05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ドジなTooth Fairy

2008/09/28
急に秋を感じるミネソタ生活です。

周りを見渡しても、木々の葉が黄色やオレンジ色に色づき始めてます。


fall 002


毎年、季節は必ず巡ってくる。

暑い夏も終わり、私にとってどんな秋が訪れるのだろうか・・・。


fall 001


次男のアメフトのゲームがこの公園のフィールドでやってます。

次男のチーム名はミネソタなのにカウボーイズ、ダラスCOWBOYSと

同じ名前です。ヘルメットも COWBOYS そっくりでしょ!


football 006


優位で進んでいたのに、試合終了近く相手チームがタッチダウン。

子供達のゲームなのに、大人が大声で応援して盛り上がってました。


試合が終ると次男は試合中に抜けた歯を見せてくれた。


tooth 003


ぐらぐらした歯があったんです。試合中に抜けたんだね!

最近、よく歯が抜ける次男、家にも最近抜けたばかりの歯がもう一本。


寝る前に大事に枕もとに置いてました。


その時には覚えていた母・・・・ずーっと寝ないで子供達が寝静まるのを

待っている間、相撲のダイジェストを見ていたら寝ちゃった。 


朝、子供達を起こし始めて気がついた。


シマッターー! スッカリ忘れてしまった。

慌てて歯の妖精の持って来るはずの小さなおもちゃとピン札の1ドル札を

持って男子の部屋へ (長男と次男は部屋をシェアしてます。)

長男のベッドはドア側、次男は向こう側だから入っていった時は

次男しか見えなかった。次男の顔は向こう側を向いてまだ寝ていた。

抜けた歯は、枕元・・・・。しめしめ、こっそりと抜けた歯を頂き~!

隠して持っていたお金を宝箱に入れる。(この中に歯が入っている。)

歯を取ろうとしている時、気配を感じて振り返ると、

布団をかぶった長男の目がこっちを見ている。


ニヤニヤした長男の目と合ってしまった。大失敗の母です。 


慌ててまた、お金を宝箱から取って洋服の下に隠した。


そんな訳で今日は、次男の所には歯の妖精は来ませんでした。

次女には 「歯の妖精に無視されたね~!」

なんて言われている次男です。次女はまだ歯の妖精を信じてます。

長女と長男は、妹や弟の夢を壊さないように何も言わない。



子育てを始めて17年、今まで忘れるなんてこと無かったのに

ちょっと子育てに疲れが出ているのか、ドジなTooth Fairy になっちゃた。


今夜こそ、歯の妖精が次男の所に来るよ~!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



22:00 子供達の話 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
次男君も次女ちゃんも可愛いですね~
日本在住ですが我が家もやってます。
息子が小さいとき友人に「歯の妖精がやって来て
歯と引き換えにお金をくれた~」って話したら
その子の親から「歯の行商人ですか?」と
マジ聞かれて 焦るは、驚くはした事がありました。
行商人はヒドいですよね、妖精なのに。。。
夢のある事って良いですね。娘は未だ小2なので、
もう少し信じていて欲しいです。
NoTitle
あ・・・テンプレ、お揃いです。

長男君のニヤニヤが目に浮かぶようです。
私も一度忘れちゃったしな・・・。
今娘の前歯がグラグラしてるんですよ。
気をつけなきゃ・・・。

次男くんへ
きっと今夜次男くんのところにやって来るって!
夕べはあまりの忙しさに来れなかったんだと思うよ~。

NoTitle
外の景色がすっかり秋ですね。
次男君、アメフト頑張っているのですね。 試合中に歯が抜けちゃったんですか? あわてず、ポケットにしまっておいたのかな?

