05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

悩みの秋?

2008/10/10
いつも元気に帰ってくる次男が暗い・・・・。

次男の金魚、ジョーボブは元気に生きているし、念願の学級委員にも
選ばれたし、悩みなんてなさそうな次男なのに・・・。


最近、次男の心を悩ませている出来事があるんです。


あんまり悩んだ顔をしているので、写真は写さないことにしました。

その代わりに次男が大好きなパトリック、登場です。


patrick 001


この新聞紙のかぶともパトリック用に次男が作った物です。

パトリックの頭の形にピッタリの出来具合です。 次男、職人技だよ! 


そうそう、問題の悩みですが、次男が学校から帰ってくる頃に

うちの前をウロウロしている子供達・・・別に気にしてなかったのですが

最近ではドアベルまで鳴らして来て、次男と話したいと言う。

次男は少し前から気がついていたようですが、鈍感な母は今になって

普通じゃないぞ~!と気がつきました。

今日も、スクールバスから次男が降りる頃、家の前で待ち伏せしていたらしい。


問題の子供達は近所に住む女子グループ ←こんな風に書くと怖そう。

3人とも私立の小学校に行っているので、次男より帰りが早いんです。

そのうちの一人が去年まで次男と同じ学校で、同じクラスだったんです。

どうもこの子が原因のようです。

次男の事が好きらしくて、毎日、次男のバス停の辺りをウロウロしている。

ストーカー? 小学5年生で、この行動・・・・。 

次男がとっても嫌がっている。

そう言えば水曜日の放課後、とっても気持ちのいい日でした。

この日だけアメフトの練習がない次男、 「外で遊んだら~!」

と母が言うのに外に出たがらなかったんです。

「こんなにお天気いいのに、変な子だね!」

と思っていたのですが、やっとその理由が分かりました。


長男も5年生の時、毎日のように電話してくる女の子がいて困っていたな~。

でもそっけない長男をあきらめて、後では長男の友達に迫っていたらしい。

今回も、そのうちに女の子が次男の事を忘れてくれるといいのですが・・・。



小学生でも、こんなに積極的な子供達がいるんですね。

まさか10才の息子がこんな苦労をするとは想像もしてなかった。



ミネソタの冬は、マイナス30℃、40℃なんて普通の寒さ、これだけ

寒くなったら、女の子も外で次男を待ってるなんてバカな事はしないだろう。


母は寒いのは苦手ですが、次男の気持ちを考えると寒い季節が良さそうです。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



スパム対策の為に、画像認証を設定してみました。
これで迷惑コメントが減るといいのですが、
コメントして下さるみなさん、ご協力ありがとうございます。

08:54 アメリカの学校 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
そんなに積極的なんですか?
私が小学校5年の頃・・・考えられないですよね~。
これじゃぁ立派なストーカーですね。
モテモテなのも嬉しいけど、ここまでされちゃうと怖いですね。
ハッキリ『君には興味ないよ』とでも言ってやったほうがいいんでしょうか?
あ~でもその後も怖いかも・・・。
NoTitle
早速リンクして頂いて、ありがとうございます♪

女の子は積極的ですよね~
我が家の小2の息子も、よく女の子につきまとわれたり、
(放課後うちの前までついて来ちゃうんです)、学校で追っかけられて、転んで怪我したりで・・・本人、担任の先生に相談したらしい!!
先生の対処のおかげか、最近は少し落ち着いてきました。

でも、バレンタインデーとかは白熱して凄いことになります。
去年は女の子に呼び出されてました!
日本も変わりましたね~。

・・・長女は非常にマイペースな子で、仲のいい男友達全員に
チョコを作ってました!!!なんとも平和な子です♪



NoTitle
モテますね~次男君,でも彼にしたら嫌なんですよね。
でもそこまで家の前うろついたり積極的すぎる女の子てって怖い感じが....もし次男君が振ったらどうなんだろう???
家の息子はまだまだ女の子の問題はありませんが。。。
NoTitle
次男くんもやさしいし、ハンサムだからきっとファンはいるだろうな~と思っていたけれど、次男くん本人が外遊びもいやだな~って思うくらいだから、相当積極的な女の子なんですね。
今の子っておませちゃんですからねぇ・・・。
このくらいの年の子って好きな子もころっころっ変わるじゃないですか。特に女の子。うちの娘の友達も誰と誰がブロークアップしたとかなんとかっていってるけど、まだ13歳だろうがーーっと半ば苦笑い^^

素敵な週末をお過ごし下さいね★
NoTitle
小学5年生ぐらいの時は私も1人のクラスの男の子が深い意味はなく何となく好きになり、お気に入りの友達みたいな感覚で家に帰ってからも遊びに行ったりしていました。次男君が嫌ならばそのバス停で待っている女の子も次男君の態度から気がついてあきらめると思います。あっ、でも今時のこちらの女の子って結構大人っぽいので深い意味があるのかもしれませんね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
男の子でもそんな悩みがあるとなると
女の子だと心配でたまらなさそう・・・(涙)
嬉しい悩みなのですが本人は大変ですよね。

