03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Parents Night

2008/10/03
今日は長女と次女が参加しているスイミングチームの対抗試合でした。

いつもなら入場料を払って観に行く子供達の試合ですが、

今日はParents Night 『親の日』と言うわけで、無料で招待されました。

レース半ばで、選手達の名前が呼ばれ両親に花の贈呈です。

swimming 2008 012


私も長女と次女からカーネーションを贈られました。


中一から高校3年生のチームの中で、次女は最年少、小さな体で

よく頑張っている。ジュニアの部門100mフリースタイルで4位でした。


swimming 2008 011

こちらは長女、1位と2位が接戦です。

ガンバレ~~!


swimming 2008 009


長女、無念にも2位・・・1秒を競うスポーツは厳しいです。


今日は大きな声が出せない母です。

例年だったら12月になってから始まる喘息が、今年は早くも咳が止まらない。

インヘイラー(薬)を使っていても、あまり効き目がない・・・。

だから今日は静かに応援です。


長女は去年から肩の調子が悪く、ストレッチなどをしてリハビリをしてます。

体を犠牲にしてまでスポーツを続ける必要はないと私が言っても

途中で止める事は出来ないと頑固になっている長女です。

今年で最後のスイミングチーム、仲間と頑張りたいようです。


swimming 2008 010


長女と次女を見ていつも感じる事、このキャップをかぶり、ゴーグルをすると

我が子なのに、怖い顔に見えてしまう。 宇宙人顔・・・。


今日も最後のレースが終る前に、私はアメフトをしている次男を迎えに

急ぎます。また遅刻だーー! 4人の子供に一人の母だと、子供達の

応援も十分に出来ないです。早めに試合が終っていた長男も、

疲れているのに家にも帰れず、私に付き合ってました。


さあ~、帰ったらみんなでご飯を食べよう~!

家族揃ってご飯を食べる。一番ホッとする時間です。

食いしん坊な母だからかな~。 
 


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


10:43 アメリカの学校 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
喘息、大丈夫ですか?
気温の変化も左右するんでしょうね。
無理せず(と言っても無理しそうな感じ・・・)お大事になさって下さいね~。

長女ちゃん、かっこいい!
スポーツをしてると、どうしても体が故障する事ってあるけれど、そこで諦めずに頑張る事が出来るのって、素晴らしい事と思います。
私はすぐに諦めちゃうから・・・。

次女ちゃんも頑張ってるんですね~。
Mrs.Krabs家の4人、スポーツ万能で羨ましい!!
NoTitle
お子さん達の泳ぐ姿、かっこいいですね。
娘もスイミングを始めました。 子供たちが泳ぐところって 見ていてあきません。見入ってしまいます。

喘息大丈夫ですか? インヘイラーが効かないと辛いですね。 息子が喘息で服薬しています。 天気に敏感で雨の振る前には調子が悪くなります。 Mrs. Krabsさん、お大事にされてくださいね。
NoTitle
次女と長女さん2人そろって水泳ですか。
家の娘も先週から水泳のミート始まりました。
50ヤードフリースタイルは5位、100ヤードと200ヤードのリレーは1位になりましたよ~。
来週は娘のミートと息子の試合が重なるからハードスケジュールになりそうです(苦笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
お子さん達の送り迎え、スケジュール調整に加えて
krabsさんの体調と大変な事、いっぱいでしょうが
こんな風に頑張って泳いでいる所を見せてもらえて
幸せですね。
子供達の一番のファンで、理解者のkrabsさん、お疲れさまです。
みんなで帰った後も終わりでなくて、食事の用意に後片付け、
明日の用意と母はホットする時間も少ないけど、それが喜びでもあるんですよね。
今日も応援しています。
NoTitle
「親の日」・・・きれいなカーネーションが嬉しいですね!
いつも送り迎えをしてくれるCさんへ感謝の気持ちいっぱいの笑顔で贈呈されたのでしょうねv-290

長女さん・次女さんかっこいい~v-344
スイミングの写真がこのように綺麗に撮れるとは驚きです!
スポーツを頑張ってる姿は若くて羨ましいですv-353

Mrs.Krabsさん・・・小声で応援ですよ~!
ついつい大声になっちゃうんですよね・・・無理なさらにようにv-356

reeさんへ
ご心配ありがとうございます。
いつもの年だったら、空気が冷たくなる12月ごろに
咳き込むのですが、こんなに早い時期に咳が出始めるのは
初めてです。インヘイラーが少し、効き始めてます。

スイミングシーズンも残り一ヶ月、長女の好きなようにさせてます。
スポーツをしている子供達の事をいつも心配してますが、
子供の事を心配するのは母親の特権ですよね。

かたこさんへ
かたこさんの息子さんも喘息なんですね。
咳が出始めると大人でも苦しいのに、小さい子はもっと辛いですね。
雨の降る前には酷くなるんですか・・・。
今週のミネソタ、雨の予報が出ています。怖い。

娘ちゃんもスイミング、頑張ってね~!
ミコちゃん へ
ミコちゃんのお嬢さんはフリースタイルなんですね。
うちの長女はフリースタイルとバックストロークをしてます。
リレーは応援していても熱くなります。
瞳ちゃん、1位おめでとう~!

そうそう、子供達のスポーツが重なると、応援するの大変です。
cheenamama さんへ
食事は出かける前に準備して行きます。
スロークッカーで料理をしたり、保温したりしてます。
帰って来たら食べるだけです。
後は子供達の宿題や学校の話をしています。
後片付けは、疲れた日には翌日の朝にしてます。
今の季節、家事は手を抜いてます。


azuさんへ
咳き込んでしまうと、止めるのが大変なので
公共の場に出るときには気を使っています。
アメリカ人の親達は応援に盛り上がっているのに
私は静かでした。心の中で応援です。
今年、長女が運転しているので少し楽をしてます。
放課後の子供の送り迎えは長男と次男だけです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。