07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

悪夢のような朝

2007/03/02
stopschoolbus1

昨夜子供達はまたもやSnow Day を期待していた。
なぜかと言うと先生達までが
「明日の朝テレビでSchool Alert チェックしなさい。」
と生徒達に警告してたんです。

私はいつものように早く起きニュースをチェック・・・残念でした。
よその学校は休みだけど子供達の学校は休みじゃないので
子供達を起こす。

今朝は長女の早朝のクラスはキャンセルだったので
午前7時、二人の子供がバスストップに向かう。
バスが来るのを確認してから家を出たのに
5分、10分、まだバスが来ない。
15分、せっかちな私は車でバスに向かう。
なんとバスは歩道に乗り上げ身動きできなくなっていた。
それも街灯にぶつかる寸前。
子供がだれも乗ってなくて良かった。

結局次のバスが来るまで30分、うちの子二人に見知らぬ子3人
私の車に乗って待っていた。

(なぜ Snow Day じゃないの?)

私はあわてて次の子を起こす。
前のバスが遅れたのでいつもより1分遅れて家を出た。
甘かった。このバスは定時に来た。
私はバスを後ろから次のバスストップまで追いかけたけど
アリが車から下りて走っているうちに又バスは出発した。
アリは小さすぎて後ろから来るの見えなかったんでしょうね。
結局学校まで送ることにした。
道はツルツルの最悪状態!
早く帰らなくっちゃもう一人寝てる子がいる。
(念のため、夫は家に居た。)

それでも家に着くとハン君は起きていた。(なんていい子)
Mrs.Krabs: 早く朝食食べて、着替えて、歯磨いて、
         バックパック準備できてる?
         とにかく急いで!

ハン君は6ヶ月前にこの家に引越しして来て以来
元の小学校に越境入学してるんです。
少しでも運転距離を短縮する為に友達の住所をデーケア
にしてそこからバスに乗っている。
だから遅れる訳にはいかない。

ギリギリでバスに間に合いホッとする。

このあわただしい間中、少しの時間を見つけ
毎日更新してる話も書いていた。
無断でreeさんの事、書けないから連絡しなくっちゃ・・・
トラックバックってどうやってするの?
もうメチャクチャでした。コメントの返事まで書きました。
(いつもならエムを起した後他の子供達が寝てる間に書けるのに・・・)


これで4人の子供達みんな送り出した。

すると今度は夫:車にガスは入ってるか?
           食料は十分にあるか?
           これからもっとひどい嵐が来るから準備して!

休む暇も無く吹雪の中店に向かう。ガスも入れた。
食料を山ほど買いだめし帰る途中、
見知らぬお母さんから「今日子供達、早く帰って来る」との情報。

エ~本当なの?だから言ったじゃない。
今日はSnow Day にすべきだって!!

私はハン君を学校に迎えに行った。

いったい何の為にこんなに忙しい思いをしたのでしょうか??

後は3人の子が無事に帰るのを待つだけです。

こんな暗い話、最後まで読んでくださった方、素晴らしい忍耐力の持ち主。
ありがとうございました


海外で
子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
海外生活ブログ アメリカ情報
22:58 アメリカの学校 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うわぁドタバタでしたね~。
そこまでならお休みにして欲しいですよね~。
一人で起きれるハン君、偉いですね。
小中高って、始まる時間帯が違うじゃないですか?
それって、結構大変じゃありませんか?
reeさんへ
いつもありがとうございます。
ましてやこんな長い話・・・。

そう、みんな違う時間に学校へ行くので朝食は4回準備します。
子供達を送り出した後は一仕事を終えた感じです。
以前の私でしたらその後すぐ家事に取り掛かったのですが、
今はブログをチェックしてから重い腰を上げてます。
reeさんのコメントはいつも楽しみにしてます。
すごい雪ですね。そんな中で4人のお子さんを送っていくのって本当に大変ですよね。でも本当に事故にあわなくってよかったですね。くれぐれも運転きをつけて。まだまだ雪が続くのでしょうか?がんばってください。
Maxさんへ
私達が引越しして来て以来一番雪の多い冬になりました。
天気予報によるとこの週末も降るそうです。
来週カープール私の番なんです。
朝の5時40分には家を出るんですよ。
車は十分気をつけて運転します。
ご心配ありがとうございます。
大変な朝でしたね。 写真のように雪が積っているのに学校の授業があったりするのですね。 私住んでいるところは、今年は 特に雪が少ないそうですが、ちょっと積ればすぐ休校のような感じです。 雪の降った後の雪の処理が大変ですよね。 車もスリップしやすいし、お気をつけてください。 
かたこさんへ
休校にし過ぎると夏休み返上。
ここでは3ヶ月もある長~い夏休み。
ちょっと短くなってもいいのにね。

人の命が一番大切な事を忘れないでもらいたいです。
私はかたこさんの学校の慎重さの方が好きです。

私も子供達を乗せて運転してる事が多いので
雪のある時はユックリ走るよう気をつけてます。
かたこさんもお気をつけて~!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。