03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ミネソタの秋

2008/10/12
今週は気持ちのいい週末の朝でした。

次男は学校に行く日より早起きして、アメフトの試合がありました。

試合が終るころには半袖が着たくなるほどの嬉しい暖かさ、

母も気分が良くって次男と一緒にランチをして帰りました。



午後からはみんなで働く我が家です。

男子軍は最後の庭仕事です。

長男も格上げされて、こんな便利な物に乗って芝刈りです。


yard work 008


次男が手で押すタイプの芝刈り機で木の周りを手入れします。

と言うことは夫が楽をしているって事かな~!

庭仕事を息子達に教える事も父親の仕事でしたね。


母は大きな冷凍庫の氷を溶かして掃除です。

ずーっと掃除しようと思ってはいたのですが、中の物を消費するのが大変で、

やっとその日が来ました。今日は暖かい日で超ラッキーな母です。

凍りも楽々解けて、すっきりした冷凍庫、気持ちがいいです。



気持ちがいいのはお天気、冷凍庫だけじゃないんですよ~。

今日はつくづくミネソタの美しさにうっとりです。


我が家の近くの秋を紹介しますね。


fall 004


普通の景色が美しい。       


fall 005


この素朴な小道と色付いた木々に魅せられてしまう。



日本のもみじとは少し葉っぱの形が違いますね。


fall 006


朱色、黄色、緑・・・鮮やかな色のハーモニーが感動です。


fall 007


いつも急いでいる私も今日は、足を止めて秋の景色に見とれてしまいました。



この美しさもあっと言う間です。


紅葉した葉っぱが全て落ちる頃には、厳しい冬が待ってます。



つかの間のミネソタの秋を満喫した母でした。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


09:09 ミネソタ州の話 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
本当に美しい
お庭の芝生の緑も、とても美しいと思いましたが
ミネソタの紅葉は、素晴らしく、美しいですね~
まるで映画のワンシーンのようです
こちらは、まだ紅葉には早いのですが
紅葉を見に行きたくなってきましたよ~
NoTitle
アンとダイアナが今にも出て来そうな秋の小径ですね。
一足お先にミネソタの秋の紅葉を楽しませてもらいました。
コメントにお返事頂いて、嬉しかったです。
ウチの息子は14歳でも心も体もまだまだ、子供です。
こればかりは、息子のペースで成長して行ってもらわないと
仕方ないので、見守るしか有りません。
言うべき事は言って、言わなくても良い事は口を閉ざす、
簡単な様で案外難しいですよ、特に私の様なおしゃべりな母には!


NoTitle
広くて綺麗なお庭ですね~♪
狭い日本に住んでいると、こんな広い土地が羨ましいです!

ミネソタの紅葉もため息が出るほど美しいです。
Mrs.Krabsは毎日こんな景色の中で暮らしてらっしゃるんですね。


NoTitle
こんにちは♪
先日は息子へ温かいお祝いのメッセージをありがとうございました♪無事誕生会も終わり、ほっとしています^^
息子くんたちが芝刈りしてくれる年頃なんですねぇ。頼もしいな~^^
いいなぁ~。うちもその日が楽しみです^^
そして素晴らしい紅葉にうっとり・・・。
こんなに自然が色づいているなんて、気持ちもしっとりしますね。
あぁ、やっぱり北は風情があっていいなぁ・・・。
NoTitle
紅葉がとってもきれいです。本当に、今楽しまないとすぐに散ってしまいますよね。ステキな写真をありがとうございました!
NoTitle
うっとりです・・・あまりに美しすぎて~e-266

こんな素敵な風景を見ながらオープンカーでドライブしてみたいです・・・憧れですv-344
わあ~
本当にきれいですね~!
ロザンゼルスは季節感がなくてチトつまらないです。
私は日本でも南国育ちなので、暖かいのはうれしいけど、
雪にあこがれがあります。
東京で初めて降りしきる雪を見たときは、感激してず~~~っと見とれてしまい、実家に写真撮って送りましたもん。
でもミネソタに住んでいるMrs.Crabsさんにしたら、これからやってくる冬は命にかかわるほどの厳しさなんですよね。
のんきですみません。。。
ところで、このところの写真は全部見れているようです♪♪♪
美しい風景と温かい家族の笑顔と・・・こうして記録に残していけるって素敵ですね。
だったら私もブログ書いたらいいのに、マメじゃなくて、諦めてしまったヒトです、ハハ。。。
ちはる さんへ
アメリカのお父さんにとって芝生の手入れは、結構真剣ですよ。
ご近所で比べられちゃうし、手入れをしない家があると嫌がられます。
毎週、週末には芝刈りでした。これから寒くなると庭仕事もお休み。
その代わりの雪かきが待ってます。

日本の紅葉はまだなんですね。
ミネソタの秋は寒いから葉っぱもあっと言う間に紅葉してます。
cheenamama さんへ
cheenamama さんは 『赤毛のアン』 のファンですか?

紅葉と言えばやっぱり京都でしょう~!
桜と紅葉の季節に京都を訪れてみたいです。
お金があれば家族で行って、子供達に日本の美しさを自慢したいです。
子供達の大学資金などを考えるとお金が使えない私です。
私も相当の貧乏性です。

cheenamama さんの愛情は息子さんに届いてますよ。
kiki さんへ
普通の宅地よりは少し広いかもしれませんが、
うちの庭はそんなの大きい方ではないです。
写真に写っている家は裏の家です。

この便利な芝刈り機は、2年前まで住んでいた家の為に買いました。
その家の庭はもう少し広かったので、毎週、何時間もかかって
芝を刈っているのが可哀想だったんです。

我が家の近くには、まだ農業や酪農をしている方々がいます。
こんな田舎に住んでます。
クリスタルさんへ
そうですね。ここに住んでいると四季だけははっきりしてます。
寒い冬の後は春が本当に嬉しいです。
短い夏にも家庭菜園ができて嬉しい。

こんな綺麗な秋が長く続くといいのですが、
あっと言う間に葉っぱが落ちてます。

私はフロリダの暖かさがいいのですが・・・。
ないものねだりですね。

コーディままさんへ
コロラドの紅葉はまだですか?
夫は小さい頃にコロラドに住んでいたらしいです。
コロラドは綺麗な所だって言ってました。
ミネソタは平らな地なんですが、山の紅葉は綺麗でしょうね。
azuさんへ
今日のような暖かい日は、オープンカーは楽しそうです。
紅葉に見とれてしまいますよね。

普通、ミネソタの10月の気候は寒く過ぎてオープンカーは耐えられないと思います。
夏から秋を物凄い勢いで通り過ぎて、あっと言う間に冬なです。
日本のように紅葉がもう少し、ゆっくり来て欲しいです。
ゴロさんへ
ゴロさんは暖かい所に住んでますね。
日本は沖縄出身かな~?
NHKの朝ドラ、『ちゅらさん』を見てから沖縄が好きになりました。

うちの次男はカリフォルニア生まれですよ。
私達も一度は暖かい地に住んでいたんです。
野菜作りを始めたのも、その頃でした。

今まで住んだ町の中で、ミネソタの町が一番長くなってます。
私も子供達もすっかり、ミネソタンになってます。

写真が見られるようになったのですね。よかった!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。