10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

次男が消えた!

2008/09/29
今朝は眠そうな顔をしながら次男が元気よく起きてきました。

「歯の妖精が来たよ~!」

二本の歯が抜けていたので、2ドルと小さなおもちゃ2個です。

朝からいい笑顔の次男です。 

親バカな母にはそう見えま~す。


tooth fairy 001


朝ご飯も食べずに妖精が置いていったおもちゃのチェック!

気に入って遊び始めてしまった。

ぺたぺたとくっつく手は面白うそうだね。


tooth fairy 002
次男のひじや腕にはアメフトで出来たアザ、試合中に抜けた歯の隙間も見える。
アメフトってタフなスポーツだ~。歯はアメフトのせいじゃなかったか。



とにかく、ご飯を食べて学校に行っておいで~!


アメフトと言えば、チームの写真撮影会が9月上旬にありました。

こんな小さな町でも、10~11才のアメフトのチームが10チームはあります。

撮影会はみんな同じ日に行われるので、時間厳守です。

30分おきにスケジュールが組まれてました。

次男と私は時間どおりに会場に着きました。

個人の写真、チームの写真、屋内、屋外の2種類の写真を撮り終った後

私と次男は素早く長男のアメフトの試合へと向かいました。


次男のチーム写真を撮り終わった頃には、他のチームの子供達も

集まっていて、撮影が始まってました。


football 007

そして出来上がってきた写真です。

次男の個人の写真はいいのですが、問題はチーム写真です。

確かみんなと一緒に写したはずの次男が、
写真に写ってない。 


2列目に並んでいたのに次男が消えてしまった。

次男は透明人間~! 



何がどうなったのかさっぱり分からない母は、コーチに聞いてみると

「写真を写し終わった後で、遅れてきたチームメイトがいたので

もう一度、写真を写しなおした。」


そ、そんな事ってありなのーー! 

時間通りに来た次男の写真が却下され、後で遅れて来た子供の

写真がチーム写真に採用されたなんて、私はショックだわ。


コーチに話したって、問題解決にはならないのでグッとこらえ、

即、写真屋に電話です。


「写真を削除してなければ、次男の写った
チーム写真があるかもしれません。
探してみて、後日連絡します。」
 ですって・・・。



何でコーチが私に注文書を遅れて渡したか疑問だったのだけど、

(前にもこの事については書きました。読んでいない方はこちらをクリック)

私に写真をオーダーして欲しくなかったんじゃないかな・・・なんて、

余計な事を考えてしまいました。

まだ一ヶ月以上も続くアメフトシーズンンなのに、コーチとこんな関係だと

何となく気が重くなっちゃう。


コーチの写ってるチーム写真なんて、今更、私は欲しくないけど、

毎週4日も練習して頑張っている次男は、仲間との写真が欲しいんだろうな・・・。


人生、納得いかない事もあるんですよね。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


23:14 お母さんの独り言 | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
ええええ~~~それって何かおかしいですよ。
なんで遅れて来たこの写真が載ってて、ちゃんと時間どうりに潮来の写真が載ってないの???
それに母親だって自分の子供の写真が欲しくって購入したんでしょう。
このコーチおかしいですよ。
家の旦那なら激怒ですね!!!
所でこの前の次男君の金魚の話、なんか同じになっちゃうけど家の息子も秋祭りの金魚すくいで金魚飼ったのね、今日一匹死んじって、あれ息子が黙っちゃった...と持ったら泣いちゃった。
抱きしめてあげたら涙ボロボロ流して、その金魚庭に埋めましたけど、その時ミセスクラブズさんの次男君のこと頭に浮かびました。
後7匹居るけどその金魚死ぬたびに泣かれちゃうのか....なんか胸が痛いです。
どうか無事育って死なないでくれと願う母親です。。。その後次男君の金魚どうですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
変!すっごく変!
バタバタ遅れてきて、頼みこんで折角撮ったから、
そっちをチョイスしたんでしょうが・・・
遅れてきた親からも、頼まれたんでしょうが・・・
一言も説明がないなんて、ありえない!
それに、今の写真技術をもってすれば、
あとから、一人増やすくらいのこと(合成で)
かる~く出来そうなんだけどなぁ~。なぜ、そうしないんだろう?
デジタルPC処理でしょう?今の写真は!
あ~、なんだか、私まで、メラ~ってきちゃうよ~。
初めてコメントします
素敵なブログだなーと楽しく読んでいます。
でも、本人が写ってないティーム写真をもらってもそれはいくらなんでも気づくし、文句言いたくなりますよね。
それはひどいでしょう。
無事に次男君の写っているティーム写真が見つかりますように。
同感です!
歯の妖精さんはおもちゃも持ってくるのですネ~e-317

