07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

スイカの収穫

2008/09/14
まさか自分の畑でスイカを栽培しようなんて考えた事も

なかったのですが、今年はお友達に頂いた貴重な種を植えてみました。

ミネソタの夏は短く、スイカに適した気候かどうか不安でした。

スイカ、もっと大きくなるかな~と思い、期待して待っていたのですが

気温が急激に下がり、今日、収穫を決心した母と次男です。


小雨の中、畑に出て収穫した可愛いスイカです。


嬉しい瞬間です!


watermelon 006


小さいのに重いです。

甘いスイカだといいな~!


watermelon 007


アメリカに住んで以来、甘いスイカには全く縁の無い我が家・・・。

夏になるたびに寂しい思いをしてました。

日本のような甘~いスイカが食べたいな~!


早速、家族揃ってスイカのカットです。 緊張の一瞬!

気がつくと、あっという間にスイカにかぶりついている・・・。


みんな無言で食べている・・・美味しいの~?


watermelon 008

私もがぶりとかぶりつくと、

「甘~い!小さいのに美味しい~!」


家庭菜園で頑張ったご褒美を頂いたような気分です。

今年も家族で力を合わせ、楽しかったね~!

小さな家庭菜園から、いっぱいの喜びと恵みを頂きました。


自然の力に感謝です。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


いつも訪問してくださっている皆さん、ありがとうございます。
何とか修理したPCなのですが、まだ調子が悪いです。
インターネットがつながったり、つながらなかったりと
不安な日々を過ごしてます。
一日も早く完全復活してほしいです。



23:18 家庭菜園 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
えーーっ!小さくったって見事なスイカじゃないですか!
小玉スイカだったんじゃないですか?
私は数年前、メロンをやって大失敗。
スイカ、おいしそう~!
次男くんの嬉しそうな顔が又おいしそう~(あ・・・ごめんなさい)
遂にスイカの収穫だったのですね~♪
それも甘い美味しいスイカ、やった~♪♪
美味しいものを食べてる時はみんな無言ですね^^
うちのスイカは結局大きくなりませんでした。(自然に出てきたもの)
来年は種からしっかり育てようと思います♪

この種からまたスイカ作りますか?^^
お久しぶりです!

スイカとうとう収穫したんですね!
無事に食べれて良かったです~☆
枝豆もたくさん収穫できたんですね。
私も嬉しいです!
ポチ☆
すごい、すごい!!今度、日本に来て♪スイカ~、えースイカッ!!♪って言いながらトラックで売りに来て下さい!!
大物収穫!
すご~い!お家の庭でこんなりっぱなスイカができるのですね~v-291

うんうん・・・スイカの模様も日本のスイカと同じです!

甘~いスイカ・・・夢が叶って良かったですね~v-344

テキサスで食べるスイカって意外に甘くて美味しいですが、そちらはそうでもないのですね。。。しかしスイカも家庭菜園で作っておられたのですね。凄い!!
すみません。付けたしです(汗)。
私はヒューストンに住んでいますが、今日やっと避難先のオースティンから戻って参りました。裏庭の木が折れていたり、隣との境目の柵が倒れていたりしましたが、家自体は何事もなく無事で良かったです。
reeさんへ
私はアメリカサイズのスイカに慣れているので
もっと大きくなると思っていたけど、reeさんの言うように
小玉だったかもしれません。
十分、重くてずっしりしてました。
私は栽培した事無いですが、メロンって難しいのかな?
クリスタルさんへ
このスイカ、種が少ないです。
いくつか乾燥させておいて来年、また植えてみます。
自分達で栽培した甘いスイカ、感動でした。
赤い実の部分が全部無くなるほど、食べてました。
お店に売っているスイカでは、こんな風にスイカ食べないです。
来年はクリスタルさんもスイカ植えて下さいね。
ひよっこまま さんへ
ひよっこままさんのおかげで、嬉しい夏を過ごせました。
ありがとうございました。
枝豆は豊作、スイカは心配していたのですが
何とか収穫できました。
ひよっこままさんが教えてくれたように、ワラもひいていたんですよ。

益々、家庭菜園が大好きになりました。
育てるのって楽しいです。

応援ありがとうございます。
Kaiママさんへ
我が家の畑は小さいので、売るほどのスイカは無いんです。
残念です!
大きな畑が欲しくなってます。
果物もトラックで売りに来るのですか?
「焼き芋~!」につられて、焼き芋は買った事があります。
そうそう来年はさつま芋を栽培しようと計画中です。
azuさんへ
このスイカは日本のスイカなんです。
お友達から種を頂いて植えました。
アメリカでは細長いスイカが多いのですが
このマルマルのスイカは確かに日本のスイカです!
ミネソタでも小ぶりですが、収穫でき最高に嬉しいです。

ayu さんへ
ayu さん達も避難されていたのですね。
ご家族の皆さん、怪我もなく安心しました。
柵や木が倒れても家には被害も無くて本当に良かったですね。

夏中、様々なスイカをお店から買って食べたけど
甘いスイカは無かったです。
酷いスイカは中を割ってみると白っぽいピンク、
甘くないです。
今年は意地でスイカを植えました。
子供達に甘いスイカを食べさせて上げたかった。

夏の終わりに何とか間に合いました。

管理者のみに表示

