04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミネソタで焼き鳥

2008/09/08
車を運転していて、自宅の近くでガチョウの大群に遭遇~!

住宅街で、ガチョウが大集合しているのを見たのは初めてです。

あまりの数のガチョウに、つい車を止めてしまいました。

geese 002


ミネソタの厳しい冬を予感しているのは人間だけではないようです。

ガチョウ達も引越しの相談でもしているのでしょうか?

野生の生き物は気候の変化に敏感です。

私もガチョウについて冬の間だけ、どこか暖かい地に移住したい・・・・。


お~、茶色いガチョウの中に一羽だけ白い鳥を発見!

geese 003

一羽だけういている~!

どう見てもガチョウには見えないのですが、これもガチョウなのかな?


曇り空の下、続々と集まってくるガチョウの集団に見とれてました。

どう見ても暇そうな母ですね。




そんな私も週末だけは、家族の為に家庭料理、力を入れてます。

ウィークデーはスロークッカーにお任せ料理が多い私、せめて

週末ぐらいはいい妻、いい母を目指してます。


今日は家族の為に頑張っている夫の好物を準備しました。

その夫の好物とは、焼き鳥で~す!


yakitori 001

炭で焼くのが一番と炭火まで準備した夫。


自分の好きな食べ物の為なら頑張りが違いますね~。

焼き鳥のたれは自分で作るしかない!

材料はしょう油、砂糖、みりん、にんにくです。嬉しい事に

ミネソタのマーケットでも、しょう油とみりんは手に入ります。

しょう油と米が無い生活は考えられない、純日本人の母です。

世界に広がるしょう油、心からありがとう~! 


珍しく夫が助けてくれてたせいか、焼き鳥が焼きあがる前に

突然の雨・・・焼き鳥、大ピンチです!  


yakitori 002


大急ぎでパティオ用の大きな傘をファイヤーピットの横に移動です。


寒くなる前に、アウトドアを楽しもうと張り切っていた夫なんですが

結局、食事は家の中で食べる事になってしまいました。


焼きおにぎりも作りました。共同作業の夕食作り、美味しかったです。


子供達が、

「また来週も焼き鳥にしよう~!」ですって・・・。


日本食の評判がいい時は母も嬉しいです。 





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


08:42 Krabs家の食卓 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
すごい群れですね。
これだけいたらちょっと怖いかも・・・。
焼き鳥、おいしいですよね~。
BBQグリルだと火が強すぎてコゲコゲにしちゃった経験ありです・・・。

見習いのヘアカット、酷い!!
襟足まで真っ赤になっちゃってかわいそうに・・・。
はじめまして。いつも楽しみに拝見しております。
白い鳥はalbinoだと思います。
どこの地のガンの群れもそうだと思うのですが、一割程度でalbinoが居ると推測しています。
albinoのガンは虐められるのかしら?と、観察をしていましたが、虐められる所か、
リーダーのような行動も見られ、安心しました。

by野鳥オタク(^・^)
住宅街にこんなに沢山鳥さんが!
私も興奮して写真を撮りまくると思います^^
このガチョウさんたちフロリダまで飛んでくるかな?^^
焼き鳥、私も久々に作りたくなりました!今夜は焼き鳥にしちゃおうかな^^

しかし、ヘアカット、災難でしたね。
もうちょっとトレーニングしてから人の髪の毛切らせればいいのにね。
タダならまぁ、仕方ないけど・・・って諦めもつくけど、お金払ってあらら・・・じゃ困っちゃいますねぇ。
凄い数の鳥ですね。写真だけ見たときは養鶏所?と思いました。放し飼いの鴨、地鶏かなと?
鶏繋がりで、夕食は焼き鳥とは。いい感じに焼けてますね~。おいしそ~。日本から遠くはなれていても、アイデア次第で日本食を堪能できるとは!脱帽です。
なんという大群なの~!!
忙しい人でも、みとれちゃうわぁ~。
白い子は、だれ?なんだか、体つきも違うみたいよね~。

炭火の焼鳥は、本当に美味しいよね!
ご近所さんも、美味しそうな匂いに・・・
鼻がピクピクしてたかもね!
ガチョウを捕まえて焼き鳥かと思いましたよ!

おいしそう!!うちも旦那に「バーベキューやる係」を徹底してもらわないと。。
焼き鳥・・・ご自分で竹串に刺したのですか?

ちゃんと「ネギマ」がありますね~v-290・・・日本風味~v-353

なんとも広~いお庭が羨ましい限りですv-344

炭火で焼けば一流レストランの味ですよね!

今週末は晴れると良いですネ~v-278
reeさんへ
雨は降ってくるし、私はBBQグリルでも良かったのに
と思っていたのですが、焦げてしまうのですね。
炭焼きした焼き鳥、味が良かったです。
一てまかけると、お肉も美味しくなります。

Geeseの大集合でした。かるく100羽はいたと思います。
luluさんへ
luluさん、はじめまして~!

この鳥、英語ではGeese、日本語ではガンなんですね。
googleの翻訳機能を使ったらガチョウと書いてました。
白い鳥はアルバイノとは考えてもみませんでした。
私なんて、『醜いアヒルの子』のお話を思い出してました。
luluさんは鳥に詳しいですね。
今日はコメントありがとうございました。
勉強になりました。
クリスタルさんへ
お金を払っているのに下手までは我慢していたのですが
長男の首が真っ赤になっているのに、バリカンで首を
刈り続けるんです。
私の本心は文句の一つも言いたかったです。

冬の間、Geeseは暖かいフロリダで過ごすのかな?
羨ましい限りです。
cheenamama さんへ
若い頃は、アメリカの食事だけでも平気だったのですが
年のせいか、最近は日本食が恋しいです。
子供達も日本食を食べる機会がないと、
完全にアメリカ人になってしまうのが、少しだけ寂しいです。
私の大好きな日本の味も子供達に分かって欲しい。
それも日本食を再現している大きな理由です。
みるきーさんへ
我が家のファイヤーピットは家より、裏の家に近いんです。
写真の写っている家も、裏のお宅です。
焼き鳥の匂いしていたかもしれないですね。
お天気が良い日だったら、みんなでガヤガヤと焼き鳥も
出来たのですが、雨降りじゃ、外に出てくる人もいないです。
Kaiママさんへ
夏はBBQと頑張っているお父さん達が大勢ですよね。
焼き鳥だか率先してますが、家の夫もBBQ、
あまりしないですよ。
東京に住んでいても、アメリカの食事をするのですか?
azuさんへ
ネギは我が家の畑で作っているネギなので細~いんです。
焼き鳥には、日本の長ネギのような太い立派な
ネギが美味しいですよね。

炭火にしょう油のたれ、和の味ですよ~!
串は水に長くつけてなかったので、焼いている途中で
串がこげてしまいました。
次回は早めに準備して焼き鳥をしたいです。

管理者のみに表示

