05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪かきボランティアしてま~す!

2007/03/04
今回の雪は人騒がせの雪になった。

夫、長女と長男はこの大雪で困ってる人達の

救済に出かけて行った。


一人暮らしの老人の所とかご主人が出張中のお宅とかを回って

又もや雪かき

去年はまだ長男が小さかったので夫一人じゃ可哀想と

私も雪かきボランティアしてたんですが(家族全員で)

今年はすっかり長男, 長女を頼りにしてます。

上の二人は何とか人に役に立つ人間に成長しつつあります

長女は少し疲れ気味ですね。

ドライブウェイをここまでスッキリと雪かきするのって

苦労するんです。

winter8

ご苦労様で~す!  

普段運動不足になっている夫は肩や腕の付け根のあたりが

筋肉痛だと訴えていた。(スノーブロアー使ってなかった?)

すっかり楽させてもらった私。

何となく後ろめたい気もしますが・・・今日は(も?)休ませて頂きました。

夫と大きい子供達に「お疲れ様~!」



海外で
子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
海外生活ブログ アメリカ情報
22:55 ほのぼのとする話 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うわぁ、エライですね~。
お子さん達もそう言った親を見てるから、とても
いい子なんでしょうね。
ダンナはよく近所のお年寄りに頼まれて、ドアを
修理したり、木をトリムしたりしてるけど、肝心の
自分ちは・・・です。
重そうな雪!  子供たちって、親が言った事はやらなくても、親がやることはするんですよね。自分たちの背中で教えるご両親に拍手!
reeさんへ
困った時にはお互い様の精神です。
私も子供達が小さかった時は近所の
人達に助けてもらいましたから・・・。

にんにんとチャー坊もしっかりご主人の姿
見ていると思いますよ。

リンク貼らせて頂きました。
なっちのママさんへ
気温が上がってからの雪は水分をいっぱい
含んでいるのでドッシリしてます。
雪だるまを作るのには最適な雪です。
雪かきとなると最悪ですが・・・。

子供達ですが・・・
親の姿というよりは
(なっちのママさんのコメントにチョッと照れてる・・・)
子供達の素直な性格と
私達の周りにいるいい人達の模範の
おかげだと思います。
本当に感謝してます。

管理者のみに表示

