10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

新学期スタート!

2008/09/03
ミネソタでは、とうとう新年度がスタートしました。

長女はシニア(高校3年生)、長男は9年生、フレッシュマン(中学3年生)

次女は7年生、次男は5年生・・・子供達が確実に成長してます。


次男以外の子供達は朝が早いです。

子供達が寝静まってから遅くまでかかって、子供達が喜ぶ物を

作ってみました。


あんパンで~す!


first day of school 2008 001


冷凍のパン生地を使っているので楽々、あんパンが作れます。


子供達の喜ぶ顔を想像しただけでも楽しいです。



長~い夏休みが終って初日の早起きは大変でした。


手作りのあんパンをほお張りながら、長女と次女はジップロックバッグに

あんパンを入れてます。放課後に食べるそうです。





「7時だよ!長男、次女、行ってらっしゃい~!」 



みんなが出かけた後で、次男だけは余裕です。





子供について歩くトゥンツィーは、人間好きな猫だ~。





8時30分、次男の出かける時間です。


今日一日、子供達が安全でありますように~!


と祈りの気持ちで子供達を送り出す。





「次男も気をつけて行っておいで~!」 


学校で楽しい時間を過ごせますように!

担任の先生がいい先生でありますように!

と母の願いは長々と続きます。



そして今年一番の気がかりは、長女の運転です。

夫のトラックで登校して行きました。

長女が出かけるたびに、

「安全運転するんだよ!

駐車をする時は、他の車から離れた所にするんだよ~!」



と同じ事を繰り返している母・・・・。


長女よ、 「しつこい!」なんて思ってないだろうな~。

愛情があればこその忠告です! 分かってるかな~?



子供の事を心配するのは母親の特権でしょうか・・・。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

09:00 アメリカの学校 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
自分で運転して高校に行くとはアメリカですね~。私も8月に入ってやっとのことで教習を終わらせ免許をとりました。徳島のおばあちゃん家に行ったときに毎朝お父さんと練習したのと横浜に帰ってくるときに少しだけ高速を運転しただけでそれ以来全然していません。一人で乗るなんて絶対に許してくれない状況です。笑
ミネソタの学校は夏休みが本当に長いんですね。
長女ちゃん、いよいよ高校生活最後の年が始まったんですね。
Mrs.Krabsさん、ちょっぴり寂しいんでは?
毎日元気に登校し、笑顔で帰ってくるだけで嬉しくなります。
みんな、新年度も頑張ってね!
新学期、始まったんですね♪
家の中が急に静かになるとちょっと寂しいもんですよね^^
長女ちゃんはトラックで通学ですか~^^
かっこい~!
そうですよね、私も娘が車通学するようになったら、おそらく帰宅するまで気が気ではないと思います。^^;
みんながいい友達を沢山作って楽しい新学期となりますように~☆
こっちは先週始まってました。
あんぱん家の子供は食べません。。。(涙)
長女の運転心配なの分ります。
家の娘も運転歴1年半。。。未だに心配ですね。。。
とうとう始まりましたね!
それにしても、アメリカの夏休みって長いよね~。
勉強に交友関係に・・・こどもたちが、
頑張ってくれることをお祈りしています~。
わお~。自分で運転して学校にいっちゃうのね!
子供が、運転した時は、帰ってくるまで
本当に心配でしたよ~。慣れるまで(ママの気持ちが)大変だね。
ニャンコちゃん・・・もう、帰っちゃったかな?
見つめあってる写真、すっごくいい感じだったわ~。
こんにちは☆
初めて訪問させていただきました!
海外に住んでるなんてうらやましいです^^
とてもあこがれます♪
応援してるので頑張って下さい!
あんぱん美味しそうですね~
初めました~
ランキングから遊びに参りました♪
海外で生活されていると色々とご心配な事も多いのでしょうね~
お子様達の事を心配されるお気持ち良くわかります♪
海外でお母様の手作りのアンパンが食べられたらお子様達も嬉しいでしょうね~(*^o^*)
新学期
新学期スタートですね~v-291

次男さん・・・また背が伸びたのでは?

進級時は心配な事がたくさんありますよね・・・4人分の心配は考えただけで頭がパンクしそうです(笑)

長女さんは車で通学ですか?・・・心配ですネv-355
数ヶ月前との違いが大きいので驚いてしまいます!

私なんかペーパードライバー状態ですよv-395

お子さん達のこれからの1年の成長・・・楽しみにしていますv-344

新学期のスタートもアンパンで笑顔からですね~v-352

tomomi さんへ
tomomi さん、運転免許の取得、おめでとうございます!

うちの長女も長い夏休みの間、毎日のように運転してました。
アメリカの郊外は日本のように公共の交通手段が
発達してないので、車は必需品です。
乗って慣れるしかないんです。

横浜のような大都会だと、車の運転も大変でしょうね。
お父さんとの練習を続けて下さいね!
reeさんへ
そうなんです。長女の最後の年です。
長女は夏休み中も、バイトをしていたので
家にいない事が多かったです。
何となく、こんな感じかな・・・
なんて長女にいない生活を想像してます。
クリスタルさんへ
携帯があるので、本当に感謝してます。
目的地に到着した時や、これから帰るよ~と
長女が必ず電話してくれるんです。
それだけで、安心して一日が過ごせます。

クリスタルさんのお嬢さんが運転し始めるの
そんな遠い話でないですよね。
ミコちゃん へ
ミコちゃん の子供達は日本食が苦手なのですか?
うちでは長男と次女があんこ大好き人間です。
大福やあんパン、どら焼き、あんこ物だったら
何でもOKです。
私の超ライバルです。

子供達の運転、何才になっても心配してしまいそうです。
みるきーさんへ
猫、予定より長く滞在してくらました。
遊びに来てくれるたびに、私達は嬉しいです。

車はガソリン代などを考えると高いのですが、
大学に行く前に、親の手元で修行中の長女です。
目が届く今は、まだ安心なのですが、来年はもっと
心配しそうです。
Aさんへ
はじめまして~!

訪問&コメントありがとうございます。
私も小学校に上がる前から、海の向こうの国に
興味がありました。
思い続けると夢って実現しますよ!

そんな私も今では、機会があったら日本に住んでみたいです。
外国に住んでみて、日本の良さに気がついたように思います。

懐かしいです。
jyaranet さんへ
訪問ありがとうございます。

特に新学期は新しい先生やクラスメートなど
新しい事ばかりなので心配してしまいます。
子供が多いと親の心配事も増えます。

あんパン、最初は私が食べたくて試してみたんです。
それが子供達も気に入ってしまいましい、今では
子供がライバルになってます。
日本の物を食べてくれると嬉しいです。
azuさんへ
そうそう、azuさんと長女は同じ頃、免許を取ったんですよね。
アメリカの郊外では地下鉄は無いし、バスは不便
自分で運転するしかないんです。
私も東京に住んでいたら、運転してないと思います。

新学期、嬉しい気分で学校に行ってほしかったので
あんパンになりました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。