05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

嬉しい事がいっぱい!

2008/10/02
「次男~! パッケージが届いているよ~!」


手渡すと、私は気がつかなかったのに次男が


「あれ~? 苗字が間違ってる~!」



packages 002


我が家の苗字を正確に読める人はアメリカ人でも少ないんです。

そして今日はスペルが間違ってる! 可笑しくて次男と笑った。

差出人は写真屋さんでした。次男の写真を見つけ送ってくれたんです。


football 2008 006

ここにいる~! 次男がちゃんと写ってます!


気苦労はしたけど、チームの写真が2枚になった次男は得したのかな・・・。



今日のパッケージはこれだけじゃないんですよ。

一つはインターネット会社から届いた新しいモデム(modem)です。


packages 001


ずーっと私のPCの調子が悪いと思っていたのですが、原因はPCではなく

モデムだったんです。危なく新しいPCを購入する所でした。

危機一髪でモデムの故障をつきとめ、新しい物を送ってもらいました。

今まではインターネットがつながらず超不便な生活をしてましたが

これで私の生活を取り戻せそうです。 いい日だわ~!



そうしてもう一つのパッケージ、


私はてっきり、夫がebayで何か注文したのかと思ってましたが、

そうではなく夫のお父さんからでした。

誰の誕生日でもないし、ホリデーでもないし、何が入っているのか

興味津々な家族、中を開けてビックリ!


art 005


長女が小さい頃に描いた絵だ・・・・。

10数年前に長女がおばあちゃんとおじいちゃんに送った物です。

今、この長女の絵とご対面とは感無量です。


art 006

これは長女と長男が書いたクリスマスカードです。

この他にも夫が小さい頃に書いた手紙やうちの子供達が書いた手紙などが

入ってました。亡くなったおじいちゃん、おばあちゃんはずーっと

孫やひ孫の描いた絵や手紙、夫の高校卒業式のプログラムなど

思い出深い物を大事に、大事に長い間、しまっていたんです。

家族みんなで、懐かしい時代にタイムスリップしてしまいました。

私も夫も若く、子供達が小さかった頃を思い出しました。


おじいちゃん、おばあちゃん、

素敵なプレゼント本当にありがとう~!




亡くなってる義祖父母から、未だに愛をもらっている私達、家族です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


07:59 ほのぼのとする話 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
笑顔がいっぱい見られて良かったわ!
仲間と一緒に写った写真は、
やっぱり嬉しいよね~。

おじぃちゃまたちの真心も届いて・・・
胸の奥が、あったかーくなるね1

次女ちゃんのミスマッチデーの靴下・・・
わが娘は、普通にそんな感じよ!
毎日が、ミスマッチデーだわ。ガク~~~
よかった!!
わ~、朝からグッドニュースを読むことができて、
とっても嬉しいです♪
確かに、チームメイトの写真に次男くんが入っていないのは考えてしまうと残念ですよね。
でも、とにかく今は次男くん入りの写真が見つかっただけでも、
嬉しいですよね♪ 本当によかった!

そして、まるでタイムカプセルを開けたようなお話に感動してしまいました。 こんなギフトを贈って下さるなんて、とっても素敵なおじいさまだったんですね。 それに、おじいさまが長女ちゃんたちからこの絵を受け取ったときの嬉しい気持ち、私も感じることが出来たような気がします、、、。
とっても素敵なエピソードをシェアしてくださって、ありがとうございます♪

NoTitle
次男くんの写ってる写真届いてよかった~♪
ほっとしました( ´Д`)ノ


今日は嬉しいパッケージがいっぱいですね(o^∇^o)ノ
なんだか私まで嬉しいです( ゚ー゚)ノ
素敵なお話しをshareして下さってありがとう♪
NoTitle
大事に保管なさって、こうして手元に・・・読んでて感動しました。
こんなに沢山の愛と心が詰った温かいプレゼント、他にないですよ~!

次男くんの写ってる写真も届いてよかったですね!

我が家の苗字も、簡単な綴りなのに、正しく呼んでくれる人、少ないんですよ~。
NoTitle
次男さんの写真見つかって良かったですね~v-290

うんうん!ちゃんとチームのみんなと写ってるv-411
これからの練習の励みになりますね!・・・ホッ!

