10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

HOMECOMING WEEK

2008/10/01
今週、長女の高校ではHOMECOMING WEEK です。

ホームカミング・・・日本の学園祭のようなものかな・・・。

一週間、スクールスピリットで盛り上がり、部活や先生達が参加する

パレードがあったり、全校生徒の投票で高校のキングとクイーンが

選出されます。そして金曜日にはアメフトの試合が地元であります。

最後はダンスパーティーで幕をしめます。

そんな訳で、今週は子供達も楽しい一週間を過ごしています。

毎日、テーマにそった洋服を着て学校に行ってます。


今朝の我が家の子供達


長女の高校はNerd Day ・・・ ナードデー、日本語では何だろう?

ナードのイメージは頭が良い。技術的な知識に秀でている。

メガネはナードの必需品です。白いボタンのシャツを着て、ポケットには

ペンを入れている。これが男子のナードの典型的なイメージですが

女子のナードは想像した事がない。

長女はどんなナードになったかな~?



 homecoming 2008 001

「MOM,洋服を借して~!」

なんて失礼なーー!私の古いパンツを見つけてきて履いている。

立派なナードの出来上がりです。

長男の姿を見ても、何の日か分かりにくいですね。

中学校では双子の日です。

長男の友達と全く同じ洋服を着て学校に行きます。

学校中で、双子のように同じ服を着た生徒達が大勢いたら

勉強していても楽しそう~!


そして注目の次女はと~、

ミドルスクールではミスマッチデーです。


ミスマッチ・・・次女がどんな格好をしてくるかちょっと恐ろしいです。


次女、登場して下さ~い!


homecoming 2008 002

まずは靴下に目が釘付け!

4種類のソックスをミスマッチしてます。

ベストをシャツの下に着ている・・・。

ベスト、シャツ、ジャケットの柄がクラッシュしてますね。

これ以上のミスマッチはなさそうです。

そして靴、靴まで白とグリーンのミスマッチな次女、

「靴の底の高さが違うから何か変~!」って

変なのは次女、あなただと思います。


homecoming 2008 003


本当にこの格好で学校に出かけて行きました。

高校からミドルスクールまで、今日の学校は笑いがいっぱいで

楽しい一日になりそうです。



昨日が嫌な日でも、今日は新しい日が始まります。

子供達の元気な姿を見ているだけで朝から嬉しい日です。



家族がいるから味わえる小さな幸せです。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



08:57 アメリカの学校 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
Nerd Day!!!
Nerdって単語、久々に聞きました(笑)
確かに日本語に訳すのはちょっと難しいですね!

それにしても楽しそうですね~♪ Homecoming Week♪
次女ちゃんのミスマッチ、素晴らしい!!

私も、ジーパンの上に男の子のトランクスはいたり、髪をちょんまげにしたり、とんでもない格好をしたのを覚えてますヾ(≧▽≦)ノ

私も日々、子供たちから元気をもらってます♪
子供の屈託のない笑顔はものすごいパワーですよね。
NoTitle
私のスクールもHCです☆
今日はパジャマデーでした♪起きて後着替えずにそのまま学校へ行って、なんだか変だったです。

次女ちゃんのミスマッチ美しいですね!
ソックスが素敵♪

最後のHCだから楽しもうと思います。
長女ちゃんも長男君も次女ちゃんも楽しい思い出になるといいですね!
NoTitle
このイベント、一昨年はあったのに、去年からやってないんですよ~。
私も一緒になって考えて楽しいのに~。
双子の・・・ってのはお友達と相談したりしなきゃならないだけ、同じようなものを持ってないと出来ない事ですよね?
いーな、いーな、楽しそう~!
NoTitle
我が家の子供達もナードが一番衣装を考えるのに燃えるみたいです!!そして家は男の子なので当然お父さんのナードな服を借ります(笑)。
我が町のホームカミングは来週で大きなフットボールの試合があり(相手が強力なライバル)父と子揃って今から行くのを楽しみにしています。私は寒いし次の日は子供達の試合があるのでその夜はゆっくりしようかな!?