家もいつからか?歯の妖精のことを知って・・・枕の下に抜けた歯を置くようになりましたv-291
なので100玉を置いてます(おもちゃはなしです~)

チーム写真に次男さんが写ってないなんて信じられないです~v-399
前を疑っちゃいますよねv-412・・・一生の思い出なのに。。。

私も最近同じ体験をしたんですよ!
夏のYAの写真で・・・息子のソロの写真が1枚もなかったんですv-395
前後の子の写真があるのに息子の写真がない?。。。リハーサルも本番も1枚も写ってなかったの~v-393

私も怒りの電話をしましたが・・・ネガにもなくカメラマンのミス。。。
「プロとして許せません」と言いましたが。。。「以後気をつけます」とそれだけでしたv-412

その瞬間を大切にしている母の気持ちを考えて欲しいですよね~v-395
次男さん・・・めげずに頑張れ~v-344
NoTitle
ヒドい話ですね。むか~!ときてしまいました。
コーチに言いたい苦情をグッと呑み込むあたりも
気持ち的にはよく分かります。
言っても解決にならないし、子供の為にガマンですよね。
でも、いい加減な人だな、このコーチ。
krabsさん以外の親御さんでも、むか~っときた事のある
人、きっといっぱい居るんじゃないかな?
NoTitle
これは酷すぎる!
遅れてくること自体がおかしいのに、ちゃんと来てた次男くんが写ってないなんて!
撮影前にちゃんと人数が揃ってるか、確認すべき!!
写真、あるといいですね。

妖精来たんだね~。
よかったね!
フットボールは怪我も多いけど、がんばってね。
This is so unfair
これはちょっとひどいですね。
正直者が馬鹿を見る・・・そんなのおかしいですよ。
これは本当に腑に落ちない!
自分が写っていない写真を見る息子さんの気持ちも考えると、
なんだか悲しくなってきちゃうわ。
It's just so unfair!

NoTitle
私だったら納得の行かない事なら黙ってないです。
子供の事ならなお更。
馬鹿にし過ぎですよ。
人それぞれのやり方がありますが、
私だったら(←すみません何度も、、)学校側から写真屋に問い合わせさせ、
ちゃんと息子が写っている写真にしてもらいます。
まったくアメリカは黙ってたら相手の思う壺ですね~
NoTitle
お久しぶりです。
これは絶対納得できません!!!!メラメラ。。。
それも子供のこととなると、やっぱり黙っちゃいられませんよ。
こっちは、ダメもとでも、言わなきゃダメ!の世の中ですからね。
次男君の入ったチーム写真、残っているといいですね。
NoTitle
次男くんが消えた、、、っていうから、
Tooth Fairyが来なくて、すねてしまったのかと思ったら、、、

もう、怒り爆発のエピソードでしたね!!
読んでいて、本当に腹が立ってきました。

この間の申込用紙の話とようやく繋がったわけですね!

このコーチの対応、、、というか考え方がありえない!
遅れてきた子の親に弱みでも握られているのでしょうか?

もし、親切心で写真撮影をやり直したのなら、
遅れてきた子の分だけその写真にして、
他のチームメイトには最初に取った写真を使うべきだと思います。

次男くんやMrs.Krabsの気持ちはどうなるのでしょうか?
前もって説明もなく、さらっと取り直しを言ったコーチにも疑問がいっぱい残りますよね。

とにかく、今は次男くんの入った写真が残っていることを祈るばかりです。

それにしても、週4日も練習に参加しているなんて、本当に偉い!
そしてサポートしているMrs. Krabsを尊敬します。
残りのシーズン、怪我などなく無事にすごせるように、
応援しています♪
NoTitle
そんなこともあるなんて、かなりショックですよね。
本来ならちゃんとコーチが全員写っているか確認するか、
あるいはコーチがその辺をちゃんと説明すべきでしたよね。
次男くんがみんなと写っている写真、まだ消されていないことを祈ってます!
あの先回の
申し込みの用紙が遅れて手渡された・・っていうあの写真の件ですか??そして、、、、次男君が写ってないのがやって来たって。。。
一体どういうことですか、まったく~(悔)

もし、チームメイトの中に遅れた子がいるのだとしたら、もう一度全員を呼び集めて撮り直すととか、あったでしょうに。。。
私も納得できません。。なんとか写真屋さん、フィルムが残っててくれるといいけど。。

