10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

賢くショッピング

2008/10/07
経済的に暗いニュースが多いアメリカですが、

今日のミネソタ州、少しだけみんなの顔にスマイルがあります。

夏をピークに上がり続けたガソリン代が先週末から急激に下がり始め

今日のニュースでは1ガロン(3.78L)、2ドル97セントのガソリンスタンドも

あるとか。田舎暮らし、車無しでは生活出来ない私達には嬉しいです。



さてと、今日はクーポンを持って買い物です。

我が家の朝ご飯、シリアルのセールです。これにクーポンを使うと

グッとお得なお値段になります。


coupons 001

4人の子供が食べると1箱があっと言う間に無くなってしまう。

セールの時にまとめ買いです。

セール価格とクーポンで定価の半額にはなってます。

ケチな母には嬉しいお値段です。


coupons 002


次男が帰って来るとお手伝いをしてくれるので、本当に助かります。


多めに買って食糧貯蔵です。 備えあれば憂いなし~!


coupons 003


今日の買い物で一番高いな~と思ったのがこのリンゴです。

袋売りの安いリンゴを選んだのに、2.5Kgで10ドルもしました。


apples 001


袋の中のリンゴは、規格外の小さい物や形が悪いリンゴなんです。

普通の形のいい大きなリンゴはもっと高いです。

去年から比べて、価格は軽~く五割増しにはなってます。



今日、買い物をしていてギョっとした事があります。

ラーメンの棚とツナ缶の棚が空っぽになっていた。

安い食材で食事になるラーメンとツナは厳しい経済状態の中で

多くの人達に食べられているようです。

今日は庶民の生活苦を目の当たりにした気分です。


人生にも山あり谷あり、歴史を振り返っても社会の繁栄あり衰弱ありです。


まだまだ長引くと言われている経済難、辛抱して乗り切りましょう。


子供達が大人になる頃にはいい時代になって欲しいと切に願う母です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


09:22 お母さんの節約自慢 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
Mrs.Krabsさんと一緒で、現金払いだったんですが、うちで使用してるカードは利用金額に応じての還元があるんです。
それで最近カード支払いを主に切り替えたんです。
勿論一括払いで計画的に。
それで還元されたのは、そのお店でしか使用出来ないけど、クリスマスギフトの殆どをそこで利用するので、この還元はかなりありがたいんですよ~。
これも節約かな、と。
うちも毎週日曜日の新聞に入ってくるクーポン、チョキチョキ娘としてますよ~。
NoTitle
ごめんなさい。。。ツナ缶を買い占めたのは私です!!!(って、私は同じスーパーから買ってないけれど・笑)

カリフォルニアもガソリンが今少し下がって来てます。
お店に行くときも、食料貯蔵になりそうなものが安いときは、まとめ買いです。シリアル、安いですね!私も広告をチェックしてます。底値で買う。。。出費の仕方を考えること、お買い得を見つけると嬉しくなります。

応援です♪


NoTitle
うちの方はガソリン2ドル53セントくらいに落ちてきています。
今日見た中で一番安かったのは2ドル49セント。車社会だけに
ガソリン代は大きいですもんね。
シリアル、ミルク、うちもあっという間になくなります。^^;
いざという時のための貯蓄の大切さ、最近しみじみ感じます。
NoTitle
1ヶ月程前から日本でもガソリン価格チョット下がり始めましたよ。
私の地域ではセルフで入れて1ℓ169円くらいかな?
これに、会員価格とクーポン利用でリッター辺り164円位になります。
アメリカは高いと思うけど、日本はもっと高いですよね。
世界恐慌になるんではないか?等度言われてますが、
買い物に行くと物価の高騰を実感しますね。
価格が同じでも容量が少なくなっていたり。
日本にいてもアメリカにいても、不安なのは同じでしょうか?
暗い話題ですいません。こう言う時こそ笑顔で乗り切りたいものですね!
生き抜く知恵ですね。
気持ち良いぐらいのお母さんのしたたかさ!
職人技ですね!!
末っ子さんはイケメンなのに素直でかわいいですね!
さすが4年生。
私の子も3年生で昨日スイミングの体験入学してきました。
なんでも積極的に頑張る年頃なのでなんでもさせてあげたくなってしまいます。
お久ぶりです☆
パソコン開くのも久しぶりでした(笑)
自分のブログもほったらかしv-12
ハロウィンがあっていいなぁ。
あたしもハロウィンしたい!!笑