下の次男君の記事を読んでビックリ~!!そ、そ、そんな事が!?本当に困ったコーチさんですね。。。。せっかくの記念なのに。。。。可哀想です。。。。
私の友人のコは何とイヤーブックに載ってなかった事が!?そこでそのコのクラスだけそのコのシールを貼っていました。。。
ナンだかそういうとこがアメリカなんでしょうか!?でも納得いかないですよね!
そうですよ~、昨日は昨日。今日は新しい日。まったく違いますよ~。そして可愛い子供達がこうして朝から笑顔を作ってくれるのは本当に幸せな事ですよね。
NoTitle
家の娘もホームかミングウィークですよ、昨日なんか変なカッコしてました。
今日はイヤーブックの写真の日なのでお洒落して行きました。
長女さんホームかミングパーティーに行くんですか?
家の娘は今週はホームかミングの試合(娘の彼氏がアメフト選手なので)+パーティーに急がしそうですよ~。
NoTitle
うわ~!
楽しそうな1週間ですネ~v-291

長女さんと長男さんは雑誌のモデルみたいv-344
2つに結んだ髪とめがねがかわいい~!・・・ちょっとアンジェラみたい!v-353
楽しみにしていた長男さんは・・・やっぱりステキ~!v-353
次女ちゃんはまだ幼さがありアイデアいっぱいで中学生活を楽しんでますね~v-353

テーマにそって洋服を着ていく学校は笑顔で溢れているのでしょうね!
最後はダンスパーティー・・・私も覗きに行きたいです~e-317
NoTitle
これはとっても楽しそう~♪♪
みんな恥ずかしがらずに楽しんで参加しているところが
またいいですねぇ♪
うちの子供たちは恥ずかしがっちゃっていつも参加しないんですよ~。
でも、こうやって楽しみながら学校に行けるっていうアメリカの
スピリット、私は好きです♪
お子さんたち、それぞれ似合ってる~♪
NoTitle
楽しそうですね♪
日本の学校では考えられないな。笑
みんな同じ格好(制服)してますから~。
こちらでは美大の卒業式が
仮装しての参加になってます。
毎年恒例でニュースでやってます。笑
ポチ☆
NoTitle
お久しぶりです!
すごい楽しそうですね~!日本でもこんなのがあったら
みんな楽しんで学校も行けそう!
NoTitle
長女ちゃんの Mom, 洋服を貸して、、、には
笑ってしまいました。 あ、、すみません。
でも、なんかツボを押さえてしまって、、、(笑)

次女ちゃんは、なんかおしゃれに見えます。
なかなかセンスが良いのでは、、、♪

長男くんのお友達にユタジャズのファンは多いのかしら??

な~んて、こちらも楽しませていただきました♪

楽しそうだなぁ~。
NoTitle
アメリカの学校とても楽しそうですね。日本には絶対ない週ですね。
そういえばこないだ、授業でNERDという単語出ましたよ。今、英語の授業でFILM UNITをやっててみんなでスパイダーマンのはじめの部分を見たんです。トビーマグワイアがNERDだという感じで・・・笑

きっとハロウィーンも楽しいんだろうな~。そんなFRESHMANの私も、今年はFRESHMANの特権を利用してネイティブの先生たちのオフィスを友達と回って、Trick or Treatというつもりです。笑

NoTitle
家はまだ中学生も高校生もいないので、ホームカミングという言葉はよく聞くけれどいったい何のことだろう?と、いつも疑問に思っていたので
勉強になりました。それにしても、お子さんたち楽しそうですね。
学校に行くのがウキウキな週なんでしょうね。
kiki さんへ
スウェーデンでもHomecoming のような行事があるのですね。
kikiさんも楽しい経験があるのですね。
うちの子供達はこの1週間は毎日、不思議な格好で学校行ってました。
80年代の服装とか、分かりにくいのもありました。
子供達に聞かれても、サッと答えられない私でした。
でもこんな日もあると学校が楽しいですよね。

ももさんへ
ももさんの高校でもHCなんですね~!
今夜はダンスに行ってるのかな?
高校最後のHC、ももさんも楽しんで下さいね!
うちの長女も楽しい時間を過ごせるといいのですが・・・。

パジャマデーは一番楽ですよね~。


reeさんへ
双子デーは友達との打ち合わせが必要です。
部活などをしているとユニフォームがあるので、双子デーに役立ちます。
女の子達は、想像力を使って可愛い双子になってます。
真面目な学校も、時にはこんな可笑しな事も楽しいですよね。

う~ん、親も楽しいです!


