05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

子供を応援する!

2008/09/05
子供達のスポーツが始まり、ゆっくり夕食の支度もできなくなってます。

最近では、作りおき出来る料理で夕食を済ませる事が多い。

便利なスロークッカーが大活躍する季節になりました。

(材料を入れて放っておけば料理が仕上がるという超便利な電気鍋)


今日の食材は、子供達が収穫してくれたジャガイモと人参を使おう。


curry 004
土がついたまま保存すると新鮮なような気がして、掘ったままの状態で
保存してます。これって本当の話かな~?



9月の上旬だと言うのに、夕方にはもう寒い。 

寒い季節になるとスープが多くなる我が家ですが、子供達が喜ぶのは

大好きなカレーです。


curry 003


辛いのが苦手な私と子供達は、バーモントカレーの甘口がお気に入り。


今日はカレーを朝から仕込んで、コトコトと煮込む。


秋のスポーツのシーズンは、チームの遠征で帰りが遅くなる子供達。

私も付いて行く時もあります。そんな時はスロークッカーの中で

温かい夕食が家族の帰りを待っています。

忙しい母の力強い助っ人です。



小学5年、6年生のアメフトの練習は週に4回、午後6時に始まります。


football 2008 001

夏の間は長かった日も、急に日暮れが早くなってます。


練習の様子を見守っている私、毛布で包まっていても寒い・・・。


football 2008 002
白いジャージーが次男。母の目からはタックルが不得意そう・・・。


子供のアメフトと言っても、体と体がぶつかり合う。

次男の体にも青あざが痛そう。


次男の性格にアメフトは合っていないのでは・・・と考えてしまう。 


でも本人は好きだと言っている。

好きなら下手でもいいですよね。やるだけやってみるといい!


子供達のやる気を伸ばしてあげたい!

と見守っている母です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



08:53 子供達の話 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
我が家も今月末からサッカーが始まり、娘のガールスカウトも始まります。
簡単な夕ご飯、これから活躍しそうです。
カレー、おいしいですよね~。
スロークッカー、我が家も活躍してくれるかな・・・。
次男くん、かっこいい~!!
がんばってね~!!
クロックポット、我が家でもよくお世話になってます^^スローで調理だからそのまま外出しても心配ないし、お助け調理器具ですよね。
うちは特にお肉のローストに活躍してもらっています。ちょっと固めのお安い肉もホロホロと柔らかくなって嬉しくなります^^

次男くん、頑張ってる~♪
怪我しないようにね~!
じゃがいもは
濡れていると腐りやすいので
洗って、よく乾かして保存した方が
長持ちすると思いますよ~~~
もうそっちはそんなに寒いんですか!!こっちは涼しくなって来たけどまだまだ暑いです。
次男君もしかしたらボールキャリアー?
かっこいいですね。
家の息子もかなり激しくぶつかってますが、周りの子も全然平気です。
アメフトは根性付けるスポーツのような気がします。
子供が好きなスポーツを続けるのは親として応援したいですよね。
今週末息子の 初試合なんです、相手チームはかなり強敵らしくってコーチの旦那も緊張してます。
日本は、まだ残暑厳しく毎日暑く蒸し暑いです。それにゲリラ雨と雷最悪の毎日です。
そちらはもう寒いんですか?

カレーは楽チンに作れるし、一品で美味しく食べれるから私も大好きメニューです。やっぱりカレーはバーモンドカレーよね!

次男君、かっこいい!怪我しないように楽しんでプレーしてください。頑張れ!!
はじめまして
アリゾナに住む Anneと言います
私も4人の子供のか~ちゃんです

菜園も大好きで
毎年色んな野菜作りに挑戦していますよ

じゃがいもはまだ挑戦した事がないので
いつか挑戦してみたいと思っています
家庭で収穫できる野菜って美味しいですよね!
reeさんへ
我が家の今の生活ではソロークッカーが無い生活は
考えられません。毎日夕方家を空ける私は
スロークッカーにお任せの夕食を準備してます。
子供達のアクティビティーが増えると親も忙しくなります。
にんにんはガールスカウト姿、楽しみにしてます。

クリスタルさんへ
クリスタルさんの愛用者なんですね。
子供が多いと、絶対便利ですよね。

スロークッカーでクックすろとローストでも柔らかくなります。
ローストやスープには最高な調理器具ですよね。
時には料理を暖めておく為にも使ってます。

次男への応援ありがとうございます。
毎日、子供達が怪我しないように、それだけを願ってます。
ちはる さんへ
じゃがいもって、洗ってから保存するのですね。
私は掘ったままで保存してました。
たくさんのじゃがいも、洗うの大変だ~!
人参もいっぱいあるんです。
子供達が育てた野菜、大事に食べたいです。
ミコちゃん へ
ヘルメットで顔が見えませんでしたね。
うちの次男は白いユニフォームでした。
次男にとってタックルフットボールは今年が初めてで
まだまだ慣れない様子です。

ミコちゃんの所は、ご主人がコーチだから息子さんの
練習にも力が入っているでしょうね。
試合、頑張って下さい!
youさんへ
ミネソタでは朝夕、もう上着が必要です。
今年の夏は短いです。
東京はまだ暖かいなんて羨ましいです。

忙しい日の夕食には簡単なカレーは大助かりです。
youさんも甘口派なんですね。
我が家と同じだ~!
Anneさんへ
はじめまして~!

アリゾナから訪問&コメントありがとうございます。
Anneさんっも4人と子供達のお母さん、そして
野菜作りも頑張っているなんて、共通点がいっぱい!
我が家のじゃがいもは次女と次男が育ててました。
ミネソタでは簡単に出来ましたよ。
Anneさんも是非、試してみて下さい。
新ジャガは美味しいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。