ホント毎日余裕のない生活で嫌になります。。
あたしもMrs.Krabsさんを見習って挫折せずに家庭菜園しなきゃなぁ。。
色々教えてください!!
NoTitle
日本でも少しずつガソリンが安くなってきました。
我が家の地方も車がないと生活しにくいので
ありがたいですがもっと安くなってーと願ってます。笑
食品は相変わらず値上がりばっかりですけどねー。涙
値上がりも痛い話ですが
最近ではまた食の安全が問われる話ばっかりで。。。
ポチ☆
NoTitle
すごい!
こんなにたくさん買いだめしても保管する場所がありません~v-12

次男さんが運んでくれるのですね!
頼りになりますねv-221

中国産のものは危なくて食べられません!
それを除くと値段が高くなり。。。家庭菜園が一番安全ですネv-426
reeさんへ
今の世の中、賢くなければ生き延びられない時代になっています。
長い目で将来を計画していかなければ、大変な事になります。
『貯金は一日では成らず!』ですよね。

『塵も積もれば山となる』です。
どんな小さな事でもコツコツですよね。

にんにんも賢いお母さんになれるね~!

まーすぃ さんへ
バーゲンの価格にクーポンが使えると、最高に嬉しいです。

うちの場合、来年は大学生がいるので貯金も真剣です。
その後、3人も続いてます。 v-404

母の節約の腕の見せ所です。v-91

今日はコメントありがとうございました。

 
クリスタルさんへ
クリスタルさんの所、2ドル50セント台だなんて
ガソリン代が安いですね。うちの辺りでは昨日までは
2ドル99セント、今日は2ドル87セントなってました。
ミネソタでもフロリダ価格になるといいな~!

4人の子供達の進学を考えると、節約も頑張れそうです。
子供達が小さい頃から、今の私だったら今、楽勝だったのにな・・・。


cheenamama さんへ
アメリカでもニュースは金融問題と大統領選挙で持ちきりです。
次の大統領の責任の大きさを認識している人に大統領になって欲しいです。
次の大統領によっては、アメリカの将来が不安です。

食品などは殆どの物が50%から100%値上がりしてます。
我が家の収入では、貯金は主婦の腕にかかってます。

切実な問題なのに、節約出来ると喜びを隠せない私です。
家族の為にもお母さんのスマイル、大切ですよね。
まつり さんへ
節約と言うと、暗いイメージがありますが
私は買い物で得をすると、嬉しくて家族に報告するぐらいです。
節約が趣味になってしまいました。

まつりさんの息子さん、スイミングどうでしたか?
これからも続けるのかな~?
うちの子供達は泳ぐのが大好きで魚のようです。
私もまつりさんと同じ気持ちです。
とにかく子供達にチャンスを与えてあげたいです。
やってみて嫌いだったらそれでもいいんです。
でもやってみなければ何が好きで、何が嫌いかも分かりませよね。

子供の可能性を最大限に伸ばしてあげたいです。
SHIHOさんへ
子供が小さい頃は大変ですよね。
私も4人目が生まれてから、少しずつ始めた家庭菜園です。
最初はトマトと青ネギでした。
SHIHOさんも少しずつ始めるのが、長続きの方法ですよ。

私も時間におわれて嫌になった事もありましたが、
子供達が成長してしまったら、こんな時間もなくなってしまうかと
考えると今の時間がとても大事に思えるようになりました。
SHIHOさんは小さなお嬢さん達に囲まれて、
ママとして最高にいい時ですよ。
自分の子供が高校生になって初めてそう感じられます。

ハロウィーンはとっても楽しい行事です。
日本でもハロウィーンが広まると子供達が喜びそう~。

今日はコメントありがとうございました。
ひよっこまま さんへ
私もニュースを聞きました。
日本は多くの食品を輸入しているんですね。
外国に依存しすぎではと思うのは私だけだろうか・・・。
安心できる食を提供して欲しいですよね。

買い物に行くたびにミネソタでも、値上がりが目立ってます。
ガソリン代が下がっても、値段は下がるのだろうか?

azuさんへ
自分で作る野菜や果物が一番安全です。
でも冬になると、野菜が作れないんです。残念~!
老後は一年中、家庭菜園が出来るような所に住みたいです。

食糧貯蔵の為に今の家に引っ越ししたようなものです。
目標は1年分の食料貯蔵です。

価格が高くなっても安全な物を食べたいです。
中国製は恐ろしいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。