ベニー母 さんへ
イヤーブックに載ってないなんて、最悪!!
次男の写真とは比較にならないほどショックです。
それもシールで解決だんなんて許せないです。
長女が高校1年生の時、クラスメートの写真が載ってませんでした。
なんと彼の写真が高校3年生のクラスに入ってました。
これも酷い話でしょう。
いい加減は話がゴロゴロしてますね。
ミコちゃん へ
Homecoming Week は忙しいそうですね。
アメフトの試合、どうでしたか?
うちの高校はあまり強くないです。

人見ちゃんはダンスの他にもパーティーもあるのですね。
うちの長女も今夜ダンスに行ってます。
Student Governmentの一員なので、裏方の仕事も多いです。
azuさんへ
『帽子の日』 とか 『双子の日』は いいとして
『醜いセーターの日』 なんて言うのもありました。
醜いセーターなんて言われたって、そう簡単にないですよね。

長女はアンジェラ・アキの歌が大好きなんですよ。
最近の長男は身長が伸び過ぎです。小さい頃の長男が懐かしいです。
丸顔で可愛かったな~。
この写真だって、長女がポーズをとってくれたので写せました。
その点、次女はまだまだ可愛いですよ。

クリスタルさんへ
クリスタル家の子供達は恥ずかしがり屋さんなんですね。
うちの子供達はみんな仮装タイプの行事は大好きです。
普通、 『ナードデー』 や 『醜いセーターの日』 には
参加したくないですよね。それでも醜しセーターを着て
学校に行く我が子を不思議そうに眺めてます。
ひよっこまま さんへ
大学の卒業式に仮装とはアメリカでも聞いたことないです。
みんなと同じだからいい事とは決まってないんですよね。
楽しい事は続けて欲しいです。

アメリカの高校生達はバカげた事でも、楽しんでいるようです。
学生だから羽目を外す事も出来るんですよね。
短い学生時代を楽しく過ごせるように応援しています。
ピンクドルフィン さんへ
Homecoming は学園祭ののりです。
学校をあげてのお祭り騒ぎです。
アメフトの試合が必ず自分の学校であり、学校中で応援団になります。
子供達が小さい頃は、興味のなかった事ですが、
我が家にも高校生とアメフトをしている長男がいるので
家族も一緒に盛り上がってます。
chachaさんへ
次の日は誰が考えたのか 『醜いセーターの日』 でした。
長女、この日も私に「醜いセーター借して~!」ですって・・・。
本当に失礼な子です。私が醜いセーターを持ってるとでも
思ってるんだろうか。
私は 「Ask DAD! He has ugly one!」と言ってやりました。
ティーンエイジャーの娘ってこんな感じなんでしょうか。

長男のTwin's Dayの服装はユタジャズのシャツを持っている友達の
アイディアのようです。
長男のベストフレンドはミネソタ生まれのミネソタ育ちなんですが、
ジャズファンだとは知らなかったです。
tomomi さんへ
大学でNerdについて勉強するなんて面白いですね。
代表的なNerdのイメージはマイクロソフトのビル・ゲイツかな。
学生時代はきっと、勉強だけで人気者って感じはないですよね。
アメリカでは結婚相手はNerdがいいって聞いた事もあります。
だからマイナスのイメージばかりじゃないようです。

大学内でTrick Or Treat 楽しそう~!
コーディままさんへ
私も同じです。子供達が小さい頃は、全く知りませんでしたが
自分の子供が中学生、高校生になるともっとアメリカ的な
行事を体験できます。学校のキングやクイーンなんて
日本の高校ではないですよね。

うちの子供達はひょうきん者でお祭りが大好きなんです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。