グループで仲良くなれるといいのにぃと思ったり。
それにしてもバス停で待ち伏せとはアメリカらしいですね。
キンダーの娘にはまだまだ先のことだけど
いつかそんな悩みがくるのでしょうか???
NoTitle
私自身は、最近44歳にして長らく一緒にいた人と初めての入籍、子供も授かっていませんが、ミネソタでの出来事を綴ったこのブログ、とっても楽しみに見せていただいています。
素直に、いろいろな人生があるのだなあ、と・・・。人と話していても、こうやってブログを見たり、本を読んだりしていても、そう思うことが楽しいです。
旅行が大好きな私ですが、行きたい場所リストをなかなか消化しきれない分、周りの人たちのお話や映画や本で疑似体験を味わっている感じです。
はじめまして
はじめまして。
F2ブログからやってきました。
6歳+2歳のおチビ2人を子育て中の、子育てかーちゃんです。
楽しくてラクな子育てをモットーに日々奮闘中です♪

大学時代オレゴンに住んでたので、アメリカ話が懐かしいです!
応援ポチ☆していきますね (^_^)
NoTitle
ちょうど男子と女子が妙に意識し出す頃ですよね!

どのようなお蒸散か分かりませんが。。。恥かしい気持ちもあるのかも知れませんね!

今の時代・・・女性が強いのは世界中どこも同じなのですね(笑)
reeさんへ
10才の次男はまだ女の子には興味がないようです。
今の生活はアメフト中心、中学生ぐらいになると
好きな女の子も出てくるのでしょうね。

今度からはバスが到着する時間にはドアを開けて、
次男を待っていようと思ってます。



kiki さんへ
去年と言うと息子さんは小学校1年生ですよね。
呼び出されたなんて女子は強いですね~!
アメリカの小学校のバレンタインズデーは、
クラスメート全員にあげるか、そうでなければ
学校にキャンディーを持って来ないとクールがあるので、
全ての生徒がキャンディーをもらえます。

日本はもらえる男子ともらえない男子がハッキリしているんですよね。
小学生も厳しい世界ですね。

kiki さんのお嬢さんはアメリカスタイルでバレンタインズデーを祝ってますね。
ミコちゃん へ
近状に住んでいる女の子なので、こんな事になってます。
そうでなければ次男が何処に住んでいるかは、
分からないと思います。
他にいい男子を見つけたら次男の事は忘れるでしょう~!
次男は暗い顔をしてますが、私は気にしてません。
クリスタルさんへ
好きな人、コロコロ変わると思います。
私も小学生の恋は心配してません。
バス停で待ち伏せなんて可愛いものです。
次男はまだおもちゃやスポーツが好きで女の子には
興味がないんです。
女の子の方が積極的ですね。
ayu さんへ
普通に友達でいれば、何気なく話したり遊んだりできるのに
好きだなんて言ってしまうから、避けられんですよね。
迫ってこられると逃げたくなります。
ayu さんのようにいい友達になるのが一番だと思います。
○○さんへ
お返事、わざわざありがとうございました。

これは効果がありそうです。
ほんわり・せいこ さんへ
キンダー・・・可愛い年頃です。
長男の同級生の女の子は、5才で「長男のお嫁さんになる!」
と言っていましたよ。どんな女の子に成長したかな?

高学年になると女の子はもっと心配です。
今からいいお友達を作っておく事が大切ですよ。

なこぽんさんへ
なこぽんさん、おめでとうございます。
最近では様々な男女の関係がありますが、私は昔ながらの
夫、妻の関係がいいと思ってます。
私達も子供達が成長して巣立って行ったら、夫と私の二人きりになりす。
その時が来ても、夫婦で仲良く生活できたらいいな~と思ってます。

私のブログにいつも訪問して下さっていたのですね。
ミネソタを感じていただけたら嬉しいです。
そして今日はコメントありがとうございました。
子育てかーちゃんさんへ
はじめまして~!

6才と2才、最高にいい時ですね。
お母さんが楽しく子育ていていると子供も楽しいです。
私も楽チンは大好きですよ~!

子育てかーちゃんさんは大学がオレゴンだったのですね。
オレゴンは長女が小さい頃に一度行ったきりです。
ミネソタからは遠くなりすぎました。

今日はコメント&応援ありがとうございました。
azuさんへ
小学生でも好きだと思うと、態度に表してして相手に
体当たりしてくる子もいるのですね。
まだ早いような気もするのですが、ここはアメリカ
私が育った環境とは全く違います。
うちの子供達には、せめて高校生になるまではグループ交際で
みんなでガヤガヤとにぎやかに楽しんで欲しいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。