時々ですが、アメリカで何か小さいことでもスムーズに行かない時があります。。ちょっと頭で考えれば、、とか気配りがあったら、、って言う事です。。その時その時を尊重するのかなって最近ではあまり期待をしないようにしたり。。そんなのなんだか情けないですよね。。アメリカはいろんな意味ですばらしいところもたくさんあるのに、ちょっとした細やかさってのがあったらって、、思います。

歯のブリッジの件、大変ありがとうございました。
クラブスさんのあの教えてくださったサイトを読んで安心しました。
が、、実はブリッジする両方の歯に新たな問題というか、治さなきゃならない事が発覚。。そのサイトで出てくる最初に図のような施術の可能性が薄れてきました。。またまたがっかりです。。
昨夜、主人と2人、私の歯の話で、まだまだ時間と費用がかかることを話し合い、なんだか自分が情けなくなってきて思わず泣きたくなりました。。治療費が本当に大変ですから。。娘さんの親知らずも数ヶ月前でしたね、読みましたよ。
それを踏まえて、主人の負担を思うと、悪くて、申し訳なくて。。不健康な嫁をもらったねって謝りましたよ。。
少しずつ、治して行きます。。
NoTitle
それはひどすぎます!
本来なら遅刻してきた子が写ってないのが普通。

私も何だかコーチが
写真を買わせたくなくって
遅れて注文書を渡したと思えてきます。
まったくおかしな話ですよね。
ポチ☆
すみません・・。
名前を入れてメッセージを送るのに、忘れてしまいました。。
タイトル二、”あの先回の”です。。
ごめんなさいねー。私、いっつもおっちょこちょいなんです。v-19
またまたすみません
デザイン変わって、ちょっと動揺してるのかな。。また名前が入りませんでした。。エコマクです。もう、、嫌だなぁ。。。どうして。。
大事なスペース、、すみません。
ミコちゃん へ
私も写真を見た時は、激怒してしまったけど
コーチもきっと遅れてきたお母さんに押されて、
こんな風になってしまったとは思うのですが、
チーム写真は先に撮った写真を使って欲しかったです。
取り直した写真は遅れてきた子だけとか・・・。
でもあの忙しい場ではそこまで頭が回らなかったのだと思います。

ミコちゃんちの金魚も死んでしまったんだ。
息子さん、泣いちゃったんだね。
残りの7匹には頑張って生きてもらわないと大変!

ジョーボブは元気に生きてます。
○○さんへ
私も写真を見た時は、カーっと熱くなりました。
私も長い間、子供達のスポーツに付き合ってきたけど
こんな事初めてでした。
コーチも強引なお母さんの対応で、大変だとは思うけど
公平な対処をして欲しかったです。

写真屋さんと話した後は、可能性がありそうなので
気持ちが落ち着いてます。

そうそう、日本のグループ写真で欠席した人は、○の中に
顔がありました。アメリカでは見かけた事ないです。

今日はコメントありがとうございました。
みるきーさんへ
私もみるきーさんが想像しているのと同じ事を考えてました。
コーチもお母さんの押されて断れなかったのだと思います。
↑ミコちゃんにも書きましたが、最初に写した写真をチーム写真にして
後で取った写真をこの子だけの写真にしたら、みんながハッピーだったのに
そこまで気が回らなかったのでしょうね・・・。残念です。

合成写真、写真屋さんも面倒な事は嫌だと思う。
そこまでお客さんの事を考えて仕事してないだろうな・・・。
カビゴン さんへ
カビゴン さん、はじめまして~!

私のブログをいつも読んで下さりありがとうございます。

アメフトの練習の後、写真を受け取り私は車を運転していたので
見つけたのは次男でした。
「自分が写ってない・・・。」

私も最初は写真いらないから、返金してもらう!
なんて言っていたんですが、次男の為に写真屋さんに問い合わせてます。
他の写真を削除してない事を願うばかりです。

今日はコメントありがとうございました。


azuさんへ
azuさんのおうちにも歯の妖精が来るんだ~!
子供達には嬉しい歯の妖精ですよね。

おもちゃは小さく安い物です。
長女の最後の乳歯が抜けた時には、最後と言う事もあって
大きなおもちゃを上げてしまいました。

azuさんも写真では苦い経験があったのですね。
せっかくのYAでジャック君の写真が一枚も無かったなんて、
それは激怒ですよね!!
文句を言っても結局、何も出来なかったなんて残念ですね。
私はまだ写真屋さんから電話が来てません。
他の写真が残っているといいのですが・・・・。
cheenamama さんへ
カーッと来ると、結構思った事をはっきり言ってしまう私なんですが
今回はコーチに言っても、何も始まらないので
それよりは一刻も早く写真屋さんに連絡と思いました。
コーチと問題起こして、次男が嫌な思いをして欲しくなかった。

