10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ブルーな母

2008/09/09
久しぶりにちょっと暗い私・・・嫌な事があった。


長女は水泳をやっていて、肩の調子が悪く夫と病院に行ってました。

私は夕食の準備を済ませ、次男の宿題を助け5時半には

次男を連れてアメフトの練習に出かける。

次男をフィールドに連れて行った後、その足で長男と次女を迎えに行く。

二人を自宅に送り、食事と宿題をするように言ってから私は再び

次男の元へ向かいます。

雨が降ってきた。急がなくっちゃ!


アメフトの練習場に着くと午後7時、雨が上がって夕焼けだ~!


football 2008 004


夏には午後9時まで日が暮れなかったのに、今では7時には暗い。

もう秋の気配を感じるミネソタです。

次男達は、暗くなってからも午後8時まで練習です。


football 2008 005

ジャケットだけでは寒くて毛布をかぶって練習を見ていました。

練習後、先週の水曜日に写した写真の注文書をコーチから手渡された。

次男が見たいって言うので次男に渡し、車の中でも次男が

注文書に記載されている値段をチェックしてました。

さすがは私の子、しっかりしてる~!


次男が寝る頃になって、私は写真の注文書に気がつく。

その時初めて目を通してみると、


な、な、なんと先週の土曜日が締め切り!
 ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

「遅れて注文すると10ドルの延滞費!」って

一体どうゆう事なの?

次男は写真を撮ってから練習もゲームも休んでいないし、私だって毎回

顔を出しているので、どうして締め切り後にチームの写真注文書を

渡されたのか、全く理解出来ない!

不思議を通り越して怒りになっている。

長い間、子供達が様々なスポーツをしてきたので、写真の注文も慣れた

母なのに、こんな事になったのは初めてです。

コーチにメールしたけど、返事がくるか・・・・。

すっきりしない気分です。


次男には気の毒だけど、今年の写真は注文しないかも・・・。



普段はパ~~と明るい母も今日は沈んだ気分です。


暗い気分で見る夕焼けの写真はせつない・・・・。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


07:58 お母さんの独り言 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
同じような事、我が家でも数年前にありました。
クレームを出したら追加料金が却下されたけど、締め切りを過ぎて注文書を渡すってどう言う事?って思いますよね。
追加料金が却下されますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
それはなんだか府に落ちないですよね。
締め切り後に注文書もらったってね・・・。
それも10ドルも追加料金なんて、高すぎですよ。
ちゃんと考慮してもらいたいですよね。
うちは娘がピクチャーデイだといっていたけど、
最近は学校の写真は買いません。
家で撮れるし、同じ金額でシアーズとかの写真やさんでパッケージで撮ったほうが枚数も多くて
安いですからね~^^

夕焼け、美しい・・・。
気持ちの中まで浄化してくれそうです^^
初コメです~
いつも拝見させて頂いております~
まぁまぁ落ち着いてください
私はてっきり肩を痛めた長女さんに何かあったのか?と思ってしまいました。世の中には重病と戦って生きている方々も沢山いらっしゃいます、犯罪に巻き込まれた人や事故に遭ってしまった人など沢山居ます。その中、ミスで10ドル払うように成った!!と言うのに気分をブルーにしているのはせっかくの人生が勿体無いと思います。結果的にはコーチのミスですから、クレームを入れれば問題は解決されると思います。『解決されなければコーチが払ってくれ!!』と言うような勢いで行きましょうw。4人の、それも全てのお子さん達が健康で五体満足で幸せな家庭でスクスク育っている!!と言う事だけでも素晴らしい事だと思います。そんな幸せな人生をもっとエンジョイして下さいネ~
こんにちは。
久しぶりです。お元気でしたか?

やっと私も免許を取り、車も購入。
これで行動範囲も広くなりそうでうれしいです。
夏は自転車で飛ばして肌も焼けて。。
最近は、友達がたくさんできて出かけることが多くなりました。小さなことですが、こうして外へ出られる環境になれたことがもう本当によかったです。

写真の件、残念でしたね。
注文書が遅れて手に届くなんて。。
しかし、アメリカにいると、どちらの不手際なの??、、っていうことありませんか。
最近、このコンピューターが調子がよくなく、リペアに出していました。対応も悪く、はっきりとした原因さえもわからずでした。

今回の注文書、向こう側の手違いなので何とか追加10ドルは免除にならないか、私も願っています。こういうの怒りも尽きると悲しくなってしまいますよね。毎年の楽しみだったのにね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
reeさんへ
reeさんも同じような経験があるのですね。

アメリカでは自分の権利を主張しないと
生きていけないですよね。
コーチには苦情のメールを送りました。
追加料金を払わずに、写真を注文したけどどうなるかな・・・。
○○さんへ
コメントありがとうございます。

アメリカでも枝豆はビックリするほど、美味しく出来ましたよ~!
来年の為に上手に種が収穫できるといいのですが・・・。
色々な野菜に挑戦して、楽しいですよ。

みなさん、似たような経験があるのですね。
写真は追加料金を支払わずに、注文してみました。

応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
学校の写真より、絶対クリスタルさんの方が
素敵な子供達の写真が写せますよね。

私は学校の写真も一応買ってますが、一番小さな
安いパッケージだけです。

雨の後の、空は澄み切って綺麗ですよね。

Miracleさんへ
はじめまして!

訪問&コメントありがとうございます。

Miracleさんのおっしゃる通りです。
家族が、子供達が健康で生活できる。
ありがたい事です。

色々な事があって心に余裕がなくなっている時って
小さな出来事で動揺してしまいました。

ブログは私の心のページなので、思った事をここに吐き出す事で
子供達や夫に八つ当たりせずに済んでます。
ブログのおかげで、苦しい事を何度も乗り越えて来れました。

Miracleさん、今日は私に一番大切な事を思い出させて下さり
ありがとうございました。
エコマクさんへ
運転免許書の取得、おめでとうございます!

車があると行動範囲が広がりますよね。
ガソリン代が高いので、私は家にいたいのですが、
毎日、車を運転して出かけてます。

エコマクさんもコンピューターの調子が悪いのですね。
私のPCもです。インターネットがつながらない時があります。
子供達の宿題もインターネットが必要なので不便な毎日です。

写真の事は、コーチにクレームのメールを出しました。
NOとは言えないと思うのですが・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。