ベッドでの長男くん、ナイスですね。

応援してます。
NoTitle
もうすっかり秋模様ですね。
美しい紅葉の風景にうっとりとしてしまいました^^

tooth fairyさん、たまにはそんなこともありますね^^
我が家にやってくるフェアリーさんもたま~にうっかりってことが
ありますよ~^^
長男君も長女ちゃんもやさしいですね^^
NoTitle
家の息子も3年前までカーボーイチームでしたよ。
歯の妖精ね~私はボケだから娘の時良く忘れました。
その時サウジアラビアに住んでたので娘に「きっと迷ってこなかったんだね~」と嘘をついて2日目にお金を枕の下に。
家の娘は11歳まで信じてましたけど家の息子の歯もまた乳歯5本もあるそうです。
3本はグラグラしてるとか。。。

NoTitle
テンプレ可愛いです♪

この写真の数々がとっても素敵です~秋色に染まった街並みや公園や。。。ロマンチックです♪

そうですか。。。歯の妖精。。。出直しですね♪笑

うちも子供達信じてます~。昔は25セントぐらいだったのかなあ?と思いつつ、物価上昇のせいか、歯の妖精、我が家も1ドルを置いて行くんですよ!笑


NoTitle
家もうっかり!をやっちゃったことありますよ~。でも、朝方思い出してセーフ!!でしたけど...あせっちゃいますよねv-405
フットボールの試合中に抜けちゃったんですね。実はブログに載せたばかりですが、息子のお友達は運動会のレースの最中にこけた拍子に抜けちゃいました...。みんないろんなところで歯がぬけてるんですね~。
cheenamama さんへ
>「歯の行商人ですか?」

行商人~!妖精が行商人になってしまったね。
日本では歯の妖精はいないから、お金をくれたと言ったら
間違ってしまうかもしれませんね。
うちの次女なんて12才で信じてますよ。
ドジな妖精ばかり我が家に来ていたら、次男が疑うかもしれないので
もうちょっと妖精さん、頑張っておくれ~!


reeさんへ
長男と目が合った時は本当に、真っ青になってしまいました。
これが次男だったら妖精失格ですよね。
もう少しの間、子供達の夢の為、頑張ろう~っと!

にんにんもぐらぐらの歯だったら、何時抜けてもおかしくないね。


かたこさんへ
アメフトのユニフォームにはポケットはついていないので
次男は歯を靴の中に入れてました。
口の中にはマウスガードをしているので、タイムアウトの時まで
歯は口だったのだと思います。
それにしても忙しい時に歯が抜けたものです。

本当は見られたくなかったのですが、14才の長男、
そろそろシークレットも時効にしてもいいかな。
あの目は忘れられないです。

今日はコメントありがとうございました。
クリスタルさんへ
Easterの時でしたが、長女と買い物していました。
Easter Bunnyがバスケットにプレゼントを入れてくれるのが
我が家の恒例なんですが、長女の好きな物を入れて上げようと思い

「Easter Bunnyのプレゼント何にする~?」と私が聞いたら

長女が凄い勢いで、「私の夢を壊さないでーー!」と憤慨してました。
うちの長女17才です。

優しいんじゃなく、本気で信じているようです。

ミコちゃん へ
うちの次男も最近、2本抜けました。
10才って歯の抜ける年頃なんだね。
息子さんも3本いっぺんに抜けちゃうかも!
サウジアラビヤだなんて、遠い所に住んでましたね。
息子さんは確かサウジアラビヤ生まれですよね。
サウジアラビヤは長かったのですか?
まーすぃ さんへ
本当!本当!
子供達の世界でも物価上昇ですね。
いっぺんに多く歯が抜けると、Tooth Fairyも大変です。
うっかり者のFairyは出直して来ました。

まーすぃ さんの所は、秋の気配はまだですか?
コーディままさんへ
そのお友達の歯もグラグラしていたのかな?
転んで歯が抜けたなんて、顔をぶつけたんですよね。
痛そうーー!
うちの長男は朝、シリアルを食べていて歯が抜け、
器の中に落としてしまった事がありました。
よく飲み込まなかったなと後になって思いました。

私も何度か、朝早やかったのでセーフの事もありましたが
今回は、子供達を起こしてから気がついたから大失敗の巻きでした。

NoTitle
サウジアラビアには4年住んでましたよ。
息子はサウジアラビアで産まれました。

ミコちゃん へ
4年も住んでいたのですね。
瞳ちゃんは7才から11才までだと、
サウジアラビヤの学校にも通っていたのですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。