10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

命がけのアメフト

2008/10/11
そろそろ子供達の秋のスポーツも大詰めです。

週に2回はある試合ですが、長女、次女のスイミングと長男のアメフト

の試合が毎回重なります。先週はスイミングの観戦に行った母、

今日は9年生(中3)の長男の試合にやって来た母です。

ジャケットも2枚重ねて、ブランケットも二枚持って来ました。

日が暮れてから外に座っているのだから、このぐらい寒さに備えなくっちゃ!


母に比べてアメフト選手は薄着です。

半袖の生徒もいるわ~! 寒そう!


長男はオフェンスとディフェンスの両方に参加していたので休む暇がない。

これはディフェンスの時です。相手チームのクォーターバックが投げた

ボールを長男がキャッチして、走り出りだす。

障害物をかきよけながら走る姿、カッコいい~!


Jr High football 001


観客席、大きな声援です。 

母はカメラのシャッターを押しながら長男の名前を叫ぶ!

相手チームにタッチダウンされそうな時だったので

長男のチームにとっては最高に嬉しいプレーでした。


細~い長男は、ガッチリした生徒達に体当たりされてます。お~痛そう~。


Jr High football 002


試合の度に、痛み止めの薬を手放せない長男です。

ここまでして続けたいアメフト、本当に好きなんだな・・・。


試合中に怪我人です。

タックルされて立ち上がれなくなった生徒がいる。

最初はトレーナーがチェックしていたのですが、救急車まで出没です。


Jr High football 003


ポリスカーも2台、やって来た。

その間中、試合は中断され選手達は寒い中、ずーっと待ってました。

1時間ほど遅れていた試合、始めたとたん雨も降り出し最悪な状態です。

午後8時、母は途中で試合を抜け出す。他のフィールドでアメフトを

練習している次男のお迎えです。


次男は2時間も練習していたのに母の応援は無しでした。 ごめんね!

次男とともに風のようにフィールドを駆け抜ける母です。

目的地は長男のもとへ~!

次男と母はブランケットを二人で分かち合いながら、仲良く試合を観戦です。

午後9時、試合を終えた長男と学校のスタジアムを出ました。



今日も長い一日が終りました。


我が子の姿と重なってしまう母は、

救急車で運ばれた生徒さんが無事でありますように!

と心から祈るばかりです。



今日も子供達と一緒に元気に家に帰れる事を心から感謝です。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



夫は長女と次女のスイミングの応援でした。
仕事で疲れているのに、子供の応援ありがとう~ね!



09:14 アメリカの学校 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
スポーツはやるのも見るのも大好きですけど、とにかく
怪我が怖いですよね。
娘はフィギュアスケートをやっているんですが、
やはり、たまにリンクに救急車が来ます。
そして担がれていく子を見る度に背筋がが凍る思いです。
スケートの怪我はまた激しいですからね・・・
Mrs.Krabsと一緒で、もし我が子だったら・・・っていつも思います。

それにしても、Mrs.Krabsは送り迎え、観戦とお忙しいですね・・・
お体気をつけて下さいね♪
NoTitle
さすが高校の試合迫力がありますね,インセプション凄いじゃないですか長男君!!!
だけど救急車で運ばれた選手心配ですね。。。
やっぱり高校の試合となると激しさが違うからかな。。。
無事に何ともないと良いですけどね。
子供達の試合が重なると大変ですね週末は一日中子供達の試合観戦になってしまう。
私も今日息子の試合見て来ました,ビデオ片手にシッカリ私の叫び声が録音されてます(笑)

NoTitle
Mrs.Krabsも旦那様も応援、お疲れ様です☆寒いときは本当、「屋内スポーツだったらなぁ~」とか「グラウンドに屋根、付けてくれないかなぁ~。せめて観客席だけでも屋根付けて~!」なんて思ってしまいます(^^;

私が通っていたアメリカの高校でのアメフトの試合の時は必ず救急車が2台あったような・・・一度も病院に運ばれる選手を見なかったのですが。私は吹奏楽部だったので、試合の日は国歌を演奏するため必ずベンチにいないといけなくて・・・フットボールシーズンはほとんど毎週?金曜の夕方からマーチングのユニフォームを着てベンチで観戦していました。うちは観戦が確か有料だったような・・・私は吹奏楽部(国歌演奏のため)で、入場無料でした☆

