09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

クレジット会社の監視

2008/10/08
私のクレジットカードの番号が無断に使われた事 は以前お話しました。

実際に使われた金額は自己負担の義務は無かったのですが

既存のカードがキャンセルにになったおかげで、クレジット会社との

交渉が続いてました。この被害がちょうど支払いの時期に起こった為に

新しいカード番号と元のカード番号で混乱が起こってしまい

延滞金、利息を含めて100ドルほど請求されてしまった。

犠牲者の私に払えって言うの! 


電話相手を回しに回されて、やっと払わなくていいって・・・。

疲れました。途中で諦めなかった私のねばり勝ちです!


このカード事件で、もう一つの被害があるんです。

やっと新しいカードが届いて、夫が使ったその日です。

お昼、早速カード会社から電話です。

「カードの使用が不審です!」 と言う。

またーー! ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

私はまだ今日は家を出ていない。カードも使ってないよ!

クレジット会社の人曰く、

「違うガソリンスタンドで今朝、2回カードを使ってます。不審です。」

カードを使っているのは夫だとは思うのですが、話していないので確信は無い。

「夫と連絡しないと分からない。」と電話を切りました。

新しいカードが着いたばかりだと言うのに、

電話を切ったその場で、即カード使用禁止。

このカードを財布代わりに使っていた私には、不便な話です。


結局、使っていたのは夫でした。一軒目のガソリンスタンドで

ガソリンを入れようとクレジットカードを使ったけど、ポンプが

故障していて、2軒目のガソリンスタンドへ行ったと!人騒がせな話です!


こんなにクレジット会社がピリピリしている所をみると、

カード被害が多発しているのでしょうね。

注意して監視しているのは嬉しいけど、この調子だと毎日のように

カード会社から電話がかかってきそうです。



もう一つの不便な話です。

昨日、町からチラシが来てました。

明日、半日停電になるんです。最近経験していない停電、不便そう。

掃除機もかけられないし、洗濯も出来なくなってしまう。

冷蔵庫に大きな冷凍庫、どうしたらいいんだろう。

半日ぐらいだったら、心配ないのかな?

次男の金魚鉢だって空気のポンプを使っている。

停電中に死んだりしないだろうな・・・。

母にとってPCを使えなくるのが一番きついかも。




この停電、もしかしたら私が原因ではと、ふと考えてしまった母です。

・・・と言うのは、先週、町の電気担当課に催促の電話をしていた母。

通りの街灯がずーっと切れているんです。

朝7時に学校に出かける子供達、最近では暗がりの中でスクールバスを

待ってました。学校が始まって直ぐにも電話したのに、なかなか修理に

来てませんでした。この街灯だけ何故か、すぐ電球が切れるんです。

「電球を替えて下さい!」と電話したのもこれが初めてではないんです。

それで

「電球を取り替えるだけじゃなく、しっかり原因を確かめて下さいね。」

と言ってしまったんです。停電はやっぱり、きつい母のせい・・・。


不便な停電も子供達の安全の為なら我慢、我慢の母です。


ご近所の皆さん、ご迷惑をおかけしてま~す!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

10:09 苦労話 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
安全を思えばこそ、です。
Mrs.Krabsさんが原因じゃないかもしれないですよ~。

カード問題はうちもあったけれど、カード会社も不審だと思って確認して来るだけいいですよね。
NoTitle
おっしゃる通り、カードでの事件多発してるのかもしれませんね。
しっかりモニターされていることが確認できてよかった判明、それが毎回だと・・・これもまた困りものですね。
でも、やっぱり安全一番だから目をつぶるしかないかな^^

停電して改めてありがたく感じる電気。
半日だったら冷蔵庫も頻繁に開けなかったら大丈夫だと思いますよ。^^
NoTitle
カード破産を含めてカード会社の経営が圧迫される程の
被害が出てるんでしょうね。一家に何枚のカードが有る事やら?
管理だけでも大変です。
しっかり管理してくれてるだけ有り難いことではありますが。。。ね。
子供の時に夜中に急に停電になったりして、なぜか興奮したのを覚えています。
電話は大丈夫なのが不思議だったなぁ。
街灯の明かり、有ると無いとでは大違いですよね。
わたし、何事も子供の為に全力疾走のkrabsさんが大好きです。応援
それからリンクさせて貰っても良いですか?拒否らないで下さいね~。
お嫌でしたら外しますんで。。。。

