09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

自慢のスイカ!

2008/09/20
今朝、長女、長男と次女の学校ではスクール・スピリット・デーとやらで

ドレスアップして登校して行った。娘達はこの手の催しが大好きだから

納得できるが、長男もドレスアップして学校に行くとは・・・・。

ドレスパンツ、シャツにネクタイ、靴も革靴を履いていった。

これこそ馬子にも衣装・・・長男が見違えてしまう。


日本の高校ではこんな制服があるかもしれませんね。

公立高校が多いミネソタでは、とっても珍しい姿です。

殆どの生徒達はジーンズファッションが主流です。


放課後、アメフトの練習を終えた長男を迎えに行くと、長男は

運動靴、ショーツに朝、着て出かけたシャツをボタン全開で

学校から出てきました。

と言っても白のT-シャツを下に着ているので胸は露出してませんよ。

「そのショーツはどうしたの?」 と聞いてみると、体育用だそうです。

カジュアルな服装になれたうちの長男、

一日中、ネクタイじゃ苦しかっただろう~!

この妙な格好を何時間目からしていたのだろうか・・・。

こんな時に限って、カメラを持参してない母、残念です。


次男が学校から帰ってくるのは午後4時3分頃です。

スクールバスが我が家の前を通って行くので、大きな音で

次男の帰りに気がつきます。外に出て子供を迎えます。

暖かい日には、郵便受けからメールを取り出し次男が家にたどり

着くまでの間、ポーチの椅子に座りメールに目を通したりしてます。

元気に帰って来る子供達の姿を見ると、ほっとします。


今日もポカポカの陽気、次男は 「スイカが食べたいな~!」 ですって。


「持ってきてあげるから、ここで待ってて~!」


外で食べた方が楽しい理由は、種です。
ここだったら種をピュ~ンと飛ばせるんです。



watermelon 009


思いっきりかぶりついてます。

みずみずしくてスイカの汁がたれてくる~!


watermelon 010


次男、それって凄いんじゃない~!!

私はスイカをここまですっきりと食べる人を見たこと無いです。


watermelon 011


でも実が甘いから、ここまで平気で食べられちゃうんだよね~!

自分で育てた自慢のスイカだから、こんなに美味しく感じるのかな。


子供のこんな笑顔が最高に嬉しいです。 



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


11:55 家庭菜園 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
次男くんのスマイル、ホントにいいですね~♪
ぱっと部屋中を明るくしてくれるような、そんな素晴らしい笑顔です^^
スイカ、キレイに食べましたね~!
自分のところで大切に作ったスイカだものね♪
種をぷぷっと捨てたところからまた芽が出てくるかも?!^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
次男君の素直で幸せそうなその笑顔!いい顔してますね!
おうちでとれたスイカならなおさら美味しいのでしょうね。
ドレスアップして登校する日があるのですか?

長男さんのドレスアップ姿見たかったです~v-291
大人っぽく見えるのでしょうね~!

次女さんも中学になり・・・だんだん大人の仲間入りですね!

次男さんはまだこの笑顔~v-353
幼さがまだかわいいですv-411

次男クン すごーーーい!
私もこんなに綺麗(?)に食べてるの見たの
初めてですよー!!!
すっごく甘くて美味しいんでしょうね♪
ポチ☆
クリスタルさんへ
このスイカ、種が少なめでしたが
私は自分の種は大切にしまっています。
もしかしたら来年、この種を植えたらまたスイカが出来るかも・・・。

この小ぶりなスイカ、白い部分も甘みがあるようです。
捨ててしまうのが勿体無い気分でした。
○○さんへ
教えてくれてありがとう~!
助かります。
これからも気がついたら教えて下さいね。
Kanaさんへ
自分のうちのスイカを食べているって言うだけで
私も嬉しくなってしまいます。
次男もそうなのかな~?
喜んで食べてくれるので、また来年も頑張ろう~
と意欲がわいてきます。
azuさんへ
長男は白いシャツにネクタイだったので
日本の高校生の制服みたいな感じになってました。
アメリカではこんなきっちりした姿で学校には行かないので
変な気分です。来週のホームカミングと言う高校の行事がありますが、
その時にまたフォーマルデーがあるので
今度は、こっそりと写真を撮りますね。

同級生の女の子達に比べると、背も低いせいか
次女はまだまだ子供っぽいです。
先生より大きな女子も大勢います。
ひよっこまま さんへ
ミネソタは5月になっても寒くって、種まきが遅れ
スイカが育てられるか、とっても心配してました。
収穫を迎えると、そんな苦労も忘れて本当に嬉しいです。
ひよっこままさんのおかげで、今年の家庭菜園が
最高に楽しかったです。ありがとうございました。
無事に甘いスイカも頂けました。
白い部分まで甘く感じましたよ。
ひよっこまま さんと一緒に食べたかったです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。