが一番好きなのかな?
愛されてるってわかってるから猫ちゃんもまったりした表情してますよね~♪
動物だって口がきけなくてもちゃ~んと人間以上に気持ち、わかってますね^^
トゥンツィーもうすっかり家族の一員になっているみたい♪

トゥンツィー可愛いですね~、私も昔は猫大好きでした。
今は息子が凄いアレルギー反応起こすので変えませんが。
思うけど猫って犬より楽ですよね。。。。
reeさんへ
トゥンツィーの本名はトゥンスィス、それを勝手に
トゥンツィーと呼んでいます。
それも短くなるとトゥンツになってます。

我が家では次男が一番時間があるから、猫の側にいる機会が多いです。
そして、おやつを食べる人が好きなようです。
クリスタルさんへ
家族の一員になっています。
今回は3日間の予定だったのに、4日間滞在してました。
お話が大好きなトゥンツィーがいないと家の中が寂しいです。

オーナーの方曰く、トゥンツィーは子供達の注目が嬉しいそうです。
ミコちゃん へ
散歩にも連れて行かなくてもいいし、トイレも簡単だし
犬よりズーっと気が楽です。
ミコちゃんの次男君のアレルギーは酷いんですね。
うちの次男のアレルギーの症状は少しずつ、
良くなっているような気がします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。