NoTitle
こう世界中が不景気になると
いろいろ悪さをしようとする人が
いっぱい出てきますよね。

半日の停電はキツそうですね。
冷蔵庫は開けなければ
大丈夫じゃないかな~?
停電の原因はわかりませんが
子供達の為なら嬉しい事ですよね!
やっぱり暗いと不安だし危ないですから!
ポチ☆
NoTitle
街灯が点いているのと、点いていないのでは犯罪の起こる確率が違ってくるそうですから、安全のためには半日の停電もしかたないかもしれまんね。犯罪者がわざと街灯を壊して、修理されないのを確認して、しばらくしてから犯罪を起こす、なんて話を先日、警察の方から聞きました・・・景気が悪いせいか、うちの近所は最近、とても物騒です(涙

クレジットカードがらみの犯罪、多いようですね。私も気をつけます。
reeさんへ
クレジット会社もこれ以上の被害を出さないように
必死に戦っているうようです。

連絡してくれるだけ、ありがたいです。

停電が戻ってきても、街頭はまだ修理されてません。
いったいこの停電は何だったの?


クリスタルさんへ
停電になったらPC、テレビもつけられないし、
勿論、電気無しだったら家事が出来ない私・・・。
友達に電話でもしようと考えていたら、電話までつながらないんです。
たかが半日だったのですが、電気がなくなると現代の生活って
成り立たなくなりますね。

cheenamama さんへ
cheenamama さん, 私もリンクさせて頂きました。
ありがとうございました。

うちの電話はコードレスなので、停電になったら使えなかったです。
PCもないしテレビもつかなくなるので、友達に電話でもしよう~なんて
考えていたのが甘かったです。

カードは自分で管理できる範囲で、少な目がいいですよね。
毎月、全額を支払い利息を払わない!
これが原則です。
クレジット会社の厳しい監視に感謝しなくっちゃ!

ひよっこまま さんへ
最近では朝7時は薄暗いです。
この停電は絶対、私のせいと思い込んでいたのですが
違ったようです。だって街灯がまだ修理されたないんです。
先週電話しているから、また2週間ぐらいしたら催促の電話をするつもりです。
1ヶ月以上たっても直してくれない。

これから金融情勢が厳しくなると、もっと被害が拡大するかもしれませんね。
chinatsu さんへ
>犯罪者がわざと街灯を壊して、修理されないのを確認して、
しばらくしてから犯罪を起こす。

怖いですね~!
うちの近所も街灯が少ないので、この街灯が切れていると
周りが真っ暗です。寝る時も真っ暗は怖いのでポーチのライトをつけてました。

停電が終っても街頭が修理されてないんです。
一体何のための停電だったのだろうか・・・。
直してくれるまで電話し続けるつもりです。

アメリカの経済状態、ますます酷くなってます。
私達は厳しい時代を生き抜く事になりそうですね。
NoTitle
クレジットカードのことで、今ふっと思い出したのですが、うちラ☆フロックに入ってます。コマーシャルで社長さん(?)がSSNを言っちゃう会社です。夫の会社の同僚がクレジットカードなどの個人情報を盗まれて悪用され、合計で約1千万近くの被害だったそうですが、サラッとこの会社が解決してくれた、とか・・・夫が同僚からその話しを聞いてから、さっそく契約しました。これも一種の『保険』だと思って・・・

別にうちが契約している会社でなくてもいいと思いますが、こういう会社と契約しておくのも今の時代、必要なのかな~なんて思いました。カード会社がしっかりしてくれていれば、あんまりこんな保険もいらないんでしょうけど・・・

うちの近所は最近、夜になると不審者がうろついていて、空き巣被害などが増加したため、街灯を増やす他、ポーチの電気を付けたりしています。

街灯、早くなおると良いですね。
chinatsu さんへ
合計で約1千万近くの被害・・・恐ろしい金額ですね。
身近の人にそんな被害が出ると、あせってしまいますよね。
私もそのコマーシャルを見たことあります。
私が使っているカードは一種類だけです。
厳しく監視しているようなので、このカード会社は信頼してます。

街灯がない暗い道はは怖いですよね。
うちの近所の街灯も素早く修理して欲しいです。

管理者のみに表示