今日は嬉しいお届け物がいっぱいでよい1日でしたね!
長女さんの絵がとってもじょうず~v-353

いつまでも大切な宝物になりそうですねv-344




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
写真、送られて来たんですね!よかった~。
小さい頃の絵や手紙は宝物ですね。
大人の10年なんてあっという間ですが、
子供の10年は大きいですね。
10年前は未だ幼児だったんですもんね。

NoTitle
子供達からのカードを全部大切に大切にとっていたんですね。
素敵なおじいちゃのばあちゃん。。
子供の小さいころの絵私も大好きです。
娘のは引っ越しだらけで無くなってしまったのがほとんどですが息子のは結構しまっておいてます。
良い思い出ですよね。
NoTitle
おじいちゃん・おばあちゃんのお話・・・・ 感動しました。
私の祖母は今年亡くなってしまったのですが、後々聞いた話、私が小さい時にあげた手紙や遊びに行く度に作っていたおりがみなどを全部取っていてくれたと聞きました。

素敵なお話 本当にどうもありがとうございました
NoTitle
ステキなお話ですねぇ~v-10
私も今年、夫のお祖母ちゃんにクリスマスカードを手作りしようと思っていたのですが、Mrs.Krabsのお子さんのクリスマスカードほど上手に作れるかしら(^^;アハハ
本当、お子さん達もMrs.Krabsもセンスがよくてうらやましいですv-10

祖父母との思い出といえば・・・日本からアメリカに引っ越しの荷物を送ったのですが、どうやら紛失したようで・・・亡くなった祖父母との子どもの頃からの想い出の写真や小中高の卒業アルバムも一緒に入れていた箱だったので・・・祖父母の写真が紛失したのはもぅ、ガッカリです(⊃д`)祖父母と私との思いではなくなりませんが、将来、子どもが出来たときに子ども達に見せれる写真が全くないのは残念です(凹
みるきーさんへ
この小包は予想もしてなかったので、夫も子供達も
感動してしまいました。
死んでしまったおじいちゃん、おばあちゃんから
小包を囲んで、懐かしい話で盛り上がりました。
大切にするべき物を教えられました。

みるきーさんのお嬢さんとうちの長女は気が合いそう~!
ミスマッチソックスをトレードマークにしてます。
chachaさんへ
孫もひ孫も大勢いるのに、みんな大切にしまっていたんですね。
それもわざわざ送ってくれた義父さんにも感謝です。
私も子供達の思い出の物を大切にしまっておきたいと思いました。

本当~、まるでタイムカプセルですよね。
この小包で久しぶりの昔話に花が咲きました。


kiki さんへ
連絡がなかったので、ちょっと心配していたのですが
二日で写真が送られてきました。
珍しく素早い対応で驚いてます。
写真が見つかって本当に嬉しいです。

パッケージを受け取ると、大人でも嬉しいです。
reeさんへ
本当の幸せって、お金のかからない物なんですね。
うちの子供達の事を心から愛していてくれた
おじいちゃん、おばあちゃんらしい贈り物です。

reeさんの苗字も発音が難しいですね。
うちもいつも間違われてます。
azuさんへ
一応、次男には駄目な可能性のある事も話していたので
次男の写真が見つかりホッとしました。
他のチームの子供達の写真には次男は写っていないのだから
幻のプレヤーですよね。

お届け物がいっぱいだと嬉しいですよね。
○○さんへ
次男も写真は本当にラッキーでした。
写真屋さんは快く対応してくれました。

今日はコメントありがとうございました。
元気になって下さいね!
cheenamama さんへ
長女のエルフの絵は、彼女が4才だったと思います。
13年前だなんて、本当に一昔以上ですよね。
次女も次男も生まれてないです。
その分、私も若くないって事ですよね。
ミコちゃん へ
私達も引越しをしているので、取ってある物は少ないです。
ミネソタに引っ越して来てから学校に行くようになった
次男の物も、置いてあるのは作文と少しの絵ぐらいです。

普段捨ててしまうような絵でも、時間がたってから
見てみると感激してしまいますね。
今からでも遅くないので、子供達の作品をしまっておこう~っと!
えつこさんへ
えつこさんのおばあちゃんもえつこさんの物を
大切に持っていてくれたのですね。
おばあちゃんの孫への思いが伝わってきます。

私も何でも捨ててしまうのではなく、子供達の物を大切に
しまっておこうと反省しました。
何十年もたって子供達が大きくなった時に、またみんなで
この感動をもう一度!


chinatsu さんへ
おじいちゃん、おばあちゃんの写真が紛失だなんてショック!
お金で買えない思い出、写真は本当に大切な物です。
見つかるといいのですが・・・。

私もハードドライブが突然、壊れてしまい子供達の写真のメモリーが
消えてしまった時は、相当ショックで立ち上がれませんでした。

小さい子供達の描く絵は、大人には真似が出来ませんよね。
素朴でいて心がこもってます。
chinatsu さんのカードが楽しみです。


管理者のみに表示