コーチは子供達の親がボランティアでしてます。
だから本職じゃないんです。
reeさんへ
写真を写す時間帯が決められていたので
いない子供がいると分かっても、その時間が来ると
写真の時間なんです。
写し終わってからやって来て、それでもチームピクチャーを
写して欲しいと、親がお願いしたんでしょうね。
私の常識では理解出来ないです。

kiki さんへ
本当に腑に落ちない話です。
最初は次男の気持ちも考えず、
「こんな写真いらない!お金返してもらう!」
なんて言っていたんですが、次男の為に写真屋さんと
交渉中です。まだ電話は着てないけど期待してます。

昨日の私は、「こんな事信じられない!」を連発してました。
里子さんへ
次男の所属しているアメフトのプログラムは学校のスポーツではなく
地域のスポーツで、コーチはチームメイトの親なんです。
みんな忙しい仕事を終えてから、ボランティアで子供達に
アメフトを教えてくれてます。
これが学校とかだったら、私もきつく文句を言いに行くのですが
このボランティアのお父さんには言えなかった。

思い出せば今でも怒りはあるのですが、写真屋さんと話しているので
後は新しい写真が送られてくる事を祈るばかりです。

アメリカでは自分を主張しないと生きていけない国ですよね。
逞しくなります。

今日はコメントありがとうございました。

まっけさんへ
一筋の希望の光は写真屋さんにかかってます。

削除なんてしてないだろうな・・・と不安の気持ちも頭をよぎるけど
まだあるかもしれない~と期待して待ってます。
最近、すっかり忍耐力に欠ける私、今回の事件は激怒してしまいました。
写真が無かったら、お金だって返してもらうつもりです。
chachaさんへ
>遅れてきた子の分だけその写真にして、
他のチームメイトには最初に取った写真を使うべきだと思います。

chachaさんに100%同感です!
もし次男の写真が見つかっても、チームメートの写真には
次男は存在してないです。そう考えると寂しい話です。

無理な事を考えても頭にくるばかりだから、今はまず次男の写った
チーム写真が見つかる事、それだけを望んでます。

練習は6pm~8pmで、練習が終ると真っ暗です。
帰ってからお風呂に入って、食事もするので
Weekdayの練習は子供達にとっても負担が大きいです。

アメフトシーズンが早く終ればいいな~!
と思っている私です。

今日はコメント&応援ありがとうございます。

クリスタルさんへ
コーチが一人一人の子供達の事を考えたら、
こんな事は起こらなかったかもしれません。
全てボランティアで成り立っているこのアメフト、
写真を写した日は、練習日以外に集合していたので
この週は5日間のボランティア・・・働いてから駆けつける
お父さん達には、そこまでの細やかの気遣いが出来なかった。
こんなコーチでは話にならないので、私の交渉相手は写真屋さんです。
いい連絡が来るといいな~!
エコマクさんへ
日本人は本当にきめ細かい、気配りの出来る素晴らしい
人達だと感心してしまいます。
そんな日本人の良さも、アメリカに住み始めて気がつきました。

日本に行くと、「客様は神様です。」精神が行き届いていて
街に出ていると、あまりにもみんなが丁寧で感心してしまいました。
メルティングポットのアメリカでは期待出来ないですよね。

日本人もアメリカ人も全てがそうだとは言いませんが、
そうゆう人達が目立ちます。

コメントを読んでいて、エコマクさんだと分かりましたよ。
歯の治療、お金がかかりますよね。
親知らずを抜いてあの値段だから、エコマクさんの治療費はもっと
高くなるのでしょうね。
突然の出費は痛いですが、それ以上に悪い事もありえます。
お金で直せない病気もあります。
そう考えると歯でよかったね。

ご主人はエコマクさんから、多くの喜びを受けていますよ。
歯が健康だと体も健康になれます。
しっかり治療して、元気になって下さいね。

今日はコメント、何度もありがとうございました。

私も新しいテンプレートに慣れるのに時間がかかってます。

ひよっこまま さんへ
偶然だったのかもしれないけど、注文書の事、
私もついついそんな風に考えてしまいました。

そんな風に考えると、もっと怒りが増してきて
気分の悪い日になっちゃうので、気分転換してます。
過ぎてしまった事、くよくよしても始まらない!
こんな時、ブログはありがたいです。
ここに書いて怒りを発散してます。
読んでいる方はいい迷惑ですよね。

ひよっこまま さん、愚痴を聞いてくれてありがとう~!



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。