Mrs.KrabsのBoysがケガしませんように~(><)
本当、大柄な子がアタックしてくるのをみるとハラハラします(><)
はじめまして
はじめまして。
サンディエゴで私も四児の母やってます。
うちはまだ小学生と幼児で小さいんですが、もうちょっとたったらMrs.Krabsさんのおうちみたいになるのかな~と思いながら楽しく読ませていただきました。
フットボール、かっこいいですね。うちはまだフラッグフットボールなので(笑)
また遊びにきます。
NoTitle
アメフトは、フィールドの格闘技のようだもの・・・
怪我も半端ないよね~。
応援は、ハラハラしちゃうでしょうが、
男らしくてカッコイイスポーツだよね。
寒さの中、応援もお疲れ様です!

小さい頃は、女の子の方が積極的だよね。
息子も、小学生のころ、本気で逃げまくっていましたよ。
後になれば、笑える思い出になるよね。
NoTitle
私はアメフトの観戦をしたことがないのですが、中学生だとまだ細身なんですねe-317

中にはガッチリしたお子さんがいるのですね・・・スポーツとはいえ体当たりは恐ろしいですね!

大好きなスポーツをやることは応援しますが・・・本当に心配です!
来年のイベントまで怪我なく活躍されるといいですねe-266

声がでるようになったんですね!・・・よかったです!
応援も子供の応援に燃えるタイプです~e-271

○○さんへ
私も同じですよ。
子育てをしながら私自身も確実に成長してます。
子供と共に学んでいる毎日です。
可愛い我が子の為だと何でも頑張れます。
母は強しですね。

私こそ、お知り合いになれて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
kiki さんへ
今年はまだ長女が運転しているので本当に助かってます。
来年は大学で家を出る長女・・・長男が車の免許を取るまで
あと二年、来年は今以上に忙しくなります。

お嬢さんはフィギュアケートですか。素敵ですね。
私は真っ直ぐ滑るだけです。クルクル回ったりジャンプしたりと
フィギュアスケートで可憐な動き、うっとりしてしまいました。

これからも怪我無しで子供達にはスポーツを続けて欲しいですよね。
ミコちゃん へ
ミコちゃんのご家族はご主人からミコちゃんまで
アメフト大好き家族ですよね!
いつも応援する姿を見て、凄いな~と思ってます。
息子さんもミコちゃんの応援があると嬉しいですよね。
私は他の子供達がいるので応援も半分ぐらいです。
chinatsu さんへ
chinatsu さんの学校では救急車が待機していたのですか。
準備がいいですね。本当、アメフトの試合には怪我がつき物です。
毎日、アメフトシーズは心配です。
chinatsu さんもバンドに入っていたのですね。
うちの長女もペップバンドの一員なので、毎週のように演奏に
出かけてます。入場料はただになってます。
高校のスポーツだけですが、親まで入場料を払うんですよ。
喫茶ゆみん@サンディエゴさんへ
はじめまして~!

喫茶ゆみん@サンディエゴさんも4人の子供達のママさんなのですね。
フラッグフットボールだと8才ぐらいですか。
これからタックルフットボールになると、激しくぶつかり合います。
うちの10才の次男でさえブルーズが耐えません。
怪我だけはしないようにと祈ってます。

今日はコメントありがとうございました。
また遊ぶに来て下さいね。



みるきーさんへ
追いかけられると逃げたくなりますうよね。
追いかける子達は、逃げられるともっと追いかけてくなるのかな?
悪循環ですよね。
まあ、子供の事だから直ぐに心変わりすると思ってます。
みるきーさんの息子さんは小さい頃も、そして今もモテモテですよね。
素敵な人は女性もほってはおきませんよね。
azuさんへ
声は出るのですが、寒すぎたり話したりすると咳が出て止まらなくなるんです。
風邪かと思われ、咳をしていると片身が狭いです。

うちの長男は超細身です。同じ年とは思えないほど体の大きな生徒が大勢います。
長男もアメフトをするには、もう少し体が大きくなりたいと思っているようです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。